注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

先輩ママさんや現在妊娠中の方👶教えて下さい。

回答3 + お礼2 HIT数 1978 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
10/03/25 16:41(更新日時)

現在、妊娠15週です。
前回の検診は12週の時だったんですが、子宮筋腫があることがわかりました。大きさ等、これからの妊娠継続には問題ないと言われたのですが、その影響なのか胎盤の位置が低く、子宮口を塞いでいるようです。
先生は子宮がこれから大きくなるにつれて胎盤の位置はずれる可能性が十分あるから様子を見ましょうと仰っていました。
実際に同じような方はいらっしゃるでしょうか?
また、お腹の張りがある時は、皆さんすぐに受診されてますか?私は今、お腹の張りやチクチクする痛みが気になるのですが、出血はなく、休むと落ち着くので受診するほどではないのかな…と次の検診まで我慢しています。質問ばかりで申し訳ありませんが、先輩ママさん、同じように妊娠中の方、皆さんどうされてるか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.1280231 10/03/24 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/24 21:55
通行人1 

私も一人目妊娠中に子宮筋腫が見つかり,主さんと同じように言われました。
何事もなく,安産でしたよ‼
その後の検診で筋腫はなくなってたのかな❓よく分からないけど大丈夫と言われました☺
そして二人目妊娠中に子宮口を胎盤がふさぎかけてると言われました。でも赤ちゃんが大きくなるにつれて子宮も大きくなり,胎盤の位置が変わったので何にも問題ありませんでしたよ✨

もし子宮口をふさいだままでも,病院の方でちゃんと対応してくれますよ⤴

妊娠中は色々不安になるけど,頑張って元気な赤ちゃんを産んで下さいね💕

No.2 10/03/24 22:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

現在3人目妊娠中のママです😊
今は7ヶ月に入ったのですが…今回、初期の頃に胎盤が低い所にあり、今のままなら帝王切開になるけど…もう少し子宮が大きくなると胎盤の位置は変わってくると思います😊と言われ、いつの間にか何も言われなくなってましたよ⤴👍
張りですが…頻繁に起こる様なら病院で見てもらった方がいいですよ😊
私も張りやすいのか😢上二人も今も妊娠中は張り止めを出され安静に…と言われます⤵⤵
妊娠中は少しの事で不安になりますが😢お互い元気な赤ちゃん生みましょう⤴❤❤

No.3 10/03/25 07:36
お礼

一括のお礼で申し訳ありません🙇ありがとうございました。
子宮筋腫がある方も安産、胎盤の位置も実際にずれた方がいて安心しました。

昨夜少しお腹に張り…というか重い感じがしたまま寝て、起きたら治っているかなと思ったら、今朝も何となく違和感があり気になっています。
やはり気になることがある場合は早めに受診の方がいいんですよね。ただ、出血があったり我慢できない感じではなく、いまいち危険なお腹の張り…とかがわかりません😠もう少し様子を見ようかな…。

No.4 10/03/25 10:06
通行人2 ( 20代 ♀ )

再です😊

何かあってからでは遅いので、もし気になる事があったら受診していいと思いますよ😊
妊娠は病気ではないですが、いろいろ体質などによってトラブルもあるので😢張りがある時などは無理は禁物です☺

No.5 10/03/25 16:41
お礼

>> 4 再レスありがとうございます🙇今日は丸1日寝て過ごしてしまいました💧寒いし本当に嫌です😠
そうですよね。何かあってからでは遅いですもんね…💨
本当は検診は来週でしたが、早めて行ってみます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧