注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

結婚する事になったのですが…

回答12 + お礼3 HIT数 2221 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/12/03 17:34(更新日時)

バツイチ子持ちの彼と結婚がきまりました 。子供は十歳と七歳です。彼と付き合って一年…まだまだ子育て試行錯誤の段階で妊娠してしまいとても戸惑ってます。その上、元奥さんが近くにショップをオープンさせて精神的に辛いです。子供を捨て新しい男と一緒になり他県に行ってたはずの元奥さんが男と帰ってきている上に幸せになっていると思うと苦しくて憎いです。私と彼が一緒になり始めの頃子供達はママはどぉだったとよく話をしていたのですが最近やっと話もしなくなり私の事もお母さんと呼んでくれるようになりました。でも、近くに母親がいたら偶然見かけたりしないか不安です。毎年クリスマスにプレゼント&手紙を送ってきていつでも二人の事を思ってますみたいな手紙がきます。彼は新しい家庭が出来るから送ってくるなと言うと言ってます。しかし子供達は毎年プレゼントを楽しみにしてるはずなのに急に来なくなったら辛い思いをするんじゃないかと思うと悩みます。後々私が原因でプレゼントが送れなくなったと元奥さんに言われないか心配です。どぉしたらいいかわかりません。アドバイス下さい。よろしくお願いします😢

No.1190210 09/12/02 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 09/12/02 09:22
お礼

ありがとうございます。元奥さんが憎いのは子供達にとってどんな人でも母親だからです。上の子は母親に捨てられ円形脱毛まで出来ていたそうです。下の子は一歳の時にはすでに母親に男いたみたいでほとんど記憶はないみたいです。今までは他県にいるという安心感がありさほど気にならなかったのに私達の結婚が決まってからいきなりお店をオープンさせてました。偶然とはいえ本当にタイミングが悪く許せません。子供達が偶然でも会ってしまったら悲しむので地元をうろつかないという約束を彼としていたみたいですが平気な顔してお店までオープンさせてました。自分の子が出来た時、避妊アフターピルしなかった自分と無断で中だしした彼を責めました。しかし子供達がとても喜んでくれて新しい家庭をスタートさせようと前向きに頑張ってきたのですが…子持ちと付き合うと言う事を軽く考えていると言われても仕方ないですね😢プレゼントを拒否してお金でと言った方が後々いいでしょうか❓質問ばっかりすみません。

No.10 09/12/02 13:44
お礼

ありがとうございます。元奥さんは二年W不倫していてその間離婚はせずにいたのですが相手が結局奥さんを選んだらしく元奥さんは男と別れたその日にナンパされた男と一ヶ月で妊娠出産してます。なので離婚後の300日ルールに引っ掛かり三人目の子の戸籍が彼の所にありました。その問題も裁判してやっと最近戸籍も抜けてほっと一息したばかりだったのに…確かに元奥さんは彼に対してウンザリしていた事もあっただろうし離婚したいほど嫌な事もあったと思います。けれど彼と子供は別だし子供の事考えたらナンパされた男と一ヶ月で妊娠し、さらに三人目の子供の戸籍が元旦那にあるのをずっと放置なんて出来ないと思います。彼は連絡取りたくないし言って聞くような女じゃないから放置してたみたいです。そんな人に怯えながら生活する自分が情けないです😢開き直って頑張ろうと思ったり元奥さんに悩まされ押し潰されそうになったりを繰り返してます…多分子供を引き取る事もありません。元奥さんのプレゼントも見てみぬふりも出来ませんがアドバイスにあった通り母に変わりはなく私達がそれを辞めさせる事は子供には残酷過ぎますよね😢何か辛いです😢

No.15 09/12/03 17:34
お礼

ありがとうございます。こんなにも元奥さんの事で動揺するなんて正直自分でも思っていませんでした。そんな覚悟もなく一緒になったわけではないけれどいざ目の前に突然ぽんと現実が現れた時正直どおしようもない不安に襲われてしまいました。一度は彼が愛した人かもしれませんがその人が子供達にした事絶対に許せない。それに嫌いな気持ちもずっと消えないと思います。たぶんバツイチの方と結婚して元奥さんに何の感情もない人は少ないと思います。私の中で子供達と母親とはまったく別です。子供達を育ててないくせに母親ぶるな位にしか思ってません。しかし、子供達にとっては母は母です。その葛藤はこれから先ずっと続いていくと思います。今はその気持ちから逃げずに向き合いながら頑張って行こうという気持ちに変わってきました。浮き沈みはあるかもしれませんが新しい家庭の基盤を作って頑張っていきます。回答下さった方々本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧