注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

手作り料理で怒られた

回答48 + お礼30 HIT数 6552 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
10/03/02 09:28(更新日時)

手作りベーグルサンドを彼に渡しました。

先ほど仕事の休憩中に食べた彼から電話があり「最悪や‼何やあれ💢めっちゃカタイ‼歯折れそう‼無理して食べたわ‼」と散々言われました…

彼の家族のぶんも渡していて「あいつらも美味しいって食べてたけどホンマは固かったんやろうな‼かわいそうに…家帰ったら半分残ってるやろな‼」と…
「味見したんか💢」って言われて 何度か作って食べてるけど時間が経って固くなったのかなとか そんなにまずかったんや…とか頭パニックで私は何も浮かばなくて「ごめん…ごめん…」とずっと言っていました。

電話を切った後も心臓がドキドキしてしばらくボーッとしてました。

私の料理が下手なのは悪いんですが…
こういうものなのでしょうか😢❓

現在、別れてないだけで もうすごく嫌われてるんじゃないかと思いました😢

もらった料理が下手だったらそんなに腹がたつものなんでしょうか❓正直に言ってくれたほうがいいけど…
なんだか…この言い方って普通だと思いますか❓

No.1260347 10/02/28 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/03/01 18:53
お助け人51 ( 30代 ♀ )

食生活って大事です。
そこの価値観が違うと結婚生活も難しくないかな?

私が別れなとか言う権利はないので言わないけど、結婚は慎重に考えた方がいいですよ😊

うちの旦那はどんな料理でも美味しい美味しいとガツガツ食べてくれるので、とても作りがいがあります。

たまに失敗作になってもキチンと食べてから
『これはイマイチだったけど、次は失敗しないで作ってね』
と優しく言います。

食事って1日3食365日するものなので、キツイ言い方する人だと毎日が辛そうな気がします。

No.52 10/03/01 18:56
お礼

>> 50 主さん、相手の勢いに押されて謝るばかりでは辛くなってしまいますよ。 彼が自分を好きなら…って、相手次第で振り回されては疲れませんか?他力本願… 50さんありがとうございます🙇

スレ読ませてもらったちょうどすぐ後くらいに彼から📱があり また昨日のベーグルのことを言われました。そのために📱したのではなくついでに…という感じでしたが…

ほぼ50さんの言われたような感じでした💧
私が傷ついたのは昨日の時点で気づいてるようでした。むしろそれさえもウザイんでしょうね💧

昨日とは違い普通の口調で「家族もやっぱり固かったって言ってたわ、レンジにかけたら食べられたらしいわ」と…

私はまたつい咄嗟に謝ってしまいました😔その後「もうあまり作らないようにするわ」と言いました。彼は無言でした。しばらくしてから「前、作ってくれた○○とかはおいしかったで」と…フォローなのかな❓でも どう答えていいかわからなくて「うん…」って言って会話は終わりました。

No.53 10/03/01 19:06
お礼

>> 51 食生活って大事です。 そこの価値観が違うと結婚生活も難しくないかな? 私が別れなとか言う権利はないので言わないけど、結婚は慎重に考えた方が… 51さんありがとうございます🙇

私もそう思います。食生活って大事ですよね😊
私は今まで食生活も含め合わない所わかっていながら 頑張れるんじゃないか…違った者同士でもお互い歩み寄っていけるんじゃないか…なんてガマンをしてしまった所があります。
最初はやっぱりすごく好きになりましたから…
向こうもそうかもしれませんね。

それがダラダラ…となる所まできてしまったのかもしれません。
やっぱり難しいものだと当たり前ですが身を持って実感しています。

No.54 10/03/01 20:29
通行人42 ( 40代 ♀ )

主さんが彼を嫌いになって、気持ちの整理がついたらその時が別れでしょう。

なるようにしかならないのですよね。

No.55 10/03/01 20:55
お礼

>> 54 42さんありがとうございます🙇

確かに…そうなって再スタートするにはちょっと遅すぎましたかね…❓

周りの同級生はお母さんになって…
自分の両親にも心配かけています😢

もちろんそのために結婚…というわけではないんですが私は人並みの幸せは望めない人種かもしれません😔暗い意見ですが…

努力がまだ足りないのか…どうにもならないのか…本当は多分一人で生きていきたいです😔

No.56 10/03/01 21:46
通行人56 ( 20代 ♂ )

彼氏の人間性が分かってしまいましたね。料理が気に食わなくても思い遣りがあれば普通はそんな言い方できません。
人の善意を踏みにじれる彼は、やはり酷いなと思います。

主さん悲観し過ぎです、最近の30なんて人生まだまだこれからです。嫌でも謝って何となく付き合い続けるなんて時間の無駄だと思います。

No.57 10/03/01 22:41
お礼

>> 56 56さんありがとうございます🙇

年齢のことは世の中の心ない声が耳に入ってしまうこともあり なるべく気にしないよう葛藤の最中です。

今彼から📱があり意味はわからないのですが「お前は毎日何をしてんねんダラダラと…そうやって一生生きていくのか❓」と言われました。えっ❓と思いましたが…何も言いませんでした。もちろん自分なりに一生懸命生きているつもりです。

その後「明日お前の🏠に料理作りに行ったるわ、何が食いたい❓」って言ってきました。
フォローだと思います。巧いなと思いました。暴言+フォロー=0になるという考えなんだなって…
「女のご機嫌とりは大変や」って言ってるの聞いたこともあります。
📱で泣けてきて気持ちを話そうとしたら「うっとしい、切るで」となりました。
これは彼が正しいのかここで機嫌を治さないと私がめんどくさい女なのか客観的な意見があればお聞かせ下さい🙇
こんな感じを繰り返し付き合っていくのは不幸になりますか❓

No.58 10/03/01 23:33
♀ママ ( 20代 ♀ Fon7w )

謝らないで下さい😃全然良いですよ✨

そんな事ないですよ!!主さんそんな風に思わないで?

主さんの彼氏さんが短気というか…ちょっとあり得ないって事で💦

主さんは全然悪くないし、大切にされてないとか大切にされるタイプじゃないとかは関係ないですよ!!😤

これは彼氏さんの性格や人間性だと💦きっと他の女性と付き合ったとしても彼氏さんは変わらないですよ💦

だから主さんが今の彼氏さんと関係を深めていきたいなら、もっと主さんがビシッと☝

間違ってる事は間違ってる‼

嫌な事は嫌だ‼

と伝えた方が良いと思います😃
そんでいっぱいいっぱい喧嘩して彼氏さんの嫌なとこは改善してもらいましょう😉
もちろん自分も!!彼氏さんが嫌だと思ってるとこは改善してあげて下さいね😊

ビクビクしないで!!😊彼氏さんを陰で操れる位になりましょう😁

No.59 10/03/01 23:49

連続で失礼します💦ちゃんと全部読まなかったので😥今、全部読みました😃💦

主さん!!自分に自信をもって下さい😃

主さんもしかして彼氏に悪く思われないかとか、嫌われないかな?とか心配してビクビクしてませんか?

自分の本当の気持ちを抑えちゃってませんか?

嫌われる位なら…悪く思われる位なら…いいや…ごめん…

みたいなとこありませんか?

思いやりは大切ですが、例え相手を不快にしてしまうかもしれない事でも自分の意見はハッキリ伝えた方が良いです‼

大切な相手であればある程、絶対に我慢せずにぶつかった方が良いです‼

それで拒否されたり別れになった場合は…ツラいですがそこまでの相手だったと諦めましょう😔

きっと彼が本当に主さんを愛していて、運命の相手ならどんな酷い喧嘩してもツラい事があっても…最後は一緒にいられるような結果になるはずです😃

めんどくさい女って思われたって良いじゃないですか😃
自分の正直な思いを彼氏さんに思い切り伝えて下さい😊

No.60 10/03/02 00:12

主さんが将来の不安に囚われているうちは、相手を変えても同じような事になると思います。

難しい事だけど、結婚してお母さんになる前に、精神的自立をしておいた方が良いと思います。

そうなった時には主さんは、彼みたいなタイプの男性を選ぶことはないでしょう。

No.61 10/03/02 00:12
お礼

>> 59 連続で失礼します💦ちゃんと全部読まなかったので😥今、全部読みました😃💦 主さん!!自分に自信をもって下さい😃 主さんもしかして彼氏に悪… ♀ママさんありがとうございます🙇

親身になって答えて下さって本当にありがとうございます🙇

何度か大声で怒鳴られたことがあって怖くて争い事にしたくないという気持ちがあります。反対意見を言ったら今にも殴られそうで…
少し距離をおこうとするとその後にフォロー的なことがあってそれに流されないようにすると意地でも連絡をとろうとしてくるのです。最近🏠のドアチェーンを力で壊されたことがあって どっと疲れました。

いっしょにいたいとは言ってくるのです。最近は楽しくない 切羽詰まった付き合いなのになぜ❓と思います。私の不満の原因は聞こうとはしない。ただ離れようとすると止めに来る…

何かおかしい…普通のお付き合いじゃない…最近そう思うけど どうすればいいのかわからなくて😢

No.62 10/03/02 00:19
通行人62 

今は彼だからいいが結婚 したら食事にうるさそうですね。私なら結婚はしたくないな

No.63 10/03/02 00:21
お礼

>> 60 主さんが将来の不安に囚われているうちは、相手を変えても同じような事になると思います。 難しい事だけど、結婚してお母さんになる前に、精神的自… 42さんありがとうございます🙇

精神的自立ですか…私はまだ子供っぽい面があるということでしょうか❓
そんなような気もするし自分ではしっかりしてるつもりでいたり…だけど そうですね…変な言い方ですが世間から見てダメ男と言われる人を選んでることになるのですから しっかりはしてないですよね。
どっちもどっちということになりますね…

ダメ同士 子供を作ったら子供がかわいそうかもしれませんね…本当に悩む所です。

No.64 10/03/02 00:24
お礼

>> 62 今は彼だからいいが結婚 したら食事にうるさそうですね。私なら結婚はしたくないな 62さんありがとうございます🙇

そうかもしれないですね…
結婚に向いてない男性かもしれませんね…
上手く転がせる女性なら別なのか…

No.65 10/03/02 00:31
通行人50 ( 30代 ♀ )

再レス失礼致します。

つらつら考えてみて、いろんなレス者の方々へのお礼も読ませて頂いて、モラハラかな…?と思ってしまいました。

キツい⇔優しい
が交互なのですよね?
彼自身も怒った場合のコントロールが出来なく、発散させたあとは優しくなるのであれば主さんの負担は重くなる一方だと思います。

現に主さんは怯えているようにも見えます。
これを正常な男女関係と言っていいのだろうか…
主さんはどう思われますか?

例えば同様の話をお友達がしてきたら?
どんなふうに感じますか?

思ったより根が深そうで心配です。

単に俺様タイプなだけであってくれたらいいのですけれど。

No.66 10/03/02 00:47

あなたが甘えているとか言うのではなく、『依存と共依存』という考えから調べてみてください。
少しでも助けになれば、と思いました。

No.67 10/03/02 01:02
お礼

>> 65 再レス失礼致します。 つらつら考えてみて、いろんなレス者の方々へのお礼も読ませて頂いて、モラハラかな…?と思ってしまいました。 キツい⇔… 50さんありがとうございます🙇
心配していただきありがとうございます🙇

今ざっとモラハラと自己愛者を調べました。はっきりと判断は難しいですが当てはまる所も多いです。怖いです。
彼の家族の方もそんな気がします。
異常にモテて❓いて女性を取っ替え引っ替えして利用してるイメージの人がいます…

私のような女性たちが彼らをそうさせてしまったとまで思えてきました。怖くなってきました。

No.68 10/03/02 01:16
お礼

>> 66 あなたが甘えているとか言うのではなく、『依存と共依存』という考えから調べてみてください。 少しでも助けになれば、と思いました。 42さんありがとうございます🙇

助けになれば…と心配して下さってるの伝わっています🙇
ありがとうございます🙇

「依存と共依存」調べました。初めて知りました。当てはまる所も多いです。よくないですね…今の私の状態…

No.69 10/03/02 01:21
通行人69 

ベーグルってどんな物か彼氏は知らなかったみたいですね
あれはパン好きな人間でも好みは別れますよ 私は結構好きですが主人にはイマイチらしいですもん

食の好みや傾向ってある程度合わないと一緒に生活できません
今まで彼氏との食事で違和感やストレスは感じなかったのですか?

ですが、たまたま自分の好みでなかったとしても、そこまでキレる人間は許せないです
ベーグル知らなかったお前が馬鹿なんだよ!って言いたくなります

No.70 10/03/02 01:35
お礼

>> 69 69さんありがとうございます🙇

偏食だなとは感じました。私が好き嫌いがないので何でも食べに行けました。

自分が食べたい物は彼とじゃない時に食べようと思っていました。
ベーグルは見た目がドーナツみたいでおいしそうに見えたらしく「作って」と言ったみたいです。

No.71 10/03/02 01:38

大丈夫ですか?😥私はただ自分勝手な彼氏さんで、主さんが優しすぎて我慢してるから上手くいかないのかな?って思ってたのですが…😥なんだか彼氏さん問題ありかも💦チェーン壊すとか怖すぎます💧それは言いたくても何も言えなくなりますよね😣主さんの気持ちはどうですか?彼氏さんを愛してますか?彼氏さんが落ち着いてる時にやんわりと『怒鳴ったりするのたまに怖い…大好きなのに怖くて一緒にいたくないって思っちゃう時があるから…怒鳴ったりしないで?』的な事を言ってみてはどうでしょうか😃💦彼氏さんの反応もみれるし主さんの気持ちも伝えられるし😃でも主さん、ビクビクするような相手はよくないですよ?😣私はずっと親の顔色伺って、今の旦那に出逢うまでずっとビクビクしながら生きてきました⤵すごく損したと思ってます😫そのせいで出来なかった事や逃した事がたくさんある気がする⤵でも今思うのは親も私も悪かったと😃💦自分をしっかりもってきちんと向かい合うべきだったと💦彼氏さんもしかしたら不器用な人なだけって可能性もあるし🙈何が正解かはわからないから主さんが幸せだと思える選択をしていって下さい😊

No.72 10/03/02 01:39
通行人69 

私ならそんな男性とは付き合えませんが、主さんがまだ別れたくないなら食べ物の事をいろいろと教えれば良いかも知れませんね
ドーナツだと思ってたんだったら次はドーナツを作ってあげたら?

偏食も料理好きそうな主さんになら直せるかも知れないですしね

No.73 10/03/02 01:42
通行人56 ( 20代 ♂ )

再レスです。
お礼を見てもやっぱり思い遣りを感じない男が感想です。

なんで全て上から目線なんだろ、~してやるとか。人を自分の言葉で傷付けて、そんな誤魔化すような言動より一言謝るのが誠意じゃないかと。
女の機嫌とるとか…本当に好きな人と付き合った事がある人の言葉ではないでしょ。
個人的には、ダメ男。幸せになりそうな付き合いとは思えません。
対等じゃないし、長い付き合いをするなら相手への気遣いや誠意は最低限必要です。

No.74 10/03/02 02:00
お礼

>> 71 大丈夫ですか?😥私はただ自分勝手な彼氏さんで、主さんが優しすぎて我慢してるから上手くいかないのかな?って思ってたのですが…😥なんだか彼氏さん… ♀ママさん

親身になってくれる♀ママさんだから重い内容になって困らせるかな…とは思ったのですが…ごめんなさい🙇ありがとうございます🙇
もう一度だけがんばってみます😊
そう言って何度もがんばってしまうかもしれないけど…
42さんや50さんの教えて下さったような根深いパターンだったとしても それよりは軽かったとしても…今のままではよくない。幸せとは言えない。

高望みしたらダメなのかな…こんなものなのかな…って彼の良いところを見て私はきっと幸せなはずだと思ってました。

自分にも彼にも私と彼の家族にも まず私が幸せにならないと失礼になる。

がんばります😊

No.75 10/03/02 02:02
お礼

>> 72 私ならそんな男性とは付き合えませんが、主さんがまだ別れたくないなら食べ物の事をいろいろと教えれば良いかも知れませんね ドーナツだと思ってた… 69さんありがとうございます🙇

本当ですね~😊ドーナツ🍩そうしようかな…😊
なんかふっと心が軽くなりました😊

No.76 10/03/02 02:19
お礼

>> 73 再レスです。 お礼を見てもやっぱり思い遣りを感じない男が感想です。 なんで全て上から目線なんだろ、~してやるとか。人を自分の言葉で傷付けて… 56さんありがとうございます🙇

何だか56さんが再レスしなきゃいけないような書き方でしたよね💦
でも すごく嬉しいです😊ありがとうございます🙇

今 私はみなさんのご意見や気持ちを聞いてもらってるうち きっと56さんは やめときゃいいのに…と思ってしまいそうな考えになりました😁💦

結局もう一度彼と向き合いがんばろうとしています💦
今のままじゃ私にも問題があって、もし他の男性と付き合っても私がダメ男を作ってしまうかもしれない。

だから最小限に留めたいし次に進むなら乗り越えてからにしようかな…と思ったからです😊
自分が一番気にしていた最も時間がかかりそうな方法ですが…

あともう少しがんばってみます😊

No.77 10/03/02 08:28

主さん頑張って下さいね😊応援してます✨主さんが幸せになれるよう祈ってます😊✨

でも、頑張りすぎないで下さいね😃💦
駄目だと思ったらひく事も大切かと💦ずっと一緒にいた人だから…難しいんですけどね😫

主さんなら絶対幸せになれるはずです😊自分を信じて頑張って下さい⤴⤴

No.78 10/03/02 09:28
お礼

>> 77 ♀ママさん
ありがとうございます🙇

本当にダメだと思ったら…あきらめます😁💦
私は精神科のお医者さんでもないし彼のお母さんでもないから…

きちんと向き合う って所から逃げないで自分の気持ち、してほしくないこと、を伝えます。

私がビビらないで彼が私を見下さない関係になれるのが目標です。
それが無理なら私は別れます。

ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧