注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

たまらない苦しみ

回答19 + お礼4 HIT数 3074 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/01/06 13:31(更新日時)

娘が2歳の時に、極度の遠視による斜視が発覚、メガネ治療が始まりました。

2ヵ月に1度通院して、診察していただいてるため、この前通院の為に電車に乗っていたら、同じくらいの年の男の子を連れた、親子連れに出くわしました。

そしたら、その男の子が、うちの娘を指差して、何、あの子、変だね、気持ち悪いねって言いました。そしたら、その親御さんは、ホントやね、変やね、あんたはあんな風に生まれてこなくて良かったね~と言い、ゲラゲラ笑いました。

周りの乗客はみんな、クスクス笑うし、惨めな気持ちと、娘への申し訳なさで、たまらなくつらかったです。

暴力癖と浪費癖の悪化した旦那と別れて、養育費ももらえず、貧しいながらも、何かと病気勝ちな娘と2人、必死に生活してきたのに…

娘の存在が何もかも、否定されたみたいで、許せなくて…。自分が侮辱されるのは我慢できる。でも娘の事は…我慢できない。あの親子を殴り殺してしまいたいくらい腹がたって…でも、何一つ、黙れ、バカ親子の一言も言い返せないまま電車を降りました…。

すみません、ただの愚痴です。読み飛ばしていただいてかまいません…。

タグ

No.1215088 10/01/06 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/01/06 02:00
お礼

まとめてのお礼で失礼します。

娘は今3歳な為、侮辱された事はわかってなく、笑ってたのが、余計つらかったです…。

あたたかい励ましの御言葉に救われる思いです。涙が止まりません。本当にありがとうございました。

No.8 10/01/06 02:32
お礼

再びまとめてのお礼で失礼します。

すやすや寝てる娘の寝顔が不憫で…。1人で泣きながら気持ちが荒み、でも娘の為に強い母親になりたいと、ただ耐えていました。この

No.19 10/01/06 09:31
お礼

また、まとめてのお礼になりますが、すみません。

皆様からの、本当にあたたかい御言葉、今の私にとっては、何よりもの支えになります。

正直、娘はメガネを嫌がり、なかなか思うようにトレーニングが進まず、あの一件以来、必要以上に焦りやイライラに振り回され、つらくてたまりませんでした…。

皆様からのあたたかい御言葉を胸に、頑張っていきます。本当に、本当にありがとうございました。中傷とか、からかいのレスも覚悟して、でも、人を憎む、恨む気持ちがつらくて、醜い自分の心が少しでも楽になりたくて、スレをたてましたが、まさかこんなに大きな力をいただけるとは、思いませんでした。

世の中、私のような人間の醜い心にも、ぬくもりをくださる優しい方々も、いらっしゃるんですね…。娘には、皆様のような心優しい人間に育ってもらいたいと切に願います…。

また心折れそうな時が来たら、ここで吐き出させて下さい🙇

No.23 10/01/06 13:31
お礼

また、まとめてのお礼で失礼します。

本当に、どのレスも、あたたかく、心にしんみりと染み渡ってきました。今は、つらさからではなく、人様の優しさに触れられた安心感や嬉しさから、涙があふれます。

ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧