注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

変わってしまった

回答7 + お礼7 HIT数 1857 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/01/17 02:40(更新日時)

5つの出来事から私の性格が変わりました。 
1⃣小学生の時、おしゃれで可愛い子はいい扱いをうけ私は微妙にハブにされた。2⃣中学生の時、顔のニキビが酷くなって人の顔をみれなくなった。 
3⃣中学3年から今まで過敏性腸症候群で授業中、お腹がぐるぐる凄い音を立てるので学校を休みがちになって保健室に行くのが多くなった。4⃣高校生の時、いじめにあった。
5⃣ストレスのせいで顔やニキビをこすったり引っ掻いたりして酷く赤い顔になってしまった。過食症で太った。

小さな頃は、友達が沢山でいろんなことに興味を持ちいつも笑顔でポジティブだった。→今は人と関わることが苦手。何かしようと思っても失敗するのではないか?と思ってしまう。やる前から物事を諦め自分にはできないと思い込んでしまう。 

変わろと思っても、変われないとなせが勝手に私が決めてしまうんです。生きていくことが辛くて。

タグ

No.1223767 10/01/16 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/01/16 23:57
お礼

>> 1 まあ私も色々あるよ。 正直つらいですよ。 別に人嫌いじゃないけど、そんな感じになってる。怖いから。避けるようになってかなり経ちます。 … なんか分かります。人が嫌いなわけじゃないのに嫌われたりいじめられたり無視されたりするのが怖くて、歩みよれない。 

本当は誰よりも人との関わりを求めてるのに。 

友達から電話かかってきてウザイとか言ってる人を最近見たんですが、私にその友達を下さいみたいな気持ちになりました。 

もっと明るくなりたい。もっと社交的になりたい。なりたいのになれないって思ってしまう自分が憎い。 
でも、変わらなきゃいけないんですよね。

No.4 10/01/17 00:02
お礼

>> 2 主さんは自己分析力がありますね 誰にでもあるものではないので素晴らしいと思います 変わろうと思っても変われない・・とても辛いと思います … 私は将来あなたのような人になりたいです。何もしないであきらめるよりまず失敗してもやってみよう!って気持ちが大切なんですよね。 

家族に言われました。もっと気楽にやれって。お前は色々考えすぎだって。 

恋人に言われました。人はみんな完璧じゃないって。誰もお前に完璧なんて求めてないって。

わかっていながら変われないこの心が痛くて苦しくて。この心が私を傷つけてるのにこの心が泣くんです。 
どうしてもっとうまくやれないんだろう。

No.6 10/01/17 00:54
お礼

>> 5 再レスありがとうございます。今、頑張っていることは仕事を今回こそ辞めないことと悲しいときこそ笑顔を作る練習をしています。 
意味ないかな?なんて思っていましたがちょっとずつでも変わろうとする姿勢が大事なんですよね。 

やらなければ見えないものがやれば見えてくるかもしれない。 

何か新しい発見があるといいな。 

私が無理してでも笑うと彼氏が喜びます。いつも泣き顔やしかめっ面だから。 
明日は彼氏と出掛けます。明日は1日笑顔を絶やさないっていう目標を立てます。

No.8 10/01/17 01:40
お礼

>> 7 ひなさんの言うとおり私の中には子供がいます。変だと思われるかもしれないけど話します。 

私はいつもその子供を縛り付けてました。否定して怒鳴って。絶対に認めませんでした。褒めてあげたことはありません。失敗して恥をかくなら引っ込んでろと怒りました。 

子供は二度と笑わなくなりました。いつも膝を抱えてずっと暗闇で泣いてると思います。 

ひなさんに言われなければこんな話はしなかったです。実は今日車で一人になったとき話し掛けました。私の中の私に。 

心配しないでほしいことと私がそばにいるということを伝えました。何があっても私が守ると約束しました。何が苦しいのかも聞きました。 

けして私は二重人格ではないですが、会話ができます。本当に苦しい時にだけです。

No.10 10/01/17 01:56
お礼

>> 9 そうですよね。いままでの道のりを全て否定したら今の私は道を見失います。 
今までがあったから今の私がいます。包丁で指を切らなきゃ包丁の怖さがわからない。 

失敗したらこそ、今度は失敗しない方法を身に付けることができる。 

苦労をしらなきゃ感謝もできない。なにもかも経験して、痛かったり苦しかったり悲しかったり経験したからこそ幸せがわかるんですよね。

私は今道に迷いそうになってました。楽な道なんてないですよね。山あり谷ありだからこそ、人生なんですよね。 

今辛さを乗り越えなければ幸せは訪れない。ずっと中途半端な苦しみを味わってるだけですよね。

No.12 10/01/17 02:15
お礼

>> 11 人のちょっとした表情や態度でその人がどう思っているのかなんとなく感じとってしまいます。 

敏感すぎですよね… 

早く普通になりたいです。

No.14 10/01/17 02:40
お礼

>> 13 確かに不便です。もっと鈍い方がうまく世の中渡っていけますよね。 

でもそのかわり、人より多くのことを感じ取れていると思います。いいか悪いかわかりませんが、これが私なんです。 

だから受け入れて生きようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧