注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

男で一番嫌いなのは「ケチ」

回答50 + お礼1 HIT数 5181 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
09/11/16 02:42(更新日時)

先日、彼と彼の友人(男2人)とご飯を食べる機会がありました。
「どこでもOK」ということだったので私の提案でオーガニックのみを扱う菜食レストランへ行きました。
メニューを見て目が泳いでいたのでその段階で予兆はあったんですが、食事が終わり、とりあえず次はお茶へ。
気の利いた感じの店は席が空いておらず、仕方なくドトールへ。
別々に注文を頼み会計を済ませて席につきました。
私がドトールへ殆ど行かないのでわからなかったのですが、友人達のコーヒーに砂糖とミルクが無く、「あっ!取り忘れたんだな。持って来てあげよう。」と思って見に行くと、レジ周りにもどこにも置いて無いんです。
私が席に帰り「今取りに行ったんだけど、どこにあるんだろ?」と友人達に聞くと「砂糖とミルクを断ったら10円安いから、いらない。」と言われ、私はびっくり…。それなのに私が半分しか使わなかった砂糖とミルクを「余ってるから使うね。」と言われました。
私、それから無言でお茶を飲みました。
ケチもここまで来たら不快です。
もう二度と一緒に行動したくないです。
皆さんの周りにはどんなケチがいますか?

タグ

No.1177846 09/11/15 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/11/16 02:42
通行人51 ( 20代 ♀ )

私もケチは嫌です💦
学校でお菓子を食べてると必ずくる子がいるんですが、袋を開けるとスーッと近づいて勝手に食べたりします😅けどその子は一度もお菓子を持ってきません💦(笑)
必ず人のを食べます😅
しかも仲良くない💦
仲良しグループの数しかなくても見てない隙に食べてます😅
みんな引くけど、ケチって絶対いるし、自分がそうならないで良かったぁ💕って逆に発見できたから感謝してます😄
人のふり見て我がふり直せ?みたいな🎵

あまったら食べるって言われたら私も食べる気なくします💦
残せって事⁉ですよね😅
いい大人なのにお金ケチる生活にはなりたくないです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する