注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

お金が無い正月…

回答43 + お礼4 HIT数 20781 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/01/01 23:11(更新日時)

恥ずかしながらお金がありません。生後5ヶ月と5歳の子供がいます。9月に性的暴力を理由に離婚しました。養育費は一円もありませんし実家には兄夫婦がいまして、子連れがのこのこ帰れる状況にありません。母子手当てと朝の新聞配達で得た月8万円が全財産になりますが家賃4万円で半分きえます。本当は市営にはいりたいが、税金滞納と市内に保証人2人が必要で無理でした。また2月申込みで3月抽選で入居希望者140世帯に対して募集は25世帯分で希望もてず今のアパートに住んでます。また、生活保護を2度希望しましたが審査に落ちました。車を持ってるからという理由なのですが実際は元旦那が乗り回してて名義変更すると言いつつ応じてくれず車検証もあちらが持ってます。年末に3度目の申請に行っときに(他人の金に頼らずに働く気ないのかね。あの母親は…)と市役所の方が影で言ってましたが生後5ヶ月の赤ん坊を預かってくれる保育園なんてありません💦クリマスもお正月も無く、5歳の子には我慢ばかりさせて申し訳ない毎日です😢

No.1210736 09/12/31 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 09/12/31 12:04
お礼

一括になりすみません。温かいメッセージありがとうございます。実家の兄のお嫁さんは長年、子供を望んでますが出来なくて、私が里帰り出産した時は明らかに機嫌が悪く兄に八つ当たりしてるのを見たり、夜な夜などうして私には出来ないのかと泣いてるのをみて連れて帰りにくく思い2人目の時は里帰りをやめました。盗難車あつかいする方法もあるのですね。実は車のローンが45万円ほど残ってまして支払ってるのかどうかも分からない状況です💧認可保育園は1歳からで近くの無認可は6ヶ月~しかダメで無認可は保育料が高く払える自信がありません💦 理由ばっかりつけて私って最低ですよね。両親も年金暮らしなので、お金借りれるか分からないので兄の方に相談してみたいと思います。両親には離婚した事も言ってません。回答いただきありがとうございました

No.31 09/12/31 21:08
お礼

その後もありがとうございます。今日、旦那に車の名義変更をするか返してと頼みましたが、「家を出た女に言われる筋合い無い」といわれてしまい「盗難届だすよ」と言えば「勝手にしろ。そんなんで警察が動くもんか」と言われました。年が明けて4日は陸運もあくみたいだし盗難か廃車できないか相談してみます。
義姉の不妊は本当に知らなくて母が里帰りしたらのお誘いもあり初めての出産で怖かったのもあって実家に戻って産みました。その時に初めて不妊治療に行くと聞き申し訳ないことをしたなって思って2人目の時は里帰りをやめました。兄の収入が少なくて両親と同居しております。お正月過ぎたら離婚の事、話してみます。この楽しい時期にこんなことを話すのはどうも気が引けてしまって・・・年金暮らしの両親にお金を借りるのは本当に心苦しいです。新聞配達ついでに牛乳配達も出来ないかと今日、面接に行ってきました。あと1カ月で下の子も保育可能年齢になりますし頑張ってみます。ありがとうございました

No.40 10/01/01 12:01
お礼

その後も回答ありがとうございました。車は事故をおこしたら大変だよと友人にも言われて、昨日 警察に相談に行ってきました。まだ被害届けは出してませんがいずれ出します。実家に離婚した事などを電話で話をしました。兄のお嫁さんに、戻っていいか聞いたら 私の幸せを邪魔しないで‼赤ちゃんなんて見たくない と言ったそうです。代わりに兄が2万円ほどと食料品などで援助すると言ってくれました。言ってみて良かったです。部屋は大家さんが薪ストーブと薪をくれたので暖かいです。雨風しのげるだけでも私は幸せですよね。こうやってここで相談できたり。本当にありがとうございました

No.47 10/01/01 23:11
お礼

その後もありがとうございました。
兄は遠慮しつつ、言いましたが丸聞こえでした。福祉事務所にも聞いてみます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧