注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

家事ほとんどしない私

回答50 + お礼2 HIT数 7655 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
10/05/21 12:59(更新日時)

結婚して1年、同棲期間を合わせると主人とはもう2年一緒に暮らしていますが、この2年まともに家事をしたことがありません。
夕食をちゃんと作るのは月に5回程度。
また洗い物も洗濯物も溜まってから(週に1回程度)
掃除機も2週間に1回ぐらいしかかけません。
主人は1度も怒らずに『出来たら部屋きれいにしといて。無理しなくていいから』と言ってくれつい甘えて何もしない生活が2年すぎました。
私は7時半から16時半までパートをしているのですが、毎朝主人に起こしてもらいます。
目覚ましをかけてもひとりで起きることができません。
何一つ妻としての役割を果たしてない自分。不甲斐なくて涙が出るのに今も家事をせずケータイを触っているのが現実。
完璧に家事をこなしたいのに何から始めれば良いか分かりません。
どうすればだらしない性格が直りますか?助けてください。

タグ

No.1325623 10/05/19 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.46 10/05/21 08:53
お礼

皆様、沢山のアドバイスありがとうございます。
お礼が遅れてしまい大変申し訳ありません。
出来ることから少しずつ始めようと思います。今日はパートが休みなので朝から洗濯とかしてみます。
私は親や主人に甘えて今まで生きてきました。けど、正直家事をすることが苦痛でたまりません。
頑張って洗い物をしたりしてると涙が出てきます。
でも、皆様にアドバイスなどをいただき自分にもっと厳しくしなければと改めて思いました。
私は手湿疹が酷くて両手包帯だらけなので髪を洗うのも顔を洗うのも毎日主人にしてもらいます。
主人の優しさには本当に感謝しています。その感謝の気持ちをきちんとした家事で表したいと思います。
皆様、本当にありがとうございます。

No.51 10/05/21 12:44
お礼

またまたアドバイスありがとうございます。時間だいぶかかりましたが洗濯物と洗い物と部屋の掃除(いらないゴミとか集め)をしました。

手湿疹はひどいですが病院で薬貰って塗っています。あと水に触れるときはいつもゴム手袋とかをしています。
ちなみにパートも清掃業なので包帯の上に手袋しているので大丈夫です。

今日は掃除頑張れてますが(自分なりに)明日からまたさぼっちゃいそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧