注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

妻(私)が悪い場合の暴力は、されても仕方ないですか?(長文)

回答48 + お礼11 HIT数 5573 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
09/12/24 14:01(更新日時)

長文になります。

皆さんは、↓のような場合、許容範囲内ですか?
理由があって叩くのはOKですか?

この間、旦那と喧嘩になりました。

何かの話で口論になったまま、私がコンビニに行くので何か必要な物はあるかを聞き、旦那はタバコと言いました。
その後、まだ旦那と口論が続いてて、少しムッとなった私が「行くからタバコ代出してね!」と言いましたが旦那は無言で、「タバコ代、出さないなら買わないよ!?どっち?!」と言っても無言…。
旦那は無言でカレーを温めててたのですが、何回言っても返事をしてくれない旦那に腹が立った私は、コンロの火をとめました。
そして旦那は無言で再度点火…私も「ねぇ!何とか言いなよ!」と言って又消す。
只でさえ仕事で疲れててやっと休みになったのに、私に色々と言われ、コンロの事でキレた旦那が頭を叩いて来て、それに私もムカついて旦那の横の腰を蹴る。
そして旦那が掴みかかって来て、いつもみたいに首の後ろを掴んで、柔道の足技みたいに私の足に旦那の足を引っ掛けて転ばせて押し倒し、うつぶせになってる私の上に馬乗り?で乗っかり逃げられないようにする。

No.1204036 09/12/21 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/12/23 17:22
通行人51 ( ♀ )

50さんに同意します。

なんか主さん、旦那さんがちょっとヘソ曲げた、で終わる話を、わざわざ突いて喧嘩に発展させてますよね。

周りからトラブルメーカーだって言われた事ありませんか?

ご祝儀の件だって、給料日云々は余計な一言。
慶弔のお金出したくらいで生活苦しくなるような薄給だと、旦那さんの稼ぎの悪さを当てこすってるようにも聞こえるし、お祝いを快く出したいと思っていた旦那さんの気持ちに水を差してしまってます。
そこで素直に謝っておけばいいものを、最後の一言でまた余計な事を言って怒らせてますよね。

暴力がどうとかいう以前に、喧嘩そのものを避ける努力が足りなさすぎだと思います。

No.52 09/12/23 19:33
通行人52 ( 20代 ♀ )

前の私と旦那と全く一緒です。胸ぐらつかまれたり、押し倒されたり何度もありました。今になって思うと私の言い方にも問題があったと思います。

私は何度となく喧嘩した結果、相手が変わらないので私が変わりました。

まず、喧嘩ごしで話すんじゃなく冷静に話す事。
相手が喧嘩ごしになったらそこで話しは辞める。

で何日か経過して改めて話を切り出すと相手も冷静に話をしてきます。

感情的なままだと何も解決しません。

相手が変わらないなら自分が言い方、言うタイミングなど変えていかないとこれから先やっていけませんよ。

No.53 09/12/23 20:36
通行人53 ( 20代 ♀ )

くだらなーい どっちもどっちですね けどうちの旦那は絶対に人に手を上げないです

No.54 09/12/23 20:58
通行人54 

主はあまりに可愛いげなさすぎです。終わったかと思えばまたムカッとする様な口の聞き方したり。1番してはいけないのは、どんなに腹を立てても、相手が大事にしている物を壊そうとする事です!そこまでされて殴らなかった旦那さんがあるいみまだあなたより大人です。
喧嘩になってる時て返事なんかしたくないですよ!
その気持ちを汲み取って黙ってダバコを買いに行けば良いものを、わざわざケンカをふっかけてストレス発散している様に感じました。
十分きかない性格だと思いますし、主は殴られても文句はいえないです。

No.55 09/12/23 21:45
通行人55 ( 20代 ♀ )

どっちもどっち💦お互いに暴力したんだから主も悪い。気持ち分かるけど、もっと可愛くしたらどぉ?
反発したりグチグチしたら旦那さんだってカチーンと来ますよ!押さえる所は押さえ、一方的に旦那が暴力振るうなら旦那さんが確実悪くはなるけどさぁ。
頑張って!

No.56 09/12/23 21:47
通行人56 ( ♀ )

皆さんが言ってるように、少し大人になりましょうよ。自分が言われて嫌なことは旦那さんにも言わないこと。
出産祝いのことも(お金かかるから生まれて来なきゃいいのに)とも取れる発言です。

タバコ買いに行く件ですが、返事ないなら、もう放置。無言で出掛けて、出先から電話するか、メールしてみる

(さっきは、ごめんね。タバコ買ってくるからね。あと仲直りにデザート買うから一緒に食べようね)とか、絵文字いっぱいにメール送れば、確実に、その日の夜は甘~い夜が過ごせたのにな~(笑)

うちは旦那と喧嘩したら完全に無視。ご飯も作りません。相手が謝るまで、喋ってあげないの。

主さん、なるべく、暴力は、やめようね

No.57 09/12/23 22:34
通行人57 ( 30代 ♀ )

自分がさんざんやっといて、旦那が悪くないですかー?みたいなレス立てて…
主さんマジ子供すぎです。正直言って成長障害、コミュニケーション障害?ヒマなら調べてみて。
お子さんいるんだよね。影響しそー…アナタが今自分の事を棚に上げてるみたいに「あんたの育て方が悪い」ってメッタ刺しされたら嫌でしょ。

No.58 09/12/24 14:00
お礼

返事が遅れてすみません!昉
レスの年齢を見るとほとんどの方が3~40代なのが気になります。

母親見てて思ったけど、私はまだ『空気みたいな存在』にはなれません。

自分の物を落とされたら飛んで来るのに、携帯が水浸しでも放っておいて結局壊れて、旦那が水浸しにさせてるのにその後の処理は私って…

因みにタバコの時の言い方は思い切りわざとですよ(笑)
じゃなきゃあんなにいちいちつっ掛かってネチネチ言わないでしょう。

ほとんどの場合、喧嘩した後も自分は買いに行きます。
喧嘩してても、何故か「旦那が欲しがってるんだし…」って思って買いに行ってしまいます。

本当に爆発出来たらいいのに、って…凄く思います…

いつもいつもいつもいつも、喧嘩や口論になるとその時は凄くムカつくのに、その後すぐに「やっぱりうちは旦那が好きだ」ってなって、優しく接してしまいます。

又アムカもしたい…けど、母親になったのにいつまでもそのままじゃいけない。

No.59 09/12/24 14:01
お礼

したら「するな」って言われる。でも物に当たるのも「そんな事嫌いだから」で駄目。(もったいないし)

誰かにも話ししたい。けど園もいっぱいだし、周りに友達も知り合いも居ないから話す人は娘か旦那だけ。
電話しても周りの人は皆仕事中で遠慮してしまう。

こんな生活してたら旦那にもあたりまくりで悪循環ですね…。外に出た方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧