注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

バツイチ子持ちの彼

回答50 + お礼7 HIT数 7639 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/02/17 22:31(更新日時)

バツイチ子持ち(♀8歳)の彼と付き合っています。娘はお父さん(彼氏)にベッタリです。例えば…好きな男の子も“お父さんに似てるやろ?”と彼氏似だったり“お父さんが1番カッコイイやろ”“お父さんに可愛いいって言われて嬉しかった”など…。あと、私と二人の時はビックリするくらい女になるので、正直結婚が怖いです…プロポーズも受けれません。その事を彼氏に言っても“お前が子供の時は完璧やったんか?”“甘えてるだけやろ”など言われます…。私が他人の子供を一生育てる・母親になる事は簡単な事じゃない覚悟が必要で娘の人生にもすごい影響あたえる事だと言った時、“他人の子供じゃない俺の子供や。好きな人の子供やったら頑張れるやろお前、好きな人の子供見られへんって人としてどうなん?”“お前は自分の事ばっかりで自分の子供産まれても今みたいにパニックなるで”…と何が正しくて間違っているのか分からなくりまして…。パパラブの娘に私より娘の間に入るのは精神的に崩壊しそうなんですが…(これが血の繋がった子供なら普通にほほえましい事なんでしょうが)

No.1249428 10/02/16 09:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 10/02/16 11:41
お礼

一括のお礼スイマセン。皆さんありがとうございます。
私では絶対無理だとどうして思われますか?客観的にお聞きしたいです。1度泣きながら娘の事を想うなら私との結婚はやめておいて欲しいと伝えた時、“娘の事どぉ思ってくれてん”とキレられました。私は本当に抜けていてドジな事ばかりしてしまうので娘には“ネェネが子供で私が親みたい”など完全に下に見られています。運動会にお弁当を作って行き“美味しい美味しい”と食べてくれていたのに二人になると“私の好きな物入ってなかった”と…実の子供なら何とも思わない事なのでしょうが、やっぱり認めてくれていないのかと色々深読みして落ち込んでしまいます。しっかりしないとと思えば思うほど空回りして娘の服のボタンも手が振るえ上手くとめてあげれず“も~私する”と言われてしまいます。ですが、“ママ、ママ”と甘えてきて“一緒にお風呂入りたい。寝たい。”と、可愛くて可愛くて可愛くて仕方ない気持ちも同時にあります…。

No.23 10/02/16 13:14
お礼

主です。皆さんありがとうございます。
矛盾だらけです。頑張ってみたい解放されたいの繰り返し自分自身の気持ちが全く定まってませんm(_ _)m
私の親は結婚したら二度と家の敷居はまたがせないと言っております。娘を育てるに当たって自分の子でも難しいのにと…。子育てにつまづいた時そう言う時に彼氏が怒らずほんの少しだけ耳を傾け話しを聞いて欲しいと思っていました。でも根底には娘に嫉妬していたんですね(ノ_・。)自分がほんと人としてどうかと思ってきました。
娘の為に出来る事は別れる事ですよね❗

No.26 10/02/16 13:49
お礼

>> 25 あ…それ…その通り…ビックリしました…。“解ってて俺と付き合ったんちゃうんけ”と責められたときに言われました。

No.33 10/02/16 19:23
お礼

一括でスミマセン。8歳では母親にはなれませんか。正直もう少し小さければと思ってしまいます😢思春期に本当の母親じゃないのにと言われないか怖いのです。
責任逃れですが1度別れた時、彼から生き甲斐がなくなった。ご飯食べれない。夜も寝れない。消えてしまいたい。お前さえ居てくれたら他に何もいらない。とメール電話がすごく心配でヨリを戻しました。泣きじゃくりフラフラで一人で立てない程でした…。
苦しいです…

No.41 10/02/17 01:11
お礼

ありがとうございます。ホント上手くいきませんよね。1度別れを告げてから“頑張って変わるから”“お願いやから側に居てくれ”と言っておりました。娘は始めの頃は“お父さんと結婚して”と言ってくれてましたが最近では“おばあちゃん(彼氏の母)が1番や”などと言ってき凹んでしまいます。あと“ネェネお父さんの言いなりで人造人間みたい”と言われショックでした。苦労するの眼に見えてますよね⤵彼氏いわく、“俺がついてる。それだけやったら結婚できひんのか”と言われましたが…

No.48 10/02/17 14:55
お礼

皆さん、ありがとうございます。17さんも再レスありがとうございます。
彼氏には、3人一緒に生活していく自信がないと言ったところ“まだ住んでもないのにその前から無理無理ってそんなん言ってたらイケるもんもアカンやんけ”と返ってきましたが、生活する前から不安に思っているのに実際生活したら上手くいくなんて事あるんですか…?理屈でガーッと言われて私はパニックになり言い返す事が上手く言えず私が間違っていたんやと思ってきてしまいます。どなたかのレスにもありましたが、“お前は自分が1番で私をちやほやしてくれる奴じゃないとお前じゃ無理”と言われました。結婚に私自身の幸せを思うのはおかしいんですかね…も~解りません(ToT)

No.51 10/02/17 15:37
お礼

>> 46 私、全く同じ経験をしました💧。 主さんの彼、私の元彼なんじゃないかと思うくらいめちゃめちゃ似てます💧。 元彼に主さんと同じようなことを言わ… 46さんありがとうございますm(_ _)m
大変だったでしょうね…。逢ってお話をお聞きしたいくらいです😣
私も1度別れると言った時、散々ひどい事を言われ、首を絞められました。酷い事を言った後には“ひとりじゃ無理や考え直して結婚せんくていいから彼女としてでいいから側に居てくれ”と…その後に無理矢理、中出しです。いつも中出しでしたが…。自分の事ばっかですね…。お前の為お前の為って、どこが?(泣)改めて冷静に皆さんに聞いてもらってご意見もらって…早く解放されたいと心から思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧