注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

喫煙席が当たり前

回答50 + お礼2 HIT数 4068 あ+ あ-

通行人( 24 ♀ )
10/02/22 12:16(更新日時)

私は煙草は吸わないのですが、友達はほとんどの子が吸います。

ファミレスなどで喫煙席禁煙席と分かれてますが、毎回当たり前のように喫煙席に行きます。
煙草を吸う人の気持ちはよく分からないのですが、ご飯食べる時くらい我慢したり、吸わない子がいるからたまには禁煙席に行こうと思わないのでしょうか?

カラオケでも2人くらいで吸われたら煙いし、ニオイが染み付いてしまいます⤵

喫煙される方ファミレスなどでどうされてますか?喫煙しない方はこんな状況だとどう思われますか?

No.1253910 10/02/21 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/02/22 12:09
お礼

皆さんレスありがとうございます。満レスでびっくりしました💦

仕事の合間に急いで立てたスレなので言葉足らずで誤解させた部分もあるかもしれませんが、私はそこまで嫌煙ではないです💦
喫煙される方を非難するつもりもありませんのでそこは理解して戴きたいです。

スレに書いた友達とは3人で遊ぶのですが、幼なじみで最近遊び始め煙草も再会した時に吸い始めたのを知りました。2人が喫煙なので毎回自動的に喫煙席に行きます。
喫煙席でいい?と聞かれたり、煙を吐く時も横向いて吐いたりしてくれればいいのですが普通に喫煙席だし、煙は話しながらこっちを向いて吐かれるのでそういう所を気を付けてほしいなぁと思うんです。我慢しようと思えばできますが、我慢ばかりもなぁ…と思うのです。毎回禁煙でなくていたまには禁煙にしてもらえればなと思います。

嫌なら行かなければいいという意見もありましたが、禁煙の友達が「ごめん禁煙席でもいいかな」と言った時、「じゃあ来なきゃいいじゃん、あんただけ禁煙席座れば?」という事になるんですか?😔そんな風に言われるなら尚更禁煙席にしてと言いづらいです😣
最初から言えてれば良かったんですが…

No.52 10/02/22 12:16
お礼

2人で遊ぶ友達は喫煙席でいいか聞いてくれるし、喫煙席に行く時も「ごめんね」と言ってくれます。カラオケでも煙草を吸う時は離れて、煙がこっちに来ないようにしてくれます。もちろんみんなにそこまでしろとは言いません💦
そういう気遣いが嬉しいし、吸われる事を嫌に思う事もないです。

昔からの友達を煙草を理由に切るのも寂しいし、これから出会う人も煙草を理由に友達になれないのも寂しい事だと思います。
何がいいたいかよく分からない文ですみません💦自己主張もしながら喫煙者とうまく付き合っていきたいと思います。

満レスでお礼読んで下さってからの意見を聞けないのでまたスレ立てるかもしれませんがその時はよろしくお願いします。
理解して下さった方、ありがとうございました。1人1人にお礼できず申し訳ありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧