注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

保健所の犬

回答35 + お礼1 HIT数 4092 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
10/02/04 22:15(更新日時)

悩みでもなんでもないですが書かせて下さい。
先日保健所から柴犬を引き取りました。
泥だらけで暖房もない冷たいコンクリートの上に居ました。
保健所の方はその犬は威嚇するからダメと言っていたんですが何故か私には威嚇せず近寄ってきてくれました。
もしかして運命なのかな?と思って即引き取り手続きをしました。
家にきてすぐにシャンプーをして暖かい部屋で一緒に過ごして犬っていいなぁと実感していたんですが、次の日の朝に死んでいました。
その日に動物病院で身体検査を受ける予定でした。 あまりにショックで獣医さんのところへ連れて行ったら腎不全との事でした。 きっと前から腎臓が悪かったとの事。
そしてフィラリアに内臓をやられていたそうです。 前に飼っていた飼い主が酷い飼い主で犬をずっと外に繋ぎっぱなしで散歩もせず餌もろくに与えずにいたらしくガリガリで飼い主が虐待をしていたのか足が複雑骨折で変形してました。
たった1日しか一緒に過ごせなかったけど暮らせてよかった。
生まれ変わる時は次こそは幸せになってほしいです。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

No.1237851 10/02/02 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 10/02/02 23:41
お礼

みなさんありがとうございます。

実はこの子は前に飼っていた犬にそっくりで特にこっちを見る瞳が同じで飼う事にしました。

甘え方もそっくりで生まれ変わりかもと思うくらいでした。

保健所の方は、老犬に近いしガリガリで本当は処分対象なんだだけど…といいながらも引き渡してくれました。

たった1日しか居れなかったけど、保健所で処分されたりコンクリートの上で死ぬよりはよかったのかな?とは思っています。

本当に急な出来事でびっくりしました。

明日の朝に火葬します。
それまではまた一緒に居たいと思います。

そして落ち着いたらまた犬を飼いたいです。

正直保健所に居た子達は人が通るたびに尻尾を振って飛び付いてくるのが忘れられないからです。

あんなに可愛い子達を殺したくないです。

1匹でも助けたいです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧