注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

教員を辞めた後の仕事

回答8 + お礼2 HIT数 32050 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
10/01/12 22:21(更新日時)

元学校の教師だった方にお尋ねします。
退職理由は何でしたか?
その後どの様な仕事に就きましたか?

私は中学校の教諭ですが今年度いっぱいで退職しようか考えています。

お礼は一括になってしまうかも知れませんがお許しください。

タグ

No.1219472 10/01/11 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 10/01/12 02:11
お礼

一括で失礼いたします。皆様、御意見ありがとうございます。
実は、3さんがおっしゃる様なことで悩んでいます。
生徒はよくついてきてくれているし、保護者の方々も協力的で感謝しています。
しかし、職場内の人的環境が劣悪なのです。
校長のパワハラやいじめは当然の状態で、副校長はメンタルで病んでいるのか、指示も混乱しているし部下に当たり散らしています。
こんなところに長くいたら、自分が駄目になってしまうのではないかと不安をおぼえています。
受け流せれば一番良いのかも知れませんが…。立場上(教務主任です)流すわけにもいかずにいます。
皆さんの御意見参考にさせていただきます。重ねて感謝申上げます。

No.10 10/01/12 22:21
お礼

皆様、ご意見ありがとうございます。
確かに給与や福利厚生面などは恵まれている仕事だとは思います。
また、世の中の状況を考慮すれば、現職に留まる方がリスクが少ないのも理解できます。
しかし、今は限界を感じています。これまで感じたことがないような強い疲労感や無力感に襲われています。
仕事から逃げるのは癪だし無責任だとも思うのですが、もう現在の公教育の世界から出て行きたい気持ちで一杯です。
異動して一年目ですし、今から異動希望を出すのは不可能です。
教師を辞めても他の世界でやっていけるのか、その例を知りたかったのです。

いろいろとありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧