注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

こじれた近所関係🌀修正できる?

回答21 + お礼2 HIT数 12358 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/02/22 01:33(更新日時)

2年前に仲の良かったご近所ママAに、全くの濡れ衣を着せられて💦(Aが発言した悪口・陰口を私が言った事にされました💧よくある話ですよね😢)
気付いた時には弁解の余地もなく…先回りしてご近所に言いふらされていて💧突然 近所中から無視をされ…孤立させられました😢(ちなみにニュータウンなので同世代の親子ばかりで 幼稚園・小学校も一緒。持ち家なので 本当に辛いです…。)ですが、弁解も悪あがきになると思い、あまりしませんでした。必ず見ていてくれる人がいる。堂々としていよう。時間が解決してくれると信じて早2年。いまだに状況は大して変わらず挨拶すら気付かぬ振りをされたり 辛い事もしょっ中です。そして今日 旦那に突然キレられました💢会社の同僚の女性(隣の市に住む2児の母)から「奥さん大変らしいですね~。陰口が過ぎてご近所から村八分にされてるとか?相手を陥れる為に、作り話で回りを固めていくタイプだとか言われてますよ!」
と、言われたそうです💧会社でも噂だとか💧旦那からは「近所相手に何をしてくれてるんだ💢隣の市まで噂が回って会社にまでとは勘弁してくれ😤お前にはウンザリだ💢」と怒鳴られ大喧嘩🆚

No.1253694 10/02/21 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 10/02/22 00:34
お礼

皆さん 有り難うございました。お礼が一括になり すみません💦お礼が無いというご意見がありましたが、今日は前々からの用事があり一日中バタバタしていて ゆっくりお礼が書ける時間が無く すみませんでした🙇

旦那には2年前の時点ですべて話してあります。もちろん味方になってくれました。ただ今さら 話が(噂が)ぶり返している事に驚いたのと、関係ない会社にまで…という事に、冷静ではいられなかった様です。この2年の間に、何かやらかしたのでは⁉と疑われましたが、私は噂・陰口・悪口とは一切関わらずに生活して来たので、再度 噂を立てられる覚えは全くない事を 今日も旦那と話してわかって貰いました。近所ではAがボスです。偶然にも子供が同学年ばかりのご近所で、親子共々 仲良くしていました。ただ うちだけ子供の性別が違ったので、たまには同性の友達とも関わらせてあげたくて、ご近所にベッタリではなく子供の友達のママとも関わる様になったら…Aからの攻撃が始まりました。他のママとの関わりを邪魔する行為が増え、相手の悪口を吹き込んできて仲良くしたって無駄だよ😜そんな感じでした。(続きます→)

No.21 10/02/22 00:50
お礼

(続きです)
でも私はそれに動じずにマイペースに他のママとの付き合いを続けていたので、それがAの気持ちに火を付けた🔥気がします。2年前の事も私と他のママを引き裂く為の濡れ衣でした。用意周到に、事前に周りのママ達から固めて行った様で気づいた時には弁解の余地もない程みんながAだけを信頼していてショックでした😢もちろん、他のママにも最初は弁解しましたが無駄でした。悪あがきをすれば悪化すると思い、旦那や学生時代の友達に聞いてもらいながら…2年が経ちました。ご意見をいただいた様に、黙っていても濡れ衣は晴れない…正直者が馬鹿を見る世の中だと痛感してます💦
この2年の間に、新しいママ友が出来たり(もちろん近所の話は漏らしていません)堂々としている姿を快く思っていない様な雰囲気を感じるので、また更なる噂を立てているのかな…とも思いました。正直 タチの悪い中学生みたいで馬鹿らしいです。でもその渦に巻き込まれてしまった以上、どうにもなりません😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧