注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

ママ友についての悩み

回答6 + お礼3 HIT数 2108 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/11/12 21:10(更新日時)

初めて投稿します。
基本、人付き合いが苦手なのですが‥
今、近所のママさん達の事で悩んでいます。
そのママさん達は、昔からその地域に馴染みがあり持ち家の人ばかり、私だけアパート暮らし+殆んどこの地域の人達に馴染みがなく、どんな人達が住んでいるのかすら分からない状態です。
最近よく子供が公園で遊ぶ様になったので、流れでそのママ達と話す機会が増えてきたのですが‥
全然話が合いません。近所の人の話や、上の子話、皆さん経済的に余裕がある感じで、子供に色々習い事などもさせており、色々な情報交換みたいな事をしています。
家の子だけ今のところ何もしていません‥というか経済的に、その余裕がありません。
なので全く話が噛み合わず、一緒にいても一人会話に入れず置いてけぼりです。
それに、皆何らかの付き合いがあったりする人ばかり‥
私だけ、後からそこにポンッ!と入った感じです。
子供が公園で遊んでいる限り顔を出さない訳にもいかず‥
会話に入れないでもその場にいるのですが‥
同じ様な状況の人いますでしょうか?
こういう時どうしていますか?

No.1175107 09/11/11 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 09/11/11 19:53
お礼

皆さん有り難うございます。
まとめてのお礼で失礼します。
色々な考え方があるんですね。
参考にさせて頂きます。
有り難うございました。

No.7 09/11/12 17:54
お礼

>> 6 ご意見ありがとうございます。
説明不足でした‥
もう小学生なので親とは、なかなか‥💧
子供同士の方が楽しいみたいです💧
ここで話ができて、少し楽になりました。
もう少し気軽に構えてみます。
ご意見ありがとうございました。

No.9 09/11/12 21:10
お礼

>> 8 ご意見有り難うございます。
引け目感じて気後れして‥てお言葉‥まさにそんな感じです💧

生活水準が違うから話が合わなくてもしょうがない‥と割り切ろう!と思っている自分もいるのですが‥

毎日の様にその話を聞いていたら、自分だけ出遅れてる?みたいな感じになってしまいまして‥

今働けない状態なので、働きに行けるまで、子供に何もやらせてあげられないし‥凄い焦り感みたいのがあって+自分の考え出すと落ちるとこまで落ちてしまう性格が邪魔して、最近かなりマイナス思考になってました。

なので、どうにもならなくなり相談させて頂きました。

気分転換が下手なので、何か気分転換できる事があると良いのですが‥

でもだいぶ落ち着きました。

貴重なご意見有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧