注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

担任の先生

回答50 + お礼13 HIT数 55896 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/10/10 17:50(更新日時)

子供の担任がどぉしても気になってしまいます。体育会系で元気のある人。色々声掛けしてくれます。いわゆる、いい先生。

まぁ私は単なるオバサンなので…何か行動を起こすなんて考えられませんが…日々暇だからこんなこと考えてしまうのでしょうね。三月にはほぼ異動予定との事。それまでに少しでも話できればいいな~なんて。

同じような気持ちになった方いますか?その時ってどうでしたか?年甲斐もなくアホだな~とは思います。

ここまで、読んでくれてありがとう。誰にも言えないことなので、少し気持ちがスッキリしたような気がします。

タグ

No.1120388 09/10/08 09:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/10/08 09:36
お礼

ひゃあ~利用するのは初めてで…今まではあちこち検索サイトなどで人の話を閲覧?していただけなので、自分で書いたことで、こんなにドキドキするとは思いませんでした。

そして、まさかまだ?!と思ったら、早速のレスにまたビックリ❗ありがとうございます😢

いやいや~お誘いなんてとんでもない😓冗談が言い合える仲が壊れてしまいそうで怖いです。

No.7 09/10/08 10:32
お礼

皆さんありがとうございます。

奥様の言葉。当然ですよね。先生にはまた未来がある方です。こんなところでつまづいている場合じゃありませんよね。

今のまま。楽しく学校生活を送らせていただき、異動される時には笑顔でさよなら出来る関係でいたいと思います。

今でも続いている方の様に、その後までお付き合い出来るなんて思ってはいません。それはそれで素晴らしいと思います。いや、羨ましいと言った方が正解か…。

No.10 09/10/08 11:50
お礼

⑥さんや⑧さんのような話もあるんですね~

今まで、いかにも分かってます。分別はわきまえてます。くらいな感じで書いてきましたが…

もし、先生から☕誘われちゃったら飛んじゃいますね😅週末会えるかも?なんです。あ、もちろん学校行事ですが…楽しい週末になるといいな~なんちゃって。

ごめんなさい。不謹慎でしたね😓

No.12 09/10/08 14:22
お礼

考えてません。って言ったら嘘でしょうね…

でも、それよりもっと先生に会いたい!って気持ちが強いかな~偶然に出逢えたらスゴい!みたいな…

う~ん…何言っても自分のやってることを正当化してるだけに聞こえますね…

No.14 09/10/08 16:38
お礼

こんな気持ちになって、あり得ないあり得ない!って思ってて…でも、大好きで。でもダメで。何が何やらでしたが、同じような気持ちになった人もいるんだな~って思って。

先生に『おっ?』って思われるくらい、きれいになるよう努力しなきゃダメですね!

でも、先生大好き!って書けただけ、ホント気持ちが楽になりました。

No.19 09/10/08 17:53
お礼

そうですね…

恋に恋してる状態なんだと思います。

でも、誰にも言えないことだったので、ここに書かせていただきました。

皆さんの意見、すべて正論だと思います。レスしていただきありがとうございます。

No.34 09/10/08 23:22
お礼

ご意見、色々ありがとうございます。

浮かれてましたか…浮かれてましたね…

人として母として、自分が分からなくなって。夜、買い物に行くと言って…🚗の中で一人になって色々考えてきました。久々に😢。当たり前と言えば、当たり前の事でした。

元気な母となれるよう、頑張りたいと思いました。

No.43 09/10/09 01:25
お礼

⑧さん。書きにくいこともあったと思います。ありがとうございます。④さんと同じ立場になるんですよね。是非、大変な仕事をされてる旦那様をサポートしてあげてください。

こんな相談している立場でありながら、私が意見を書くなんて失礼でしたね。ごめんなさい。

皆さんからのご意見。参考になります。スレを立てて正解だと言っては、変ですが…踏み出す前にお話しできたことは私にとってよかったと思っています。

No.45 09/10/09 07:32
お礼

④さん。ありがとうございます。

先生好きなんて、不快な話ですよね。それでもお付き合いいただきありがとうございます。

先生好きって気持ちを持ってしまった方がすべて自分の中で解決してしまえば問題は起こらないのでしょう。でも難しい事のようですね…小さな事にドキドキしながら日々過ごすこともあるのでしょう。生意気言ってごめんなさい。

⑧さん、ドラマのような話ですが、私はあなたの行動が子供に悪影響を与えたとは思いません。相手が先生であれ、一般の方あれ、再婚と言う事実を受け止めてくれたのは子供さんですものね。もちろん葛藤はあったと思います。担任時代に子供が敏感に悟ったかもしれません。

でも、学校を離れてから再会したのですから、運命・出会いがあったのだと思います。これから、頑張ってください。

No.58 09/10/09 18:05
お礼

皆さん。色々なレスありがとうございます。厳しい意見(当たり前の事を書かれていますが)もきちんと踏まえ、何度も読ませていただいております。

人を好きになることは確かに素晴らしいことだし、自分を磨くことにもなると思います。

でも、今回は不道徳な事を相談している訳で…その為に不快な思いをされた方が多数いらっしゃったことについては、謝るしかありません。皆さんごめんなさい。

No.59 09/10/09 18:32
お礼

そして、肯定的?な意見をレスされた方。ありがとうございます。

この気持ちが単なる勘違いだったわ~って、笑って言えるように頑張ろうかなって思っています。

家族を壊してまでそうしたいのか…そんなわけない。だったら、結論が出ていたハズ…

レスにウキウキしちゃって。嬉しい‼って思ったのは正直な私の気持ちでした。(また浮かれすぎでした…)

今のままなら、アホ言い合える感じ。それで終わりにしたら…。いいお母さんですか?やっぱり、感情持った時点で失格ですかね…。

No.63 09/10/10 17:50
お礼

>> 60 6さんのレスは途中から全く意味が分からなくなりましたので(主人が不倫だとかナントカ?)お答えの仕様がありません。 こちらの主さんは恐らく理… ④さん。また大勢の皆さん。色々ありがとうございました。

⑧さんがあんな風になってしまい…私としても、なんと言ったらいいか…皆さんの指摘の通り、新スレは、やはり閉鎖されてしまったようで…

先生の件。かなり吹っ切れたような気がしています。なぁんだ~友達でいいじゃん‼って。(先生を友達呼ばわりするのも失礼にあたるとは思いますが…)随分解決が早すぎますかね⁉でも、そうすることが一番、先生を応援してることになると思って…。

将来において、あんなお母さんもいたんだよな~って思われるくらい、いい母親になってやろうじゃん👍って思えるようになりました。

決して、教育熱心でもないし、言葉が美しいわけでもなく、物腰が柔らかいわけでもなく、きれいでもない私ですが。やってみる価値はあると思うのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧