注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

担任の行為

回答50 + お礼2 HIT数 10427 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/05/27 22:50(更新日時)

小4の娘が泣きながら帰ってきました。
どうしたのか聞いたらみんなの前で担任にビンタされたとのこと。
クラスの学級委員の男の子が自己中でやたらと『委員長の言うことを聞けないのか!』と言うらしく、娘が『そういう言い方良くないんじゃないの?』と注意したら担任に自分が良いように告げ口して、担任が委員長の言うことを鵜呑みにして娘に事実を何も聞かずにいきなりビンタしたみたいです。
娘の言い分だけ聞いても分からないから、電話でクラスのお友達に聞いたら『〇〇ちゃん(娘)は悪いことしてないよ、私、先生が怖くて〇〇ちゃんをかばえなかった』と泣いてしまい、『ごめんね、教えてくれてありがとね』と切りました。

委員長は担任がビンタまでするとは思ってなかったらしく、青ざめてたみたいです。
娘はもう学校へ行きたくないと言っています。

まず担任のところに行くべきでしょうか?

タグ

No.1332244 10/05/27 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 10/05/27 18:04
お礼

一括になりすみません。

一応学校に電話をして担任に話を聞こうとしたら不在と言われ、事情を説明して違うように伝わったりするのがいやだったのでまた改めることにしました。

あと、委員長の家に電話をしたらお母さんが出て事情を説明し、担任に何て言ったのかを聞こうとしたら、『うちの子じゃなくて担任が悪いんじゃないの』と切られてしまいました。
私自身、小学生の時に理由を一切聞かずにクラスのみんなの前で3発往復ビンタされたことがあり、今でも担任が憎い思いがあります。後日謝ってきましたが『ごめんね~』みたいな感じで許せるわけもありませんでした。
まさか娘も同じようなことがあるなんて…
とりあえず無理に学校に行かせるつもりはありません。

No.28 10/05/27 20:03
お礼

みなさま、レスありがとうございます。

やはり子供を通じて親に伝わり、委員長のお宅にも伝わったらしく、先ほど委員長のお母さんから電話がありました。
けっこうな騒ぎになってるらしくヤバイとでも思ったんでしょうか…

帰ってきた息子の様子がおかしいから問いただしてみたら、『注意されてムカついたから先生にお前なんか死んじゃえって言われたって言った』と答えたそうです。
先程は失礼しました、申し訳ございませんでしたと謝られました。
先生も『言ったのか?』と確認くらいすればいいのに…

娘が委員長を注意したのを見ていた子たちが5人くらいはいたみたいなので、委員長が嘘をついたのは確実だと思います。

担任と話し合いの場を設けてもらおうと思います。

娘の顔が少し青あざみたく変色してきました。
本当に腹が立ちます💢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧