注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

パパになつく子供にイライラ

回答9 + お礼3 HIT数 29787 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/03/29 12:40(更新日時)

友人の事ですが、宜しければご意見ください。 やがて2歳になる子供がいます。少し前からパパになつくようになり、ママといても「パパ、パパ」と泣く事も多いそうです。 パパは仕事中、家事もあるのでイライラするそうです。 たまに「子供が憎く感じる」と泣きます。 ノイローゼっぽいです。本気ではないと思いますが…虐待のニュース等見て「母親がお腹を痛めて産んだのだから、子供をどうしたって母親の勝手よね」とかいったりもします。 虐待とかはないと思いますが、心配で…。 ママのイライラも子供が泣く原因ではないかと思ってるようですがどうしようもないそうです。 カウンセラー等勧めますが絶対に嫌だと言います。 一度実家(友人の母親は専業主婦)に子供を預けては、と言ったら、「わたしの子供だからちゃんと責任をもってわたしが育てたい、もう一度ママを好きになってほしい、頑張りたい」と言います。プレッシャーも強く逆効果では…とも思ってしまいます。無理やりでも友人をカウンセラーとかにつれていくべきでしょうか。 友人の実家に話そうかとも思いましたがあまりにもでしゃばりすぎかと思い止めました…。 乱文失礼しました。

No.1282731 10/03/27 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/03/27 23:26
お礼

ご意見ありがとうございます。

わたしは独身だし子供いないので、育児の大変さはわかっているつもりでしかいないと思います…。

友人は、まだまだ母親になるには精神が未熟だったんですね…

いちおう…デキ婚ではありません。長く付き合った彼氏とお金をためて結婚、妊娠しました。

今や旦那様ですが、旦那にもイライラしてしまうといいます。
ちなみに旦那様は今30で元々かなりマイペースな人で、友人のイライラを「こいつ最近ヒステリーだよね😃」って言います。

そんなモンなのかな… 心配しすぎでしょうか。

No.5 10/03/27 23:32
お礼

>> 3 パパになつく度、私は嬉ししいけどなぁ😥 自分は世話する部分が減るし、パパは面倒臭がりながらも喜ぶし、家族の輪が出来て良い事づくめじゃん⤴ う… 貴重な経験談とご意見ありがとうございます!

まず、3さんの経験談を友達に話してみます!
「こんなパターンもあるみたいだよ」ってかんじで…。

ちなみに今の状態(ノイローゼっぽい?)になるまでは、年子でもう1人子供が欲しいと話していましたが…
今ではそんな話しません。 というか出来なかったんですけど、敢えてそのご意見も話してみます!

No.11 10/03/29 01:28
お礼

一括でスミマセン🙇

皆様暖かくご助言下さりありがとうございます。

子育て経験無いわたしが口をだしたって仕方ないですね。

今は子育てについては話を聞くだけにし、後は軽く遊びに誘ったりしてみます…!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧