注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

大人のマナー

回答3 + お礼0 HIT数 901 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
09/10/22 23:47(更新日時)

同じ職場にいるパートさん(50代女性)が私にすごくよくしてくれて、お弁当を作って来てくれたり、お家の夕飯に誘ってくれて泊まっていきなさい🎵と言ってくれたりします。
お弁当は「たまたま持って行く人がいなくなっちゃって…」なんて言ってますが、私のためにわざわざ作ってくれていると思います😢

事情があり私には家族がいないので、お子さん達と同年代の私を心配してくれているのだと思うんですが、あまりによくしてくれるのでどうしていいかわからないというか…

よくしてくれるのはすごく嬉しいし、ご家族の方もみなさんいい人だし大好きなんですが、家族団らんとか家族付き合いに慣れていないため、例えば何かもらったら何か返さなきゃいけないのかな⁉と思ってしまうんです💧

お中元や地元の名産品を贈ったことはあるのですが、せっかくのご好意にあまりお礼というか気を遣いすぎるのも失礼かな?と思ったり…

もちろんその方は「気を遣わなくていいのに💧」と言ってくれますし、私のことをすごくいい子だと言ってくれます😢

こういう場合ある程度甘えてしまってもいいものなのか…

特に年上の方々のご意見聞かせていただけたらうれしいです💧

No.1133543 09/10/22 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/10/22 23:22
通行人1 ( 20代 ♀ )

相手がしたくてしているのだから 素直に甘えていいんじゃない❓

ただ相手の度が過ぎると、ウザくなってきたりするかもだから、頻繁に…よりは たまに…にした方が良いかもね💦

No.2 09/10/22 23:27
通行人2 ( 40代 ♀ )

こんばんは昕
主さんは、人から大切にされる人柄なのでしょうね坥
その方は見返りなど全く求めていないと思います。御家族の方々も…
お御馳走になったり、お家にお邪魔した時にマナーをわきまえてさえいればいいと思いますよ。

でも、何かお返しということなら、何か季節のイベントの際に(誕生日や母の日・クリスマス・お正月・バレンタインなど)主さんの気持ちを綴ったお手紙を添えて… 小さな贈り物をされてはどうでしょうか垬蓜
高価なものでなくていいんですよ、その方も気持ち(愛情炻)を主さんに下さってるでしょう蓜
ですから、主さんも気持ちには気持ちで… これがいちばん喜んで下さると思います。
あたたかい方によくして頂いて、主さん幸せですね。

No.3 09/10/22 23:47
通行人3 ( 40代 ♀ )

私だったら素直に甘えてくれたら嬉しく思いますよ😊
その方も同じだと思います。
主さん、本当にいい方に巡り会えましたね。
主さんがいつか、その方のような愛情、優しさを誰かに与えられるようになることも、御恩に報いることですよ、きっと。
このご縁、大切になさってくださいね✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧