注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

同居解消の悩み

回答13 + お礼4 HIT数 6126 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/03/31 17:03(更新日時)

旦那の両親と同居してもうすぐ五年になります。四歳の娘と今妊娠7ヶ月になります。
完全同居なのでいろいろと気を使ううちにストレスがたまってきました。向こうも嫌な事をだんだん態度に出だしてきて最近はもう限界だと思い旦那に相談したところ、旦那も別居に賛成してくれてアパートに住むと両親に言ったら縁を切ると言われました。理由は世間体だそうです。私達が出ていくなら、自分達が義理母の実家に行くから(もう80歳がくるので面倒看るとゆう理由ができる)、この家に居ろと言うのです。
別居はできるけど…義両親のものがほとんどのこの家に自分たちだけが住むのは抵抗があります。仏様の事も義理母がやりにくるから心配するなとは言われましたが。

この話をしてから気まずい空気で生活をしています。
縁を切る覚悟でアパートに引っ越すか、義両親の言う通りに出ていってもらうか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて下さい。

No.1284001 10/03/29 14:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 10/03/29 23:52
お礼

みなさんコメントありがとうございます😢
毎日毎日その悩みで頭がおかしくなりそうです。
義両親には何を言っても聞く耳をもたず何かしら理由をつけて結局は私達がただ自由になりたいだけのワガママだと言われました。
義理姉夫婦も義両親の見方で、旦那は責められるばかりです。
すぐにでも引っ越したいけど恐ろしくて行動になかなか移せません…
1日でできる事でもないですよね。もう本当に最悪の状態です。病気になるまでこのまま我慢するしかないような気がしてきました

No.12 10/03/30 11:36
お礼

たくさんの意見ありがとうございます😢✨ 話し合いから土日挟んでいたので家にいましたが向こうは素っ気ない返事しかなく家事もほぼ手伝ってくれなくなりました。今日は仕事なので(正社員なのでフルで働いています)春休みの子供を実家に預けるとまたうるさいと思い、宜しくお願いしますと前の晩に言っておいたのですが、朝になると7時前に子供を起こしてこいと言われご飯を食べさせている間に洗濯物を干していたら「○○(義姉)のところへ行ってくる」と言い、ご飯中の娘をさっさと連れて行ってしまいました。 いってらっしゃいもお願いしますも言えない内にさっさと行かれて、義母の行動には涙が止まりませんでした。
続きます

No.13 10/03/30 11:37
お礼

旦那にも泣いているところを見られてしまい、「もう精神的に無理になってしまったと言ってくれていいから出ていかせて」と頼みました。旦那は理解してくれたんですが、今日はもうあの家に帰りたくないです。実家にも迷惑かけたくないので帰りません。車で寝泊まりします。今日はもう帰らずにこのまま旦那に話をしてもらい引っ越しをしてもらおうと考えています。 子供が心配ですが、こんな不安定な精神状態の私より今は旦那に任せたいです。 どうしても帰りたくないんですが、帰らなければならないですか?

No.17 10/03/31 17:03
お礼

アドレスありがとうございました✨✨
昨日、もう一度話したところ義両親ももう好きにしなさいとゆうことでなんとか了解を得ることができ縁を切るまでにはいたらず別居できることになりました‼
早めに出ようと今週くらいに引っ越しをすると言ったら、今度は義理姉が「待ってましたとばかりに出ていく薄情な奴だ。お母さんの気持ちを考えろ」と旦那に説教してきたみたいです。また気持ちが不安定になってきました。まだまだ問題は済みそうにないですね⤵引っ越しの日はもう少し延ばしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧