注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

近隣からの無理なお願い

回答50 + お礼7 HIT数 11515 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
10/01/20 16:27(更新日時)

マンション2つ隣部屋の方から『妊娠中なので揚げ物等匂いのきつい料理を作らないでほしい』と手紙が来ました😲
同じ階の方に手紙を書いたみたいです。

隣の夫婦は相手に怒鳴り込んでました。

いくら妊娠されていてもそこまで気を使わなければならないのでしょうか?家にも子供がいますが私は悪阻がなかったので気持ちがわかりません。よほど辛いのでしょうか?
でも相手の夫婦は会って挨拶してもシカトするし引っ越してきた時も挨拶無しでした。

いくら言われても期待に添えないと思うんです。無理だと伝えた方がいいでしょうか?ほっといていいのでしょうか?

No.1225581 10/01/19 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 10/01/19 02:12
お礼

🌱早速のレスありがとうございます。

気になって眠れなくなっていましたが、気にしないようにします。

揚げ物も頻繁にするわけでもないし、匂い気にしていたら肉も魚も駄目だし、ベジタリアン生活になってしまうし…。

嫌がらせでもされたら困るのですが、無理難題ですからね…💦

No.12 10/01/19 08:13
お礼

🌱ゴミ出しの時に同じ階の方が2人話し合っていたので私も一緒に加えてもらいましたが、やはりおかしいですよね?
同じ階の住人は全室夫婦世帯ですが、相手が妊婦さんなのでおかしいと思いながらも気にしているようです。

お隣さんは朝からカレー作ってるみたいです😂私もいつもと変わらず魚焼きましたけど、グリルだからそんなに匂わないと思いますが…。

相手夫婦は30代くらいですが、聞いた話しだと奥様は妊娠しているのにタバコを吸っているそうで、『妊娠されているのでは?』とたずねたら思い切り睨まれたそうです。一昨日もタバコ吸っていたのを見たそうですがタバコの匂いは大丈夫みたいです。

これから先思いやられます。集合住宅なので色々な方がいるとは思いますがちょっと異常なので困っています。

No.20 10/01/19 10:16
お礼

🌱騒ぎがおきてしまいました😩💦

隣の方が階段で会った際に『臭い臭い💩臭い‼』と言われて唾をかけられ口論になり、ご主人同士で掴み合いが始まり管理人さんが警察呼んだそうです。

相手の奥さんが気分が悪くなったと言って救急車まで来るし…私は子供が小さいので直ぐに外には出られませんでしたが、話しを聞くと奥さんも仮病だったみたいですが、なにせ妊婦さんなので…
とにかく困っています💦とりあえず、今夜同じ階の世帯だけ緊急会議となりましたが😩

ちなみに相手側は有名な産婦人科に通っているそうで、実家には帰らない そうです😩相手側は妊娠を楯に言いたい放題💦

うちは子供がいるから怖いです。子供に何かされたら大変ですし、何かなければ警察だって動かないのでは…😔。主人にも連絡したら『実家に帰ろうか😂』なんて冗談らしく言っていましたが冗談ではなく逆にうちが実家に帰りたいくらいです😢
話し合いだけでは済まない気もしますけどね😩💨

No.34 10/01/19 16:24
お礼

🌱みなさんレスありがとうございます。

なんだか、私の住む階の方全員が話しを合わせてわざと匂いのきつい料理を作って嫌がらせしていると相手夫婦が言っているらしく被害妄想が激しいようです。

まだお腹も目立たないし私だって手紙もらうまで妊娠していることは気づきませんでした。服装も寒い中、すごい薄着でミニスカートにハイヒールだったからスナックにでも務めているのかと思ってました。

それに、部屋の中にまで匂いはしませんよ。玄関の前を通ると少し匂うくらいです。廊下や階段などの共有スペースに立ち込めるような事はありません。

それなら相手側の布団や枕などをバタバタ30分近くも叩いてほこり払っている方が嫌がらせです。陽が暮れて暗くなるとバタバタバタバタ…主人が帰宅する際にベランダで一心不乱に叩いている奥様をみかけたのですが今思うと妊娠されてイライラしているのではないかと思います。

これから会議で役所の生活課だかなんだかの方々とマンションの管理事務所の方々とオーナーさんが同席するそうです。

No.43 10/01/19 23:29
お礼

🌱会議終わりました…が、納得できません💢 要は、私達に我慢しろ、妥協しろというのです。『妊娠されているので』を連発の管理事務所、役所の方々💢 オーナーさんは住人同士で解決しろって感じでした。食事制限のマンションなんて聞いた事ないですよ。相手が非常識だから常識的な私達が改善していくしかないとか。

相手側の知り合いだか遠い親戚だかにヤクザの方がいるそうです。だから何?って言ってしまいましたがそれって脅しですよね?しっかり録音しています。最後は『私達はあなたの願いを聞き入れられません』という事を伝えました。奥さんは明らかに嘘泣きしてるし、ご主人さんはヤクザ気取りだし😩

これ以上かかわりたくないです。マンションサイドも穏便に済ませてしまいたいみたいで、役所の方が定期的に訪問して様子を見るとか、何かあれば連絡くださいとか言ってました。『奥様妊娠されているので、警察沙汰は体に触りますから…』と。妊娠していれば何でもOKなんですかね😩

とにかく疲れました。とりあえず明日また住人同士で話し合いします。

No.48 10/01/20 00:58
お礼

🌱酷い悪阻で大変かとは思いますけど…
みた限りそんなに辛そうでもないし…妊婦ならミニスカートやめてほしい💦靴は厚底だし💦飲み物炭酸だし💦大丈夫なのかしら💦💦主婦一同で指摘してみましたがシカトされました😩
私は悪阻なかったのでわかりませんが、料理の匂いだけがダメなのでしょうか?奥さんは香水も大丈夫みたいです。香水でまぎらわせているのでしょうか?

例えばベランダなどで焼魚や焼肉とか全ての窓やドア全開でモウモウと匂い漂わせてでもしていれば話しは別ですけどね。
みなさんからのレスを参考に、耐えられなければ、入院なり実家などに帰るなりご自身でも対処してくださいと言いましたが『そう言うなら費用はそちらが出して下さい』とか意味不明。

毎日揚げ物はしませんけど、なんだか怖いから今夜はオムライスにしました😔それでもケチャップの匂いとか気になってしまって💦私も悪阻気分になってしまってます😂
こんなにケチャップの匂いに敏感になったの初めてです😲

空気清浄器大量購入してほしいですけど多分費用請求されますね😂

あ~実家に帰りたい…😢 負けたくないですけどね

No.57 10/01/20 16:27
お礼

🌱朝、下のポストの中に 飴が入っていました。小分けの飴が1つ🍬

怖くなって、たまたま出会したお隣さんに相談して、近所の交番に行って来ました。帰ってきたら同じ階の高校生の子供がいる方と小学生がいるお宅にも飴が入っていたそうです。

管理事務所にも連絡しましたが、昨夜の会議があって次の日の事なので、怖くてたまりません。
署名を集めて退去してもらう意見をレスで読んで同じ階の方々に提案したところ、みなさん同意して下さいましたが、復讐されると怖いですよね…。仮に退去命令が出たとしても、期限はつきますよね? 一応みんなで詳しく調べてから慎重に進めていく事にしました。

同じ階の方々と付き合いができて、みなさん協調的で嬉しいのですが、1家庭の為に不安な生活を送るのは辛いです😩 うちは相手のうちから離れていますが相手のうちのお隣さんは高校生の女の子がいるので、実家の御両親が泊まりがけで外出の時は必ず近くまで送迎しているそうです。私もエレベーター怖くて乗れません💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧