注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

小1ってこんなもん❓

回答50 + お礼6 HIT数 5983 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/09/28 06:51(更新日時)

小1ともうすぐ二歳の 姉妹の母です💦💦
上の女の子の事なんですが とにかく落ち着きが無く 家では 黙って座ってる事がありません💦 おくちも 達者で ずぅ~と 喋ってます😥 学校が 休みの日は 自転車や キックボードに乗るので 家を出たり入ったり… お菓子が無いかあさり 冷蔵庫からジュースを出し 次から次へと…😥 挙げ句の果てには持ち帰ってきた ピアニカを吹き始め…😥アパートなので やっぱり上下…ご近所気になり 早い&遅い時間は 辞めさせてますが 『まだだめ❓』と ⭕⭕時になったら良いよ…と 時計を見させて説明しても 『まだ❓』『まだ❓』と 連呼… 宿題はすんなりやらない💢 歯磨き…すんなりやらない… 薬…すんなり飲まない… 正直… 疲れます😥😥😥
どうして………わかってくれないの…と 思ってしまう位 娘の行動が いまいちついていけない…私は体が弱く タフじゃないので 持病もあり いちいち付き合ってたら正直体に支障が出ます💦祖父母は近くじゃないです💦連休…となると 頭が痛くなります…どうやったら もう少し落ち着きが出て どうしたら もう少し私の気持ちがわかってくれるでしょうか…

No.1118448 09/09/27 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/09/27 23:10
通行人9 

子育てが大変なのに多動を疑わないってある意味すごい母ちゃんだな

No.52 09/09/28 00:02
通行人16 ( 30代 ♀ )

なんか荒れてますね(^^;)

私は学校での生活が問題ないなら心配ないと思いますよ😃

うちの娘の幼稚園でも、お勉強中に椅子に座ってられなくて教室をずっと歩き回ったり教室から出ていったり💦するお子さん居ます。

学校で友達と仲良く出来て授業も静かに受けていて先生の話もよく聞けていれば、家での態度や行動はリラックスして甘えてるんだと思いますよ。
家でも学校でも、お行儀よくしてたら子供でもストレス溜まりますしね💦

子供にもリラックス出来て甘えられる場所がなければ爆発しちゃいますよ。

No.53 09/09/28 00:55
匿名希望 ( ♀ XrCpc )

26の保育士です。
私にも子供が3人いて現役で保育士を続けています。
主さんの仰る通り、子供を産んで自分が母親になり、保護者の気持ちが痛いほどよく分かるようになりました。
だから尚更自分が受け持った子供達は大切ですし、早い段階で発達障害が分かればそれなりの対応が出来ると思うんです。
保育園の間や低学年の間はまだ普通に過ごせるかもしれません。でも学年が上がるにつれ乱暴で落ち着きのない子は友達からも相手にされなくなります。
そうなる前に打つ手があるのなら色んな機関に相談してみてほしいと思うのです。

誰だって自分の子供は可愛いですよ。可愛い子供が周りから外れて苦しむ前に一番近くにいる親が気付いてあげてほしいと思います。

No.54 09/09/28 01:17
通行人54 ( 20代 ♀ )

大丈夫大丈夫坥
主さんの娘さんは躾がなってないだけ。

躾のなってない子と一緒にされたら、障害のあるお子さんに失礼ですよね坥

No.55 09/09/28 06:49
お礼

>> 53 26の保育士です。 私にも子供が3人いて現役で保育士を続けています。 主さんの仰る通り、子供を産んで自分が母親になり、保護者の気持ちが痛いほ… 26番の保育士さん😃それは失礼しました🙏
保育園に在園していた時に何度か担任に お家でもうるさくて~と 相談したことが あります😥 でも 保育園では 輪を乱して困らせたりも無く やっぱり赤ちゃんが産まれたり…と 焼きもちや 私も見て~ オ~ラと 産まれ持った性格と 環境で 『明るい』んだと思うよ✌との アドバイスでした😃妹の面倒はよく見てくれて 典型的な おませな女の子で 私の真似をしたり😂 です😃 保育士さんからは そういう指導でしたので お礼も含めたレスさせて頂きました😃 ありがとうございました✨

No.56 09/09/28 06:51
お礼

>> 54 大丈夫大丈夫坥 主さんの娘さんは躾がなってないだけ。 躾のなってない子と一緒にされたら、障害のあるお子さんに失礼ですよね坥 54番さん😃 本当に そうです😥 恥ずかしながら ただ ただ 躾がなってないだけです😭 それは 自覚があります… もっと ちゃんとしなきゃいけないですね…母親なんですから👍 ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧