注目の話題
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

我が家。どう感じますか❓

回答50 + お礼5 HIT数 7844 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
09/11/02 00:15(更新日時)

子供、2歳と6歳。
旦那、公務員。
性生活なし。愛情あり。
私は専業主婦。コギレイにしているつもりです。

旦那が不倫しています。本気のようで、やめてほしいと伝え話し合いましたが切れる気配はありません。
旦那は家事もこなしてくれますが、会話はあまりありません。子供の父親としてしっかりやってくれていると思いますが、私には愛情がない事は明らかです。

不倫がわかってから私もより女磨きに力を入れていますが、不倫相手は元がキレイなので(旦那と同じ職場)着飾らなくても働いている姿が美しいです。

今日も旦那は彼女の所へ行きました。
彼女がストーカーまがいの事を受けているらしく、心配だからと(ベランダで電話しているのを聞いてしまいました)。

家族には興味がなく、仕事も趣味も一緒な彼女に夢中というか…喧嘩しながらも離れられないようです。
ちなみに私とは夫婦喧嘩もあまりありません。

客観的に、こんな家庭をどう感じますか?
お返事は一括になるかもしれませんが、宜しくお願いします。

No.1168750 09/11/01 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 09/11/01 01:51
お礼

>> 1 証拠握って相手の女性に慰謝料請求しては? 300ぐらい取れたはずです。 レスありがとうございました。

証拠を掴むまでもなく、旦那からカミングアウトされました。
隠すのが心苦しいから、気付いてるとは思うけど好きな人がいると。

離婚したいとは言われなかったのですが、何を考えているのかわかりません。家の事を色々してくれているので、旦那にも離婚の意思はないと思います。

私も離婚は避けたいのですが、これは果たして子供にとっても良い環境といえるのか疑問でスレたてました。

No.12 09/11/01 06:58
お礼

皆さん、レスありがとうございます。
アドバイスや励ましのお言葉もいただいて、嬉しいです。

私、外で働いた事がないんです。資格はありますがあまり雇用が多い業種じゃなくて。そのせいもあり、旦那にしがみついているだけかもしれません。
かたや彼女は自立していますし金銭面は全く関係なく愛情があるから一緒に居る。レスの中にもありましたが、虚しいですよね。

実は家事が苦手で、子育てのせいにはしたくありませんがお弁当も作ってあげていませんし、夕ご飯も作らない事もあります。掃除も土日に旦那がイライラしながらやっています。

ダメ主婦です。

No.34 09/11/01 11:13
お礼

皆さん沢山のレスありがとうございます。一括で申し訳ありません。

確かに、彼女は綺麗好き❓のようで…彼女はいつも、うちの旦那悪くなった下着などをまめに買い替えたりしていて私は情けないです。
料理もよく作ってもらえるようで、何だか気後れします。

話し合いをした後、さすがに家事を頑張ったのですが…「無理しなくていいよ」と言われてまた元通りの生活になってしまいました。これもまた情けないです。

彼女は最近離婚をしました。旦那との浮気の前から別居していて、離婚は決まっていたそうです。
彼女は待ってるみたいで他に彼氏を作る様子もないようです。旦那と時間の都合が合うと旅行に行ったりします。(さすがに旦那は言いませんが、✉の頻度やウキウキした感じからうかがえます)

別れたくないというよりは、今の生活を壊したくないです。

No.46 09/11/01 13:23
お礼

いつも一括ですみません。主です。

皆さんのお言葉に、自分の不甲斐なさを痛感しています。

家事は出来る限りやろうと思います。無理するなと言われても、私の出来る範囲でやってみようと思いました。

旦那は彼女と付き合い出した頃から、仕事も意欲的になり身なりもお洒落になり、生き生きしています。よほど素敵な女性なのだと思い悲しくなりました。だから私も…と思いましたが、それ以前の問題だったのかもしれません。

彼女は元旦那さんの金銭トラブルや暴力で別居・調停を経て離婚したそうなので、私の旦那との不倫が原因ではなかったようです。
守ってあげたいんだと言っていたので、彼女の離婚が成立したら落ち着くかと思いましたが…楽観しすぎました。
やはり私自身に問題があるのだと思います。

確かに色々と辛い事を経験しても、不倫は悪い事ではあるけれど前向きにキラキラしている彼女は魅力的だと思います。旦那のお給料で甘えてくらしてる自分が恥ずかしくなりました。

No.55 09/11/02 00:15
お礼

皆さん、沢山のレスをいただきありがとうございました。

私の表現が上手くいかず、誤解を与えてしまった面もありましたが、今の正直な気持ちを伝えさせてもらいました。

家事は頑張る事、子供の為にもこの環境を守る事、そして外にどこか働きに出る事を視野に入れてやってみようと思います。田舎なので職は限られますが、探してみたいと思います。

どうなるかはわかりませんが、まずは自分が動いてみる事からかなと感じました。皆さんのおかげだと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧