注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

子持ちで離婚されたかたに質問です❗

回答29 + お礼24 HIT数 20376 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/05/11 02:12(更新日時)

現在離婚を考えている、一歳三ヶ月の男の子をもつ母親です。 

理由は性格の不一致、セックスレスです。

旦那は「離婚したら子供がかわいそう。」という理由から離婚には前向きではないです。(子供がいないなら、離婚してもいいとのことなので私に愛情は、ないみたいです)

私は口喧嘩ばかりしてる仲の悪い親と一緒よりは、一人でも子供とニコニコして暮したほうが子供にとっても幸せじゃないかと。そして私も子供も愛してくれる人がもしいれば、その誰かと幸せになりたいと思います。

そこで質問なんですが、子供の事で離婚して後悔したことありますか⁉

旦那の「子供がかわいそう」という言葉がひっかかって😖

No.1317693 10/05/09 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/05/11 00:50
ひな ( 30代 ♂ oMlcCd )

私の個人的意見なので、一般的に通用しないかもしれませんが私の場合、子供1人いましたから私が引き取って離婚しました。理由は妻の家庭放棄。喧嘩したまま離婚して、見捨てては駄目だ!後悔する!と当時から考えていたから、離婚するまでに妻の精神状態の理解と改善…放棄状態の妻を「心の病気」と考え理解に勤めました。そして妻との関係改善、意志疎通。…そして、これが一番辛い事でしたが「私自身も精神的に病気なのだ」とみとめ、改善に勤めました。双方が落ち着き、冷静に話し合いが出来る状態になって、離婚する意志を確認して、離婚後の生活がきちんと互いに送れる事を確認しました。金銭的に辛い所は援助し、妻が1人で生きていける様に努力しました。…「妻が健康に生きていける、そして私と妻が離婚後も仲良くいれる!」…これが最低限の条件、子供の為になるだろうと思える私の離婚条件でしたから。…離婚で後悔は今の所はしてません。後悔しないように、後悔しない状態を作ってから離婚したのですから。

No.52 10/05/11 01:03
通行人52 

それぞれ本当の幸せを見つけた方が子供が幸せになると思います。愛情のない両親を見ている方がお子様が可哀想と思います。

No.53 10/05/11 02:12
ドキンちゃん ( 20代 ♀ 8FmjCd )

あなたはほんとうにどうしたいんですか⁉みなさん甘いとおっしゃいますが、主さんは毎日が苦痛だと思うんです。はっきり言って主感と客観の温度差がかなりありますよ😅人の意見を聞くのは良い事と思いますが、誰もあなたの人生に責任も慰謝料も払ってくれませんよ‼子供の立場にしても、もし子供が自分の立場に追いやられたら、どうするだろうと考えればいいのでは⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧