注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

母乳育児

回答18 + お礼2 HIT数 4187 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/02/27 11:15(更新日時)

生後1ヵ月の赤ちゃんがいます👶
母乳で育てたいと思っていましたが…実際に出産してから母乳で育てる事の大変さを感じています。
乳首が小さめで出ていないのもあって赤ちゃんが嫌がって乳首に吸い付いてくれません。おっぱいが張る感じもまったくなくて…。
病院や家族には赤ちゃんのためにも諦めずに頑張れって言われますが毎回大泣きされてしまい正直くじけそうです。
ミルクをあげるとゴクゴク飲んでくれてその姿を見てるともう母乳は諦めてミルクでいいんじゃないかと思ってしまいます。
やっぱり母乳で育てるって大切ですか❓周りからはミルクだと免疫がつかないと言われます…。諦めるの早いですか❓
同じような経験ある方、先輩ママさん、ご意見聞かせてください。
妊娠中からしっかり母乳マッサージしなかった自分が悪いのは良くわかっていますがなんだかミルクの度に悲しくなってしまいます。

No.1256180 10/02/23 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14 10/02/24 02:41
お礼

みなさん、レスありがとうございます。一括のお礼になってしまい、またお礼が遅くなってしまいすみません💦
こんなにたくさんの方に励ましてもらえると思ってなかったのですごくありがたいです🙇
なかなか思っていたようにいかなくて少し焦っていましたがみなさんの意見を聞いてもう少し気楽に考えてみようと思いました。
『私、ミルクで育てたよー』と言う意見もたくさん聞けて気持ちも楽になりました✨私もそんなにこだわらずに目の前の赤ちゃんが元気に育ってくれる事を一番に考えたいと思います。まだまだ情けないママですがみなさんのように強いママになりたいです✨
みなさん、本当にありがとうございます✨パワーいただきました😃

No.20 10/02/27 11:15
お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません💦
みなさん、すごく頑張っていて…なんだか赤ちゃんにばかり頑張らせていて自分自身の頑張りはまだまだだったなぁと感じます。
毎回大泣きする赤ちゃんを見ると母乳が出ないのに『母乳で…』と思ってる事、赤ちゃんに押し付けてるような気持ちになり落ち込んでいました。赤ちゃんはここまでして母乳望んでるのかぁ…と。強いキモチを持たないとダメですね。
16番さんのご意見、私は『そんなにこだわらずに…』とゆう励ましと受け取れました。ありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧