注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

妻が子供を連れて逃げました。

回答50 + お礼17 HIT数 35981 あ+ あ-

こじろ( 33 ♂ diavCd )
10/05/12 02:24(更新日時)

妻が子供を連れて逃げました。仕事から帰宅すると書置きがありいなくなっていました。
最近離婚の話を私の方から切り出しました。
以前から何回か離婚の話は出ていましたがその際子供を両方が引き取りたいと
話になりました。
妻は精神疾患で働ける状態ではなく、普通の生活もできません
子供の世話、家事等一切を私がしてきました。

携帯を持ってでた様ですが電源をずっと切っていて。メールしても返信が来ず
一切の連絡がとれません。私の知る限りの頼りそうなところへ連絡しましたが
なにも聞いていないそうです。警察へ届出を出しましたが心配でたまりません。
子供を連れて逃げられるとどんな理由があるにせよ何もできないのでしょうか?

タグ

No.1318785 10/05/11 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/05/11 21:55
お礼

>> 49 「逃げた」と書いたからとかどーでもよくない? 話し合いもせず逃げたってよく使うし。 >No.47さん
>No.48さん
>No.49さん

実は48さんの言うような方法 DVでっち上げ
を私も妻もなんとなくは知っていました。
まさか自分がされるとは夢にも思っていませんでしたが

妻が前夫からはDVを受けていたと知っていたためです。
シェルターには入ったことはないが相談に行ったことはしってます。
そういう経緯があるため妻との結婚生活では言葉も選び、テレビを見ていても
暴力的なシーンなどがあるものは一切見せなかったし、格闘技等できる限りのDVを想起させるものは排除した生活を送って来ました。

実際に市役所には住民票等、前夫から取れないように申請してあります。
その時になにも証拠を持っていかなくてもできたので、こんなんだったら
誰でも嘘つけるね みたいな話をしたことがありました。

たしかにスレ立てた時にやられたと思い「逃げた」と表現しました
適切ではないかもですがその時はそういう心情でした。なので訂正もしません。

No.52 10/05/11 22:17
通行人52 

いや…矛盾がある…
奥さん家事も大変なぐらい精神的に辛いのによっぽどのことがなかったら出ていけない…

それに…
シェルターって私の地域では簡単に入れない
まして上の子中学♂でしょ!?うちの地域は連れて行くのは🆖です。
地域によって差があるかも知れないけど‥
どちらにしてもシェルターに入ってるとしたら前から相談してないと入れないと思う。

私はDV・モラハラ夫と暮らして精神を病みました。だからよけい矛盾を感じます…
主さんを信用してないわけではありませんが…
理解しがたい…
もし心当たりがあるなら奥さんを苦しめないでください

主さんに心当たりがないなら私大変失礼なこと書いていると思います…
申し訳ありません。

No.53 10/05/11 22:33
お礼

>> 52 この奥の手はいくらなんでも私もないと思っていたので本当にびっくりなのです。
普段はといか毎週私が仕事休みの日には家族で外出していました。
家に帰ると動かなくなるみたいな感じでした。突然くる発作は外出時もありましたが・・・

まだ、シェルターにいるとは確定はしていません。私と妻の母の憶測です。
DV・モラルハラスメントともに絶対にありえません。
彼女の元夫からのDVを幇助して結婚したのですから、普通の夫婦、カップル以上に
気を使ってきたつもりです。
どれをどういったら入れるのでしょうか?私も知りたいところです。
私の文章が拙いため矛盾を感じる方は多いと思いますが、
バッシングでも煽りでも今の私には有難いものです。
ただ待つしかできないんですから。

No.54 10/05/11 22:37
通行人54 ( 30代 ♀ )

私が施設にお世話になった時は まず市役所に相談→警察に被害届け出すよういわれた(旦那が自分を探しに警察に行ってもさがさないように) →施設に面接→ 施設に入る日を決める。 こんな感じで すぐにははいれず 家を出る準備してました。 携帯は携帯何か月か没収されましたが 施設にいても 自分から連絡してる人もいたりしました。 施設では DVの様子を何度も弁護士さんに細かくはなさなければなりません。 奥様が 嘘ついてるなら ばれると思いますよ。 施設に奥様いらっしゃるなら 弁護士さんから連絡くると思いますから 心の準備しておいて下さい。 主さんが嘘ついてるように思えなかったので 頑張って下さいね!

No.55 10/05/11 22:37
通行人55 ( 30代 ♀ )

ん~💦DVしてる人の大半は、『自分はそんな事をした覚えが無い・殴った事も無い・ストーカーなんてした覚えが無い』と断固として言い張ります。
では、なぜ奥様は逃げたのでしょうか?しかも子供三人連れて?それって主さんから逃げたかったのでは?危険だと殺されるって危機を感じて逃げたのでは?主さんからしか話が聞けないのですが、凄くそう感じてしまいました。普通の生活が出来ないのでは無くて、主さんが普通の生活をさせていなかったのでは?監禁まがいの様な感じで奥様を外に出さなかった覚えはありませんか?

No.56 10/05/11 22:48
通行人56 ( 20代 ♀ )

なんだかここは奥さんに甘く旦那さんには冷たい人が多いですね。
主さん頑張ってくださいね。
子供さんと穏やかに過ごせる日がくるよう応援してます。

No.57 10/05/11 23:09
お礼

>> 54 私が施設にお世話になった時は まず市役所に相談→警察に被害届け出すよういわれた(旦那が自分を探しに警察に行ってもさがさないように) →施設に… >No.54
家を出る準備はそういえばと思い起こせばそうだったのかと思える点が多々あります。

差し障りない程度で結構ですのでお聞きしたいのですが
携帯没収されたということは、公衆電話か何かですか?
何ヶ月も携帯みれないということはメール送っても無駄ですか?
番号分からなかったりらどうするのでしょうか?
多分妻は私の携帯の番号なんか覚えてないと思います。

持っていくものとか決まってるのですか?例えば今、私お風呂に入ったのですが
体を洗うナイロンタオルと家族の歯ブラシがなくなっていました。
友人の家に行くとすればナイロンタオルなんかわざわざ持っていかないと思います。

自分の意思で好きなときに退所できますか?
弁護士が来るのは入所してどれくらいですか?
施設の生活にお金はいらなかったですか?妻は2万くらいしか持ってません
通院などは可能ですか?薬を1週間分しかもっていません。

経験者さんの書き込みとても安心します。差し障りなければで結構ですので。
ありがとうございます。
本人からでも弁護士からでもいいので早く連絡が欲しいです。心配です。

No.58 10/05/11 23:30
お礼

>> 55 ん~💦DVしてる人の大半は、『自分はそんな事をした覚えが無い・殴った事も無い・ストーカーなんてした覚えが無い』と断固として言い張ります。 で… >No.55
わたしもDVする人は直らないと思っています。

だからDV加害者とされている今、非難されることも重々承知です。
でもこの法律の被害者ってたくさんいると
思います。冤罪を晴らすには多大な時間と労力が必要です。

妻が逃げた原因は子供の親権をとられると思っていたからです。
私がもし実子のみの親権を得たとしても、妻はそれでは納得いきません。
3人揃って当たり前、1人でも欠けるのは彼女の中ではあり得ないのです。
子供が好きっていうのはよく言っていましたが、好きだけで育児は伴ってませんでした。
監禁なんかしませんよ。たまには外にお散歩でもしてみたらと言ってました。

>No.56
ありがとうございます。
私の考えがうまくまとまっていなく誤解されてもしかたないです。
それにDVは最低の行為と私も思っていますから。
がんばります。

No.59 10/05/11 23:38
通行人54 ( 30代 ♀ )

私の場合公衆電話で連絡も二か月はダメでしたが 他の人は良かったり(DVにもよるのかも?)今は メール送っても奥さんは見てないと思います。
私はなるべく 施設で出費おさえるため家から運べそうな日用品は持って行きました。
もし奥さんが退所したいといっても 理由聞かれるしすぐはいいいですよ!とはなりません昉 (DVの旦那のとこに帰る人結構いるので渹)
私の場合入所して3か月くらいかかりました。 これも人によりますね。私は慰謝料養育費いらないから 別れて欲しいとあっさりしてたから 早かったと思います!

施設ではお金貸して頂けたり(後に働いてかえす) するので。
病院はふつうに通えますよ!
私の場合 元旦那の保険証使うと足がつく可能性あったので 新しい保険証作りました。
買い物も行けますし 門限いないなら 自由です。 実家には 離婚成立するまでは 行ってはダメといわれてました。

No.60 10/05/11 23:38
蚊 ( qz1pc )

ズバリこの際だから 奥さんの 顔 体型身長体重 髪型 髪の色 名前 や 子供の特徴を 教えて みんなで 捜そう! 一刻も早く見つかる可能性はあります。 事故などに巻き込まれたら大変です みんなで 捜そう!

No.61 10/05/12 00:15
通行人61 

このお悩み掲示板の別のスレにも貼りましたがこういう人探しサイトありますよ
一回覗いてみて良ければ利用してみては?
悪いことして探されてる人もいますが家出とか純粋に人探ししてる人もいますよ

http://bbs893.web.fc2.com/WANTED.htm

No.62 10/05/12 00:33
通行人47 ( ♀ )

主の57のレスを見ておかしいと思わないのかな?

明らかにDVのシェルター内の様子を探っているじゃない❗

弁護士はいつ来るか?なんて気にするのは何故だと思う?

自分にやましい点がなければ、弁護士なんて気にしないのでは?

No.63 10/05/12 00:43
悩める人28 

え⁉そうなんですか⁉

フツーにご家族を心配してるよーに見えましたが…

そーいう見方もあるのか✨

No.64 10/05/12 00:55
通行人9 ( ♀ )

どっちでも私たちには関係ないことです。
どちらが嘘を吐いているかなんて今ここで議論することではない。

だいたい、嘘つきに「嘘つき」と言ったところで何になります?(笑)騙されたら私たちに被害が及ぶのですか?

よーく考えてレスしましょう。

No.65 10/05/12 01:14
通行人65 ( ♀ )

突っ込みどころ満載だょ

子供のこと連れ子と実子分け隔てなく子育てしてたと言うけど 次女をとられたくなかった…と言う時点でわけてるし

奥さん追い込んじゃってるし

まぁ 生きてるのだからよしとしましょう

何か連絡がきたら
実子だけには会いたいできれば引き取りたいと伝えたらよいのでは?

No.66 10/05/12 02:15
お礼

>> 62 主の57のレスを見ておかしいと思わないのかな? 明らかにDVのシェルター内の様子を探っているじゃない❗ 弁護士はいつ来るか?なんて気にす… >59
そうですかやっぱりメール見れないんですね・・・
しかし2ヶ月はすこし長いですね・・・
病院は安心しました。ありがとうございます。

結構ネットで調べて出てくる情報とは違うみたいですね
地域によっても色々なんでしょうね。
ありがとうございます。病院の事で胸のつっかえが取れました。
連絡まちます。

>60さん
>61さん
一応、警察は妻の母に安全な状態で保護という表現をしているので
シェルターにいるのではと思っています。ありがとうございます。

>62さん
連絡がいっさいないからですよ。
シェルターにいるかどうかも確定できていないのです。
弁護士からでもシェルターにいるとわかれば安心できますから

No.67 10/05/12 02:24
お礼

>> 65 突っ込みどころ満載だょ 子供のこと連れ子と実子分け隔てなく子育てしてたと言うけど 次女をとられたくなかった…と言う時点でわけてるし … >65さん
連れ子は養子なのです。幾ら私が努力してどんなに妻が駄目だとしても
養子の親権を私の方につけるには、妻の同意が必要なのです。
できることなら全員引取りたいと思っていましたよ。法の問題で
どうしようもならないのです。ご察し下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧