注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

不倫19年

回答50 + お礼1 HIT数 11152 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/03/22 15:41(更新日時)

先週、相手から、突然230万円の借金を依頼されました。
 私と相手は、同じ会社であり、この不況で給料の減額は大きいのですが、そんなに困っているとは思いもしませんでした。督促がきているとのことであり、奥さんは何と言っておられるのかと聞けば「言っていない」「言ってもどうにもならない。パートで5万しか稼いでいない」と言い、親御さんに相談したのかと聞けば「今までかなりの援助を受けている。(今回に関しては)言っているが返事がない」とのことであり、お子さんの貯金はと聞けば「それには手はつけられない。結婚の年頃だし」とのことでした。
 私は何なんでしょう。私も結婚していないのですが。心が折れるとは、こういうことをいうのでしょうか。 悩みに悩み、借用書等一切なく、相手に100万円を手渡しました。  
 そして、数日前「悪いけどこの前から頼んだ件、2、3日のうちに用意できる?」との携帯メールが届きました。何の件?と返信したところ「お金の件」との返信がきました。はっきりと断り、きっぱり別れるべきだとわかっていても、涙がこぼれ、悩み、みじめな気持と孤独感と不安感に押しつぶされそうになっています。

No.1277135 10/03/20 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/03/22 15:41
お礼

>> 50  皆さんからのたくさんのレスに驚き感謝しています。
 ただただ、どうしてよいかわからず、自分の気持ちを整理する一歩となりました。
 あまりにたくさんのレスをいただくことができたため、まとめてお礼させて下さい。
 本当に、本当にありがとうございました。

友達にも相談できず、まして親に言えるはずもなく、ひとり押しつぶされそうになっている今、このようにたくさんのレスをいただき本当に感謝しています。
 何度も何度も、みなさんからのレスを読み返し、前向きに生きていきたいと励まされ「心が折れた。もう嫌」とだけメールを出すことが出来ました。
 返信はまだありません。

依存という言葉は、まさにそのとおりであり、この辛さから行動をおこすまで、もう少し時間がかかりそうです。
 途中経過ではありますが、みなさん、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧