注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

喉の違和感

回答5 + お礼5 HIT数 34567 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/01/02 10:30(更新日時)

現在、妊娠9ヶ月の妊婦です。
喉に何か詰まっているような違和感と胸の圧迫感、右手の痺れがあり、先日内科に行ってきました。
風邪らしい喉の炎症や扁桃腺の腫れはなく、痛みをおさえる薬とトローチだけ貰い帰ってきましたが、いまいち薬が効いている感じがしません😣
右手の痺れは、年明けまで様子見になりましたが、変な病気では…と不安です。
お腹が大きくなり、胃が圧迫されているせいもあるのかも知れませんが、最近ゲップも良く出ます。
どなたか、これらの症状について分かる方いらっしゃいましたら、教えてください_(._.)_

No.1210952 09/12/31 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/12/31 17:29
匿名 ( 30代 ♀ Dvgo )

妊娠、おめでとう😃
主さんの症状、一年前の私と全く同じです。
私は初めに内科に行って、半夏厚朴湯と言う漢方薬と精神安定剤を処方されました。
そして今は心療内科に通院してます。
ウツと診断されました。
主さんは何か大きなストレスを抱えてませんか?
喉の詰まりも手の痺れもストレスからくると言われました。

私のようになる前に上手くストレスを発散して元気な赤ちゃんを産んでね☺

No.2 09/12/31 17:36
お助け人2 ( 20代 ♀ )

私も妊娠後期の時
喉の違和感
灼熱感
ゲップ

がありつねに喉が
おかしかったです。
後期は胎児に圧迫され
胃が持ち上げられ
ゲップすることにより
胃酸が上がってくるから
喉が焼ける感じになる
と医師に言われましたよ😊

酷くなると逆流性食道炎
になるみたいです

私は特に治療せず自然と治りました。

No.3 09/12/31 21:45
お礼

>> 1 妊娠、おめでとう😃 主さんの症状、一年前の私と全く同じです。 私は初めに内科に行って、半夏厚朴湯と言う漢方薬と精神安定剤を処方さ… 回答ありがとうございます_(._.)_
鬱ですか…💦
悩みや不安は沢山あります😣
お金のことや、出産のことなど。
念のため、もう1度病院に行ってみたいと思います。
大晦日に回答いただけて嬉しかったです😊
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください✨

No.4 09/12/31 21:54
お礼

>> 2 私も妊娠後期の時 喉の違和感 灼熱感 ゲップ がありつねに喉が おかしかったです。 後期は胎児に圧迫され 胃が持ち上げられ ゲッ… 回答ありがとうございます_(._.)_
やはり妊娠の影響なのでしょうか…
妊娠すると、体が今までと全く違い、望んだ妊娠とは言え、戸惑いの毎日です💦
年明けに検診があるので、先生に聞いてみたいと思います。
お忙しい中、回答いただき、ありがとうございました✨
良いお年をお迎えください_(._.)_

No.5 09/12/31 23:19
通行人5 ( ♀ )

主さん、こんばんは😃
私は今7ヶ月の者です!私は妊娠初期からずっと喉に何かつまった感じがあり食事がおいしくなくて泣いてました😭喉元に飴だまがつまったような感じで上手く飲みこめない😔病院ではつわりの症状と言われ、どなたか言われたように、はんげこうぼくとうを試しましたが、気持ち悪くて飲みこめないしやめました😫
今は喉に痰がからんだ感じです。食事中もティッシュが欠かせません。
妊娠前はこんな事なかったので非常にツライのですが、出産が終われば治るのかなと信じて願っています😔

No.6 09/12/31 23:36
通行人6 ( 20代 ♀ )

ヒステリー球だと思います💦
ストレスや精神的なものです💦
ヒステリー球で検索してみてください✨
お大事にしてくださいね✨

No.7 10/01/01 18:16
通行人7 

私も妊娠中、お腹が大きくなってから、喉に違和感があり気持ち悪かったです。ネットで調べたら、ストレスとか鬱の症状に似ていて心配だったけど、出産してから気づいたら治ってました😊

No.8 10/01/02 10:20
お礼

>> 5 主さん、こんばんは😃 私は今7ヶ月の者です!私は妊娠初期からずっと喉に何かつまった感じがあり食事がおいしくなくて泣いてました😭喉元に飴だまが… 回答いただき、ありがとうございました_(._.)_
今妊娠7ヶ月なのですね😊
妊娠すると、これまでの自分の体とは全く違う体になってしまって、私も戸惑いの毎日です😣
妊娠は嬉しいことですが、やはり命を授かると言うことは、大変なことなんだと、感じる毎日です。
体調の悪さも、妊娠の影響なのか微妙なものだと心配になりますよね😔
お互いに、今の症状が、出産することで改善されると良いですね🍀
忙がしい時期に、回答いただき、ありがとうございました_(._.)_

出産まで、あと僅かですね😊
元気な赤ちゃんを出産できますように👶✨

No.9 10/01/02 10:23
お礼

>> 6 ヒステリー球だと思います💦 ストレスや精神的なものです💦 ヒステリー球で検索してみてください✨ お大事にしてくださいね✨ ヒストリー球と言うものがあるんですね😲
初耳です💦
検索してみたいと思います_(._.)_
回答ありがとうございました✨
今年1年、良い年でありますように☆

No.10 10/01/02 10:30
お礼

>> 7 私も妊娠中、お腹が大きくなってから、喉に違和感があり気持ち悪かったです。ネットで調べたら、ストレスとか鬱の症状に似ていて心配だったけど、出産… 回答ありがとうございます😊
妊娠中、同じような症状で悩まれていたとのことで、少し安心しました🍀
鬱やストレスと言われると、思い当たる節もあるのですが、産後に症状が改善されると良いと思います😥
一応、次回の検診で先生に相談してみたいと思います😊
新年早々、ありがとうございました_(._.)_

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧