注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

転勤してひどいいじめで悩んでいます

回答8 + お礼5 HIT数 3592 あ+ あ-

しずか( 46 ♀ XWPkCd )
09/10/21 15:40(更新日時)

はじめまして。初めて投稿させていただきます。
私は今年の初めに仕事でトラブルを起こしそれが原因でこの春に転勤になりました。
望まれた転勤でなかったために転勤先でひどいいじめにあっています。仕事の内容もありえないほど忙しく複雑になりましたが何も教えてもらえず助けてももらえず間違えるとみんなからぼろかすに言われます。二十人くらいみんなから無視され孤立無援状態です。
お前は給料どろぼうとか要らない人間だとかみんなから相手にされていないとかバイトで間に合うとか私がいる意味がないとか毎日人間性を否定されるような言葉で罵倒されます。ノイローゼ気味で夜も眠れずうつ病気味です。多分私から自主的に辞めるように仕向けているのだと思います。
すぐにでも辞めたいのですが主人が働かないしこの年では再就職も不可能で辞めるに辞められれません。我慢も限界です。
もう死にたいと思う毎日でどうやったら楽に死ねるかを考える毎日です。転勤希望を出しましたがこんな状態で悪い評判が広まると受け入れてくれる職場もありません。相談できる人もいません。私はどうしたら良いのでしょうか。どうかアドバイスをお願いします。

No.1132324 09/10/21 10:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/10/21 10:16
通行人1 ( ♀ )

気持ちわかります。

まず録音ではないでしょうか?

何事も証拠が第一なので。

私は、結婚で、転勤が必要だったのに、会社に必要ないと判断されて、いじめられて、辞めさせられました。その後子供も出来、育児が忙しいので、辞めて正解かな?(旦那も結構高給とりなので)もう一人くらい産んでまた再就職したいなと考えていますが、いまだに悔しい気持ちは夢で見ることがあります…

私は退職してから弁護士と相談し、裁判するため、色々と手を尽くしましたが、結局子供が小さくて集中出来ないので、事実ありとあらゆる文句言って(途中で裁判を)あきらめました。今、その当人たちがどんな処遇を受けているかは知りません。

でも、辞めた後に裁判起こしても、とれる慰謝料なんてたかが知れてると思います。

それより辞めないで働き続ける方がいいですよね。死ぬなんて考えないでください。

仕事のミスで…とありますが、挽回する方法はないんですか?結局仕事がちゃんと出来れば文句言われないわけですよね。20人とありますが、明らかにいじめる側に問題ありです。仕事でストレス溜まってるんでしょうね…

No.2 09/10/21 10:22
通行人2 ( ♀ )

辞めれないなら 実績で示すしかないですね。
誰よりも早く来て お掃除するなり 
ミスのないように注意したり
早くできるように練習したり訓練したり

ともかくその職場に貴女がいないと困ると思われるくらい頑張るしか
無いです。

人間関係ですが
めげないで相手にされずとも 自分らしく凛としていれば
いいと思います。

20人のうち 心ある人は必ずあなたの協力者になってくれるはず。
負けないで下さい。

No.3 09/10/21 11:29
通行人3 ( ♀ )

死ぬこと考えるくらいなら辞めたほうがいい。

No.4 09/10/21 11:45
通行人4 ( ♀ )

何その会社💢腹立つ~😢
大丈夫ですか⤵主さん⤵⤵
①さんの言う様に録音してみて、もっと上の人に言ってみたらどうでしょうか?
そこまで酷いと裁判しても勝ちますよ💦
可哀相です😢

No.5 09/10/21 12:30
通行人5 ( 30代 )

一番いいのは、頼まれた仕事を全て頑張ってこなし、一番忙しい時に辞めるとか?

でも辞めれないんですよね・・・

では色んな人に貸しを作るとか。
なかなか難しいと思いますが・・・

私もお局と、僻み根性剥き出しの変な後輩とグルになってやられましたが、相手にせず、仕事をこなしてたら、最近その後輩が孤立するようになりましたよ✌

時々、わざとぶつかって「すみませ~ん☺」とか、すれ違い様に「気持ち悪い」って呟くとか、舌打ちとか反撃に出たらビビってて面白かったです😊

そういう人はまさかこちらが反撃すると思ってないんですよ。

No.6 09/10/21 12:58
通行人6 

職場のイジメは特に最近多くなってきて、今やどこにで起きてる社会問題です。

解決策はない訳ではありませんが、かなり精神的な労力を必要とします。
会社の責任者を交えての集団ミーティング、個別面談 など時間もかかります。でも誰かが勇気出して言わないと、その状態はいつまでも変わらないしどんどん悪くなる一方です。おそらく主さんが来る前は他の誰かがイジメのターゲットとなっていたはずです。まだそのような方は職場に残っているのではないでしょうか。察しつきませんか?一人より二人、三人と一緒に上司に嘆願したらいいと思います。しっかりした上司なら必ず解決してくれます。私の経験上での意見でした。ご苦労があるかと察しますが、くれぐれも辞める決断だけはまだしないで、頑張ってください。

No.7 09/10/21 13:16
通行人7 ( ♀ )

会社に組合はないのですか?
なければそう言う人達のユニオンがあるからそこに相談してみたら?

No.8 09/10/21 14:48
お礼

アドバイスありがとうございます。あなた様もそんな経験がおありなのですか。私の職場は新しく入った人がやられるようです。普通なら一人のいじめで終わりますが私はその人がリーダーをとってみんなを取り込んでいるようです。辞めればおもうつぼですね。
なんとか頑張ります

No.9 09/10/21 14:54
お礼

>> 6 職場のイジメは特に最近多くなってきて、今やどこにで起きてる社会問題です。 解決策はない訳ではありませんが、かなり精神的な労力を必要とします… アドバイスありがとうございます。とても冷静なアドバイスに目からうろこです。
以前だいたい新入りはいじめられるようですがかばう人も出てくるみたいですが私にはなぜか味方がいません。上司も私を疎んじています。辞めたらおもうつぼなので頑張らないといけないですね。どうもありがとうございました

No.10 09/10/21 14:59
お礼

>> 5 一番いいのは、頼まれた仕事を全て頑張ってこなし、一番忙しい時に辞めるとか? でも辞めれないんですよね・・・ では色んな人に貸しを作るとか… アドバイスありがとうございます。あなた様もいろいろ大変だったんですね。私も仕事が出来るようになれば良いのはわかっています。ただ回りから忙しい時にいじめの集中攻撃を受けるとまともに考える事が出来なくなります。それが狙いだと思います。あなたの強さを見習ってしがみついておかないといけないですね。どうもありがとうございました

No.11 09/10/21 15:28
お礼

>> 2 辞めれないなら 実績で示すしかないですね。 誰よりも早く来て お掃除するなり  ミスのないように注意したり 早くできるように練習したり訓練し… ありがとうございます。仕事で実績を示せば良いのですね。
それはわかっているのですが実際は実力がないのもあるし回りから罵倒され続けていると自分がだめ人間だと思うようになります。でもなるべく頑張ります。

No.12 09/10/21 15:38
通行人12 ( ♀ )

前の職場のトラブルって?
相当な事をしないと転勤(左遷)までいかないと思いますが…

No.13 09/10/21 15:40
お礼

>> 1 気持ちわかります。 まず録音ではないでしょうか? 何事も証拠が第一なので。 私は、結婚で、転勤が必要だったのに、会社に必要ないと判断さ… アドバイスありがとうございます。
私も生活さえできれば徹底的に戦って少しでも良いから反撃したいです。
慰謝料なんかとれなくても気持ちをぶつける手段として。ただそれをしてしまうともう仕事はできなくなります。所詮会社は上が強いんですね。
あなたは辞められてよかったと思います。
なんといっても仕事より家庭の幸せが宝です。
どうも貴重なご意見ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧