注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

仕事<家庭😣

回答5 + お礼1 HIT数 1477 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/01/31 17:39(更新日時)

仕事をする達成感がありましたが…

なかなか会えない遠距離の彼氏と、早く一緒になって、あたたかな家庭築きたいです😔💧

けど、彼の親はまだ早いと言ってて…

仕事をやめたい訳ではないけど、ご飯作りながら、旦那様の帰りを待って、こども産んで、しっかり子育てもして、…そうゆう喜びも感じたいです😣

二つ下だから、まだ早いという親の気持ちもわかります😔

これ以上彼氏には何も言えないけど、結婚して子育てしてる友達が多くてうらやましく、けど寂しく感じてしまいます💦

プラスに考えたいですが💦
言ってすっきりしたくて…ぐちをすみません⤵

No.1235823 10/01/31 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/31 16:39
通行人1 ( 40代 ♂ )

早くないと思いますが?
彼は就職したばかりですか?
彼の仕事上での安定感が足りないのかな?でも 二人で頑張るという姿勢もあるよ。

No.2 10/01/31 16:41
通行人2 ( 30代 ♂ )

楽しみは後に取っておいたらいいのに。自分の欲望だけで結婚・子育てされてもね…。

ホント、我慢を知らない世代なんですね。

もしかして理想のママは辻ちゃんですか?

No.3 10/01/31 16:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

確かに向こうの親はまだ早いと想うかも…特に大卒ならやっとお金も心もかけて息子さんを育てて、さあ今から一人前に稼いで…とゆう段階でもう結婚⁉とゆう気持ちになるかも💦主さんはたんに仕事辞めたいから結婚したいの❓もう少し待ってあげてもいいんじゃないかな❓

No.4 10/01/31 16:59
通行人4 ( ♀ )

主さんは 周りの環境(結婚して妊娠していく友人達)を羨ましく思って 焦っているだけだと思います。

幸せな家庭を築いていく友人達見て嫉妬に似た感情を頂いているだけだと思います。

今 主さんが やるべき事は 仕事を一生懸命して 彼とも上手くやって行く事じゃないですか❓
彼の親御さんが反対してるなら すぐにはどのみち結婚は 出来ないんですし。

まだ早いと言われているなら 自分のすべき事をしっかりして 親御さんに祝福されて結婚出来るまで
2人で頑張りましょう😊

現時点で 結婚 結婚行ってると 彼自身 疲れて嫌になられてしまう可能性もありますからね。

私は遠距離の末、結婚しました😊
主さんも焦らず頑張って下さい。

No.5 10/01/31 17:05
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さんは落ち着きたい時期に入ったのでしょうね。仕事に自信がついてくると自然に結婚も意識するそうです。
ただ男性もそういう時期でなければ、なかなか思うようにはいかないのがタイミングと言うものです。

彼が結婚についてどう考えているかわかりませんが、成人した子供の結婚をご両親が早いの遅いの言う口出すのって……主さん大丈夫❓

No.6 10/01/31 17:39
お礼

早速の返事ありがとうございました😣

彼は今年就職6年目で、貯金もお互いしてて、彼から結婚したいねって言ってくれたのですが…

私も彼が大好きなので、もちろんしたいと言いました。😔

けど、いざ彼の両親へ彼から伝えたとこ、この返事でした😔💦

そんな早く家庭に入って楽しいの❓
家庭もっと色々なところへ行き色々遊んだら❓と…

そしたら彼も早いのかな❓と思ったみたいです😨
…彼の決心と、いい返事がくるまで待つしかないとは思います😣

前からと結婚したかったので、色々考えていくうちに、なんでこんなにうまくいかないのかなって思いました😔💦

同世代の人が次々に結婚していき、うらやましい気持ちもありますが…😣
安定はしたいので結婚しても共働きは覚悟してます💨

けど、言ってちょっとすっきりしました😃✨✨
こんな長々と聞いて下さってありがとうございました😣💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題