注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

息子と彼の溝

回答50 + お礼3 HIT数 4971 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
09/09/23 23:28(更新日時)

離婚し今再婚しようとしてる人と私の息子、18才と12才と一緒に暮らしてます。この連休中に他の息子達の友達も連れてキャンプに行った時12才の息子が自分の兄の彼女をからかいました。そしたら私の彼が12才の息子をからかいました。息子は恥ずかしかったのか彼にむかつく、うざいと言った所いきなり彼が立ち上がり息子の胸ぐらを掴み、てめーこのやろーと言ったんです。それがきっかけで息子は再婚しないでくれと言い私も一気に気持ちが覚めました。息子の言葉も良くなかったけど胸ぐら掴む事はなかったんじゃないかって。彼はでも一緒に住みたいと言います。皆さんならどうしますか?

タグ

No.1111455 09/09/23 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.28 09/09/23 15:16
お礼

沢山の回答ありがとうございます。色々意見がありましたが、私の気持ちは既に決まってました。でも周りはどう見るだろうと思い投稿しました。私はその時点で彼に冷めました。私は女である前に母親です。彼にも出ていって欲しいと言いました。子供にはお母さんはあなたが大事。だから守るから大丈夫。再婚はしないからねと伝えました。皆さんの回答にもありましたが先が見えた気がしました。絶対再婚したらもうどうにもならなくなる。それがわかりました。逆に一緒に住んでわかった事なので良かったですが息子には傷をつけてしまいました。でも彼は温厚でそこが好きになった理由でしたが💦本性がわかって良かったです。ありがとうございました。

No.32 09/09/23 16:28
お礼

31番さんへ。下のって。私は第一に息子の父親として、次に私の気持ちの拠り所として家族皆で支えあっていければと思ってました。息子が幸せなら私も幸せ。私が幸せなら息子も。そう思ってましたが。彼女は本当の弟みたいに思ってたからからかわれて嬉しかった、それを胸ぐら掴む事はなかったと。私も息子の言葉使いはいけないと思いました。勿論注意しました。でも彼が息子にした行動は許せません。

No.43 09/09/23 20:31
お礼

皆さんありがとうございます。詳しくはこうです。息子が兄の彼女に今の仕草ゴリラみたいって言ったら彼がからかうのは気になるからからかうんだよな~って言ったんです。そしたら息子がハ?って言い何でそうなんの?って言ったら彼がそうなんだよな~と。そしたら息子が彼にウザいと。いきなり彼が立ち上がり胸ぐら掴んだんです。最初息子は冗談でやられてるのかと思い笑ってましたが本気でやってるんだとわかった途端顔色が変わりました。すぐその後、場がしらけ彼が俺間違えてるかなって言ったので間違えてる、ウザいはいけないけど胸ぐら掴む事はないんじゃないかと反論しました。もう再婚もないし、一度離婚し凄く慎重になってましたが、これから先出会いがなくても構いません。子供達だけの事を考えながら生きてく方が気が楽です。再婚する前に気づけて良かった。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧