注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

最強の元カノ現る!!

回答50 + お礼12 HIT数 10091 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/04/25 18:33(更新日時)

7歳年上の主人とは、2年の交際を経て3年前に結婚しました。もうじき2歳になる息子もいます。

先週中頃に突然来客者が来て、玄関を開けると1人の女性が立っていました。

私の顔を見るなり『アンタ誰?』と一言。呆気に取られていると『〇〇(主人)いる?』と言うので、今は仕事でいない事を伝えると『じゃぁ中で待たせてもらうね』と靴を脱いでドカドカ上がり込まれました。

なんだか興奮しているし、主人のお客さんなら邪険に出来ないと思い、とりあえずお茶を出して彼女が落ち着くまで話をしていました。

話を聞くと、彼女は主人の元カノでした。私より15歳年上の×1で、主人との交際期間も私と少し被っていました。そして、経済的な理由で主人との子を中絶した事も教えてくれました。

そんな話初めて聞いたし、子供がいる私はなんだかショックでただ呆然していました。

長いので続きます。

No.1305552 10/04/24 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/04/25 02:24
お礼

レスありがとうございます。

家に上がられた時に追い出さなかったのは、主人の会社の取引先の相手だと思ったからです。

家の中を見て、主人が本当にいない事を確かめると帰って来るまで待つと言われたのでお茶を出して話しているうちに元カノだと発覚しました。

子供を頂戴と、嫌がる子供を抱き寄せるので、すぐに子供を引き寄せ『買い物に行くから出て行ってください』と腕を引っ張り外に出し、私と子供もすぐ外に出て車で外出しました。

玄関の横に立ってこちらを見ていたけど、その後彼女がどうしたのかは知りません。

スレタイについて正直、こんな勘違いな女の人がいたよという意味で冗談半分で付けました。

主人の話を聞いて、彼女は冗談じゃなく本気で逢いに来たんだと解り、事の深刻さが理解できた今は、確かに釣りみたいなスレになってしまいましたね😥

混乱させてしまってスミマセン。

No.52 10/04/25 05:12
通行人52 ( ♀ )

主の36のレス

≫(元カレが)中絶をしてから~首を絞められたり刺されそうになり~別れを切り出してもズルズルと別れられず…

そんな女とやっと別れられたなら、普通逃げるように引越しするよね?

なんで主の旦那は引越ししなかったの?

No.53 10/04/25 05:58
通行人53 ( 30代 ♀ )

⬆旦那もそこまでするとは思ってなかったんじゃない?

弁護士や市の相談窓口などに事の成り行きを相談して法的に必要ならば慰謝料払うなりして、(危険な女なんで払って貰う側かな?)引っ越ししてはどうかな。

やはり旦那には説明して貰って二人でのりこえるべきでは。
最悪旦那、逃げ切れずに強引にやけぼっくりに火をつけられ、寝とられ…みたいなズルズルした関係にならないように。その女との力関係にもよりますが、それくらいはやってのけるでしょうね、その女。

法的な解決を。

No.54 10/04/25 09:39
お礼

皆さんおはようございます。

彼女と話して来週の土曜日に会う事になったそうです。それ以上は詳しく話してくれませんでした。

2人で逢うのは止めて欲しい、自分もその場にいさせて欲しいと伝えましたが、友人に連絡をしてみるけれど、お前は危ない目に合うからダメだと。

主人にこれからどうするのかと、なぜ身の危険さえあるのに連絡が取れる状態だったのか等、色々聞いたら『お前には関係無い』と一括されました。

『子供もあるし関係無いでは済まない』と言い返したのですが『お前にはわからない深い事情がある。お前は子供を失った彼女の気持ちがわかるか?彼女がああなってしまったのは、俺が不甲斐ないせいなんだ。彼女が辛い時、そばにいて支えてあげられなかった。彼女を守ってあげられなかった。俺にも責任があるから、嫌いになりきれない』と言いました。

No.55 10/04/25 09:51
ひ-たん ( 30代 ♀ ncXzw )

うちの旦那の元カノと良く似てるよ💦同じ人だと思う位。
やっぱりキチンと旦那と話して暫く実家に帰る方が良いですよ!それで引っ越しをして電話番号も変えて……ちなみに旦那さんと元カノが話し合っても、感情的になるだけで多分解決はないんですよ⁉
うちは、そうやって解決しましたけど…今は、元カノは再婚したみたいです。
けどキチンと清算しなかった旦那が一番問題ですよね⁉ 逃げの言葉でも安易に期待持たせる事を言うのは、一番ズルいを私は旦那に言いました。

No.56 10/04/25 10:16
通行人56 

そう言うけれど矛盾だらけ😲
取引先の来客だと思った❓
一般的には「アンタ誰?」なんて言っての訪問は常識外
ご主人のご職業は❓
「アンタ誰?」が通る世界の職業って事ですよね❓

取引先の訪問が多いお宅なら
そういう方々のあしらいもお上手、慣れてるって事かな❓

それにしても
物騒な世の中、迂闊にも
「アンタ誰?」の方は、自分なら自宅にあげない…

旦那にもインターホン確認や
ドアチェーンの習慣づけは、指示されているし…

不快な思いをしたらしいのにそのまま住み続け、解決には先ずは警察!の判断も出来ないご主人…

ご主人に不満を持つ方の
白日夢なのでは❓

一応、アドバイス…
警察→「ストーカー法」による申出を
対応が悪かったら、担当署員の氏名を確認の上、警察本部へ

法的には、今現在情報においては、ご主人が金銭(慰謝料)を支払う謂われは特に無し

以上。

No.57 10/04/25 11:08
通行人57 ( ♀ )

う~ん…取引先❓自営業ですか❓なら何時に戻るとか、今日はどこへ行っているって主が把握しているはずですよね❓

「あんた誰❓」って感じの取引先が通用する仕事内容教えてください。初めて聞いたので!

旦那さんの言い訳も不思議ですね。

No.58 10/04/25 11:08
通行人4 

ご主人おかしいよ。

まぁ№である事を願いますⅨ

No.59 10/04/25 11:26
通行人30 ( 20代 ♀ )

釣りかと謳って失礼しました。
全く主さんに関係ない事情なのに、そんなダラダラと‥ご主人男性としてもおかしいです。
今更決着をつけるつもりでしょうか‥😓
過去を清算せず新しく家庭を築いたなんて主さんとお子さん可哀想。
主さんがおまえには関係ない、傷ついた気持ちわかるかなど言われる筋合いありませんよ💧💧
だらしない男ですね。
主さんは妻です。口を挟む権利はありますからね。
その女のフォローなど、普通はもう必要ないはずです。

No.60 10/04/25 11:46
通行人1 

次はもうちょっと話練り込んで作ってきてください

No.61 10/04/25 12:02
通行人61 ( 20代 ♀ )

ねぇ主さんも旦那さんも冷静になろうよ😅
中絶は結局女性が判断する事だよ?
未成年で親が病院に引っ張って行ったって本人が嫌だと言ったら中絶出来ないのに、自己判断で中絶した中年女本人の責任以外、誰に責任あるのさ?

キチになっちゃったならそれなりに、相手親に相談して病院に叩き込もうよ😓
5年前に妊娠した時もご主人は結婚を提案したんでしょう?
なのに体裁とかで中絶して狂っちゃったって自業自得としか…。
主さんは巻き込まれて本当にお気の毒😢

私もキチガイとやり合った事有りますが、奴らに常識は通用しないですからね😓
ご主人話し合いの時に雑誌をお腹に仕込んでおくのオススメします💦

No.62 10/04/25 18:33
お礼

レスありがとうございます。

主人は後輩と独立して小さな空調関係の会社で働いています。そう言われると、主人がどこで何をしているのか把握していません。突然休みになったり仕事になったり。以前、うちに女性が来たことがあったので内心(またか..)と思いました。だから妻の余裕で軽くあしらうつもりでした。

どうも納得が出来なくて主人を問い詰めたら、彼女との間には数百万の金銭の貸し借りもあったようです。彼女との将来をやくそくする代わりにお金をもらった。それが、私に関わって欲しくない理由だと言われました。主人からは毎月生活費と支払い分の金額をもらいますが、明細は見た事がありません。今までずっと私に隠して返済を続けていたみたいです。

初めて主人と喧嘩をしました。今は子供と実家に帰ってきています。

昔から自分の事は何一つ話してくれなくて、そんな大事な事まで隠して私はお飾りの嫁だったのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧