注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

人殺しです

回答50 + お礼4 HIT数 8355 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
10/04/21 21:23(更新日時)

私は人殺しです。9月に中絶しました、彼氏と二人で親に頼んでも経済的に無理だと現実的なことを言われ、おろしてしまいました。自業自得です。その彼氏とはまだ付き合ってます。だけど思い出していきなり泣いたり怒ったりお前のせいだと、意味不明な感情をぶつけてしまいます。リスカして親と彼氏を泣かせてしまいます。お母さんに精神科へ連れていかれました。彼氏と離れたくないのに、こんな私じゃ離れていきそうです。頭では分かってるのに。どうしても笑えなくて、夜になると考えてしまって。中絶を忘れたいなんて思ってません、だけどこのままじゃ苦しくて…前向きになりたいです

No.1302805 10/04/21 07:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.36 10/04/21 16:17
お礼

みなさんありがとうございます。仕事でした。
こうなったのも自業自得です。妊娠を簡単に考えて、とりあえず…の避妊だけをして、結局こうやって一人の命をあたしが消しました。ほんとにごめんなさい。

悲劇のヒロイン、そう思われても仕方ないです。だけど可哀相なんて思われたくなくて、甘えたくなくて、自分より赤ちゃんが痛かったんだ、ってそうやって思っているうちに、こうやって自分に痛みを与えて少しでも気が紛れる方法しか思いつきませんでした。

続きます

No.37 10/04/21 16:17
お礼

中絶したのをしってるのは親と彼氏と親友2人だけです。リスカの事もばれたのは最近です。悲劇のヒロインって思われたくないから自分が悪いって分かってるから、誰にも言えずに彼氏に気を使わせたくなくて、仕事も手術の次の日からちゃんと行き、明るくして、ほんとは溜め込んでしまいました。今までそれで耐えれていたのに、昨日職場の人の妊娠報告を聞いて、なんか糸が切れたみたいにおかしくなって、産んであげれたら4月後半が予定日だったのに…って思ってしまい、ちゃんとおめでとうございますって言えなかった自分にも腹がたって、ここに助けを求めてしまいました。同情されたいだけですよね。大丈夫って言われたいだけだったのかもしれないです。厳しい言葉、優しい言葉ほんとにありがとうございました。

No.40 10/04/21 16:38
お礼

>> 38 赤ちゃんを産んで親になろうと言う人間が、自分の親に経済的な援助を頼んだなんて…あなたは子供を産んで母親になるには、まだまだ早すぎる子供だと思… ありがとうございます
親に援助など頼んでません。ただ現実的な事を言われ、怖くなったのです。親は大袈裟に言ったのかもしれませんが、産んだら赤ちゃんにご飯も食べさせられないって怖くなったのです。

はい
わたしの痛さなんか赤ちゃんの苦しさにくらべれば笑えるぐらいです。だから深く深く切って少しでも自分の気持ちを落ち着かせてるだけです。そうですね、きっとこれからも続けなきゃ償えませんよね。ありがとうございました

No.41 10/04/21 16:39
お礼

>> 39 主さんはさ きっと乗り越えられるよ これから先 彼と別れがあったとしてもさ それならそれでしょうがないよ ゆっくり自分を大事にしてあげて ありがとうございます
乗り越えなきゃいけないと思っています。がんばります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧