注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

バイトの子の仕返し?

回答50 + お礼50 HIT数 9243 あ+ あ-

悩める人( 32 ♂ )
10/06/02 18:50(更新日時)

私はファーストフードに納品している業者です。バイトの子で (変な意味ではなく)とても 可愛いらしい子がいて、以前は、たまに話しかけたりしていました。
しかし、その子は私が話しかけると いつも不快感を示していたので その後はなるべく話しかけるのは止めました。
それから 一年くらい経ち そのお店との取引がなくなる事が決定したので、 私はその子に取引がなくなるので、もう会うことはない事と以前は気安く話しかけて悪かったね と話し お詫びの意味でちょっとした 小物を渡しました、しかし次の日 渡した物を店長から返され、会社にも報告され 話しが膨らんでしまい 始末書を書かされました。その女の子が店長に相談したそうです。私も軽はずみな行動をとって悪かったとは思いますが、もうあと数日で会う事もないのに 今更相談した 女の子の心境は どのような物だったのでしょうか?
相談するなら もっと早くても 良い気もするし、なぜ 今になってなのか どうしてもわかりません。もしかすると、以前、気安く話しかけた私に対する 仕返しなのでしょうか?

No.1336645 10/06/02 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/06/02 11:10
お礼

>> 48 彼女のした行動は正しいです。逆に言えば、彼女にそこまでの事をさせたのはあなたです。 再三彼女があたなを嫌っている、迷惑というオーラを出して… 今回の事で 彼女の心に深い傷を与えてしまったと思っています。その事を謝りたい と思ってしまいました。でも それも彼女にとっては恐怖でしかないんですよね。皆さんに相談してよかったです。

No.52 10/06/02 11:16
お礼

>> 50 40番のお礼を見て、主さんの考え方がストーカーする人の考えのような気がします😱 自分があなたを守る❗みたいな… その女の子のは、仕返しじゃ… 私は小さい頃から、転校ばかりで、半年おき、くらいのペースで転校していました、そのせいか、あまり 他者と深く関わった事がなかったので気がつきませんでしたが、私はなんの取り柄もない人間ですが ストーカーの素質だけは あるようですね。女性の皆さんが口を揃えて おっしゃるのだから 間違いないですね。
彼女には今後一切関わらないという事は誓います。

No.53 10/06/02 11:19
通行人39 ( 30代 ♀ )

再レス失礼します。
>40
「もし自分でなかったら火種になりかねない」という主さんのお気持ちも解ります。

実際に(お客様や取り引き業者絡みで)騒ぎ立てた事により、逆恨みされた等の事件もありますよね。

ですが、勤務時間内に私情による案件が起こった場合には従業員は上に報告や相談をするでしょう?
会社によっては報告が義務づけられてもいます。
まして彼女は困った事態に直面した訳ですから報告は当然でしょう。

会社は会社で、様々なマニュアルがあります。
自分の判断ではどうすべきか判らない場合は上へ相談→また上へ…という構造があります。そうやって対処するわけです。

事件発生の場合にも、会社を通した警告や処分により【うちの社なりに対応しておりました】という為にも記録を残す意味もあります。

従って彼女の
『主さんに意地悪しよう』
という意図だけで主さんが始末書を書かされる運びになった訳ではないと思います。

会社側も、却って恨みをかう「かもしれない」段階で通告を控えることは普通はしないものです。

説明下手で不安ですが理解って頂けますか?

No.54 10/06/02 11:20
通行人43 ( ♂ )

主さんのお礼レスを全部読んで、これだけ厳しい意見で叩かれても、素直にご自分の行為を反省されている姿には好感がもてます

ですが、40で書かれたお礼レスに、主さんの危険な部分の本音も見ることができました

今現在、冷静になって判断され、最終日のご自分の言動に戸惑い呆れているのがわかりますが、もし冷静に判断できない精神状態が続いていたら、今後はもっと酷いストーカー行為で彼女を逆恨みしていたのではと思いました

ここはただの掲示板ですし、受け取り方いかんでは、主さんの精神状態を更に荒立てる危険性もある中、主さんの理性的な本音の部分が大半であったことが、何よりよかったです⤴

No.55 10/06/02 11:25
通行人48 ( ♀ )

再レス失礼します。

「ストーカーの素質がある」のではなく「空気が読めない」のでは?

空気を読むとは、周りの人との会話や表情、状況から相手の気持ちを察する事です。

私はこれも「思いやり」につながると思います。

主さんはまず、「相手の気持ちを察する事」を意識して暮らしていけば、きっと優しくて思いやりのある男性になると思います。

ネガティブな思いは断ち切って、あなたの良いところを伸ばしてください😃

No.56 10/06/02 11:30
お礼

>> 53 再レス失礼します。 >40 「もし自分でなかったら火種になりかねない」という主さんのお気持ちも解ります。 実際に(お客様や取り引き業者絡み… わかりやすい説明ありがとうございます。
他の店員の子達は あまり挨拶もしてくれませんでしたが
彼女だけは いつも挨拶を返してくれました、そんな恐怖にいつも怯えていたのに、本当に優しくていい子だったと思っています。
彼女に悪気はなく 会社としての 当然の対応だと教えて頂き、感謝しております。 理解力が乏しく、何度も説明して頂き、すみません。

No.57 10/06/02 11:30
通行人 ( lYToc )

キモイおやじ、と思われたんだろうね、まぁ、相手の態度できずいていたのなら、その時点で距離おくべきでしたね 男の俺から見ても気持ち悪いし、下心見え見えです

No.58 10/06/02 11:38
お礼

>> 54 主さんのお礼レスを全部読んで、これだけ厳しい意見で叩かれても、素直にご自分の行為を反省されている姿には好感がもてます ですが、40で書かれ… 今現在は そこそこ冷静ではありますが、最終日の私は かなり危ない感じだったと 思われます。彼女に渡した物は 次の日返されましたが プレゼントは開封はされていませんでした、
実は彼女に渡した物は 猫耳のカチューシャです。
渡した物の内容から考えても、我ながら 自分自身が怖くなってきています。
私は猫をみると 若干見境がなくなるので 彼女が猫に似ていた事が なにか関係しているんだと思います。

No.59 10/06/02 11:47
お礼

>> 55 再レス失礼します。 「ストーカーの素質がある」のではなく「空気が読めない」のでは? 空気を読むとは、周りの人との会話や表情、状況から相手… 優しいお言葉ありがとうございます。しばらく 空気を読むという事を意識してみます。
ただ今回の件で 自分自身の危険性、罪もない女の子の心に深い傷を与えてしまった事実を考えると、次の犠牲者を出さない為にも、
女性には なるべく関わらないようにはします、掲示板の女性の方々にも、不快感を与えてしまい申し訳ないです、ただ 同僚はどうしても擁護してくれるので、ここで相談するしかなかったんです、ご了承下さい。

No.60 10/06/02 11:57
お礼

>> 57 キモイおやじ、と思われたんだろうね、まぁ、相手の態度できずいていたのなら、その時点で距離おくべきでしたね 男の俺から見ても気持ち悪いし、下心… 下心が全くないかと言うと 嘘になるかもしれません、私自身 どんな感情だったのか よくわからないんです。ただ自分が彼女をどうにかしようという感情は本当になかったです、なかったというか、可愛い過ぎて 自分の出る幕じゃない という感情と、また気持ち悪い話しになってしまいますが、幸せな人生を歩んでほしい、などと考えていました。そこで絵の事をきっかけに 彼女に 色々と どんな所が魅力的なのか などを説明するつもりでした。本当にバカ過ぎて今は 前を向いて歩くのも恥ずかしいです。

No.61 10/06/02 12:25
通行人22 

読めば読むほどキモい
警察に通報されなかっただけでも有難いと思いな!

その子がバイトを辞めるように願うわ
こんな主なら絶対にコッソリ見に行きそうだからな

No.62 10/06/02 12:32
通行人 ( lYToc )

こういうのがストーカーしたり、性犯罪犯すんだろうね?妄想癖が激しいヤツ まぁ、警察沙汰やらかすのだけはやめろよ!それとも時間の問題かな?

No.63 10/06/02 12:32
お礼

>> 61 読めば読むほどキモい 警察に通報されなかっただけでも有難いと思いな! その子がバイトを辞めるように願うわ こんな主なら絶対にコッソリ… そうですね 始末書で済んだのは私にとっては不幸中の幸いだったかもしれません、実際ここで相談するまでは 頭の片隅になんとか 一言謝れないか、などと考えていました。今後はこのような事は絶対しないようにしますが、十代の女の子に酷い事をしてしまいました。

No.64 10/06/02 12:38
お礼

>> 62 こういうのがストーカーしたり、性犯罪犯すんだろうね?妄想癖が激しいヤツ まぁ、警察沙汰やらかすのだけはやめろよ!それとも時間の問題かな? そうかもしれません、今後はなるべく人との関わりは避け、 迷惑をかけないようにします。
絵かきと言いましたが実は 基本的に漫画の方でして、漫画のストーリーやシチュエーションを考える 為 妄想はするほうだと思います。
とにかく今後は迷惑をかけないよう、くれぐれも気をつけます。

No.65 10/06/02 13:10
通行人65 ( ♀ )

やはり…猫にこだわりがあるようなので気になっていたんです。絵ってきっと萌え画ですよね?

萌えは興味の無い人にとっては理解不能です。主さんは同じ趣味の人となら気が合うと思います。

ちなみに大概の女子は萌えとは違う世界にいます。星が違うのです。

No.66 10/06/02 13:27
通行人39 ( 30代 ♀ )

しつこくレスして申し訳ありません。

ご自分を省みたり他人の意見を聴いて理解しようとしたり、主さんはとても真面目な方ですね。
頭が下がる思いです。
また、同僚の方々はそんな主さんのお人柄を理解なさっていて、これを機に更に人を遠ざけてしまわない様に配慮なさっているのかも知れませんね。

39の文末の重複になりますが、どうかご自分を卑下なさらないでくださいね。

コミュニケーションが苦手な方は誤解も受け易く、今の社会は女性擁護が些か過剰な面もあります。
特定の趣味に対する偏見もあります。

ですが、どうか塞ぎ込まれません様に。

より善く他人と接する為に、必要な経験だったとお考え頂ければ、と思います。

元気出してくださいね。

余談ばかりですみませんでした。
お邪魔しました。

No.67 10/06/02 13:28
お礼

>> 65 やはり…猫にこだわりがあるようなので気になっていたんです。絵ってきっと萌え画ですよね? 萌えは興味の無い人にとっては理解不能です。主さんは… なるほど これは萌えだったんですね、知りませんでした。
ただ 萌えは今後は自分の中だけに 留めておかなければ いけませんね。また私のような人間が 異性に対し ボジティブな考えを持つ事とストーカーは紙一重だという事が今日わかりました。

No.68 10/06/02 14:02
お礼

>> 66 しつこくレスして申し訳ありません。 ご自分を省みたり他人の意見を聴いて理解しようとしたり、主さんはとても真面目な方ですね。 頭が下がる思い… すみません 私などに優しいお言葉を頂き申し訳ないです、ただ今回ここの皆さんのおかげで この件は私が一方的に悪かった という事がハッキリしてよかったです。会社の人はかばってくれてましたが、私も薄々は自分の行動の異常性に気がついてはいました。それをハッキリさせたかったのが この掲示板で相談させて頂いた一番の理由です。
これをハッキリさせないと、私の頭の片隅には まだ今回の件は彼女にも問題があったのではないか?いくらなんでも、ここまで騒ぎ立てる必要があったのか?など 自分勝手な感情が拭えませんでした。
また十代半ばの女の子が 髪型の事や趣味その他 色々な事を 凄い嫌いで気持ち悪い人間から 何度も聞かれ最後は絵のモデルを頼まれ猫耳カチューシャを渡され実際今冷静に考えてみるとセクハラ以外の何物でもないような気もします、誰かが おっしゃった通り警察沙汰にならなかっただけよかったような物です39さんには 温かい言葉をかけて頂き感謝しています、ただ今回の事は しばらく反省はします、 今後はまず他人の気持ちを察する という事から練習し 軽率な行動だけは とらないようにします。長々と よくわからない文章ですみません。

No.69 10/06/02 14:10
通行人69 

プレゼントを開封されてなくて良かったね。
嫌いな人からそんなプレゼントを貰ったら、警察にまで相談してるんじゃないかと思います。
二次元の世界に生きる主が、性欲の対象として見ているとしか考えられないと思う。
本当は嫌われてると思ってないんじゃないですか?
本当に嫌われてると思っていればメアドなんて渡せないと思います。
実は嫌ってなくて仲良くなれると期待してませんでしたか?
また謝りたいのは、許されて好かれたい願望。一方的な話だと思います。
他の人が言うように、相手の子は主が見てくるだけでストレスになってたんだと思います。
普通はストーカーになるなんてあり得ないです。普通の人はストーカーになろうとはしません。
主の逆恨みだと思います。
同僚が擁護する話しも、主が都合良く話してるからじゃないですか?
ここでも、最初は謝ろうとしたと書いてますが、実際は個人的な趣味に付き合わせたかっただけに思います。
謝ったりプレゼントは話しかける口実だと思います。

No.70 10/06/02 14:11
悩める人70 ( 10代 ♀ )

僕も主さんと似た部分のある人間です。
はっきり言って、何事も理性的部分を大事にして自分を制限しないと、色々変な目で見られます><💦
(異常だから仕方ないんですが;)

それと彼女のことは、キッパリと忘れる様にしましょう💦💦
その方が、自分にも相手にも良いです💧

No.71 10/06/02 14:25
お礼

>> 69 プレゼントを開封されてなくて良かったね。 嫌いな人からそんなプレゼントを貰ったら、警察にまで相談してるんじゃないかと思います。 二次元の世界… プレゼントは絵の話しをするための口実ですし、メアドを聞いたのは 今後もなんらかの関わりを持ちたいという事で間違いありません。
あちらに嫌われている事は 理解していましたが、仲良くなりたいという願望は常にありました。どうでもいい人、 ではなく嫌いか好き どちらかにならなければ、0(どちらでもない)は0のまま という間違った解釈が私の中には ありました。
そして 急に日にちがなくなった事も 今回の行動の大きな要因です、会社の人達がどう思っているかはわかりませんが、一部の人には 包み隠さず 全て話しましたので会社の同僚からすれば やはり腫れ物をさわるような 感じだとは思います。

No.72 10/06/02 14:33
通行人43 ( ♂ )

世の中のトラブルと呼ばれる殆んどが、他人の気持ちより自分の気持ちを優先した結果起こりますよね?

形は違っても、誰にでも起こり得る事です

ただ、好意をもった異性に対しては、相手の気持ちがわからないと中々行動に移して接近することもままなりません
ましてや、明らかに嫌がれているオーラを感じたら、尚更諦めてしまいます

今回、オーラを意図的に出していたであろう彼女にとっては、まさか主さんがこれ以上近づいてくることは想像できなかったことでしょう

そこを、最後なんだからと自分の気持ちを優先してしまった主さんの行動に、彼女は驚き、恐怖してしまったのだと思います

男女間の感情は特にデリケートで特殊性がありますからね

この一件で反省をし、理解もできたのですから、あまりネガティブにならずに、素敵な猫系女性と出会って下さい

No.73 10/06/02 14:39
お礼

>> 70 僕も主さんと似た部分のある人間です。 はっきり言って、何事も理性的部分を大事にして自分を制限しないと、色々変な目で見られます><💦 (異常だ… ありがとうございます、おっしゃる通り、今は一日も早く忘れようとはしています、ただ彼女はこの恐怖はなかなか忘れられないだろうな、などと、すぐまた考えしまいます。70さんも私と同じような部分をお持ちのようですね、私の場合は、やはり、今まで他人との関わりを避け続けてきた事がこの性格の なんらかの要因な気がします、70さんは お若いですし、 一度自分自身を見つめ直し、なんとか改善してほしいと願ってます。まぁ 現時点で私に比べれば70さんの方が精神的にも大人だと思いますが。

No.74 10/06/02 14:41
通行人74 ( ♂ )

ずいぶん正直な人ですね。それだけ客観的に見られるならそれがセクハラやストーカー行為に当たると思わないの?
一見理性的、論理的で冷静そうたけど実は主さんタイプが一番始末に悪いんだよね💧
自分改革しないとそのうち犯罪者になるよ。

No.75 10/06/02 14:53
お礼

>> 72 世の中のトラブルと呼ばれる殆んどが、他人の気持ちより自分の気持ちを優先した結果起こりますよね? 形は違っても、誰にでも起こり得る事です … いつも 他人の立場で物事を と自分に言い聞かせていたはず だったんですが、この有様です。それだけ必死だったんだと思います、反省しています。ちなみに好きになる事はあっても今のところ誰かと付き合うというのは考えた事はないです。
こんな性格なので私には 一生無理だとは思っています。

No.76 10/06/02 14:58
お礼

>> 74 ずいぶん正直な人ですね。それだけ客観的に見られるならそれがセクハラやストーカー行為に当たると思わないの? 一見理性的、論理的で冷静そうたけ… 今回 自分の危険性を認識しました、今までここまで具体的に行動に出た事はなかったので。気がつきませんでした。
確かに自分改革は必要ですよね、車の運転などでも そうですが、 たまに自分が見えなくなる事があります。

No.77 10/06/02 15:04
通行人77 ( 10代 ♀ )

主さんはすごく素直な方ですね😃
今回のこと、充分に反省してこれからはもっと相手の気持ちを考えて冷静に行動するようにしましょう😊
間違ってももう一度彼女に会って謝ろうとか考えちゃダメですよ🙅もう彼女には関わらないこと。

私がもし普段から良く思っていない異性の相手から猫耳のカチューシャなんてプレゼントされたらドン引きしますよ💦恐怖です😨
開封されなくてホントに良かったと思います💧

No.78 10/06/02 15:12
お礼

>> 77 とにかく相手の気持ちを考え 慎重に行動。というキーワードを頭に叩きこんでおきます。その子と年が近い方の話しが聞けてよかったです。 確かに猫耳カチューシャって ドン引きですよね。どうしても猫耳を付けた状態の絵が描きたい という気持ちの表れで 冷静になればなるほど あの時の自分の事を覚えていません。

No.79 10/06/02 15:16
お助け人79 ( 40代 ♂ )

10代の👩学生さんと言えば まだまだ世間慣れもしてないしまだまだです 主さんの態度は普通だと思います 好意や可愛い女性に話しを積極的にしたくなるのも当然ですよ そういう所から恋愛って始まる訳ですから! 読んでてドラマのスタートシーンみたいで主さんの純真さに胸熱くなりました みんなキモいとか言ってるけど気にせずにね! 頑張れよ 人とも積極的に関わるべきです 一度失敗したからって消極的になったら終わりじゃん! 恋愛って恋って苦しみから始まる事もある訳です 今回の事は清く諦め 新たに精進して下さい 人生まだこれからじゃん✌

No.80 10/06/02 15:26
お礼

>> 79 純粋というか、世間の男性のようになるのが 私の憧れでも あります。昔先輩に連れられ、軽い風俗に言った時も、自分から 悪いが一時間 お話しに付き合ってくれ。と言ってみたり 知り合い 何人かに総額100万近く 貸して、まだ返ってきてなかったりと、
悪くいえば バカ正直で しかも男としても最低です、恐らく 仮に誰かと 付き合ったとしても この年齢で恐らく半年以上は 女性に何も出来ないと思います。本当に世の男性には 憧れています。

No.81 10/06/02 15:43
通行人81 ( 20代 ♀ )

というか、十代の世間慣れしていない女の子にそうやって迫ろうとすることに問題の根本があると思いますが💧

主さんが純粋な方であることを否定するわけではありませんが、相手が嫌がっていることを無視して自分の気持ちを押しつけることは素敵でもなんでもないと思います。
また、今回主さんは世間ずれしていない純粋そうな子だから魅かれたのではないですか?それ自体は別に悪くはありませんが、若い純粋な子ほど年が上の男性には警戒心は強いでしょうから、今後アプローチすることがあっても十分に注意した方がいいと思います。

冗談ではなく警察沙汰になる可能性があります。

No.82 10/06/02 15:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さん秋葉原行きなよ😃そこには主さんのようなオタクの人間たくさんいるしそれを受け入れてくれる猫耳カチューシャもつけてくれる女の子たくさんいるからさ😃

No.83 10/06/02 15:52
お礼

>> 81 というか、十代の世間慣れしていない女の子にそうやって迫ろうとすることに問題の根本があると思いますが💧 主さんが純粋な方であることを否定する… すみません 今後は気をつけます。素敵でもなんでもない、ただのアホな事はわかっています。
彼女はいつも 私を見ると苦虫を潰したような表情をしていましたが、その表情すらも魅力的に感じてしまったり、また彼女の見た目の純粋さに魅力を感じた事も間違いないです、本当 年甲斐もなく申し訳ないです。

No.84 10/06/02 15:56
お礼

>> 82 主さん秋葉原行きなよ😃そこには主さんのようなオタクの人間たくさんいるしそれを受け入れてくれる猫耳カチューシャもつけてくれる女の子たくさんいる… 秋葉原は近いので よく行きます、また危ない感じの話しになりますが、私の理想の猫耳のイメージとしては、あまり自己主張が強くない感じで 彼女はちょうど それに当て嵌まっていたんだと思います。まぁ どちらにしても 今後この危ない趣味は封印し 外に出さないようにします。

No.85 10/06/02 16:11
通行人85 ( 10代 ♀ )

その女子
主に嫌いだという事を態度で示しているのに
一年以上 じぃーっと無言で見つめられ続けられたのでしょ💧
怖すぎ😱私なら一週間でバイトやめるわ⤵

No.86 10/06/02 16:16
お礼

>> 85 そうですね、彼女は懸命に耐えていたんでしょうね。本当今思えば最低の行為です、ただ見ているだけじゃなく、頭では 彼女に対して、わけのわからない事考えていたわけですし。

No.87 10/06/02 16:40
♀ ( U6ao )

猫耳…やっぱり主はオタク。
はっきり言って私からみたら統合失調症だよ。
彼女はこのようなことで絶対に精神的にトラウマになったね、私も経験あるからね。
漫画萌、世間の白い目は気がつかないのがおかしいんだよ、彼女は気がついてたって事!
彼女の精神的苦痛を考えられないのは男だからだけじゃない、主のストーカーっぷりが問題にされたんだよ。

No.88 10/06/02 16:52
通行人88 

横レス失礼します。

単に彼女の気持ちだけを代弁すると
「うわっ😱 マジキモイィィ‼ 勘弁してよ」
だと思います。女子の比較的多い職場で男性の業者が多いと自分と誰かで態度が違っただけであんたに気があるよとか噂されるし、自分を含むみんなからキモ悪がられてたりする相手からのアプローチなんてただただ気が重いだけだよ。

出入り業者だからこそ愛想悪くしたら感じ悪いかなと思って対応するものの、内面相当嫌がっていたに違いない。

No.89 10/06/02 16:52
通行人89 ( 20代 ♀ )

一通り読みました。
主さんは若干ズレてるんだなって思った部分もありますが、主さんが悪いってのは違うと思います。
仕事での付き合いなら、挨拶も最後の渡す品も特定ではなく皆にするべきだったし。
彼女がした行動は主さんとの価値観のズレも入っていると思いますので、彼女の気持ちのみ ここで理解しようとするのではなく、どなたかの お礼に同僚のことが書かれてましたので そちらにも彼女を批判する言葉に聞こえても耳を傾けるべきかと思います。
あ…プレゼントは自分がもらって困らない嬉しい物をとりあえず選びましょうね。私も絵を描きたいので良ければ といつも通っていたカフェで言われたことありますが何者⁉って正直思いました。焦って言うのも仲良くならずに言うのも良くないですね。怪しまれちゃうから。

No.90 10/06/02 16:53
お礼

>> 87 猫耳…やっぱり主はオタク。 はっきり言って私からみたら統合失調症だよ。 彼女はこのようなことで絶対に精神的にトラウマになったね、私も経験ある… かなりの精神的苦痛を既に与えてしまった事はわかっています、ただ苦痛を与えている時には気がつかず、店長に言われて気がつき、今後は、もう一切関わる事、一言謝る事も出来ないので、これ以上彼女に対して何もしない事しか、今の私に出来る事はありません、本当に申し訳ない。

No.91 10/06/02 17:00
お礼

>> 88 横レス失礼します。 単に彼女の気持ちだけを代弁すると 「うわっ😱 マジキモイィィ‼ 勘弁してよ」 だと思います。女子の比較的多い職場… 先も話したように苦虫を潰したような顔というのが 一番的確な表現かなと思います。要するに彼女はちゃんと嫌がってたんです、ただ その表情すらも 彼女の一面として既に描いています。私はとにかく彼女に話しかけ彼女の色々な表情が見たかったんだと思います。今思えば相手の気持ちなど考えていなかったんですね。

No.92 10/06/02 17:04
通行人13 

彼女に謝る必要はない。
目の前から永遠に消えてくれれば彼女は安心。
例え偶然に街中で出会っても気付かないふりして
素通りすること。
絶対目で追ったり後を付いていったりしないこと。

あなたと彼女は住む世界が違いすぎます。
彼女の恋人はあなたとは正反対の男性ですよ。

No.93 10/06/02 17:07
♀ ( U6ao )

かわいそうなのは彼女だよ、本当私ならバイト辞めてる! 自分の気持ちが見えなかったと言って自分の気持ちしか見えてないってやっぱり病気だよ。性格じゃないって。
警察沙汰になって分かるタイプ。病院に行った方が良い! 猫耳は異常だよ、自分の気持ち欲望を押し付けてるだけじゃない。

No.94 10/06/02 17:15
お礼

>> 89 一通り読みました。 主さんは若干ズレてるんだなって思った部分もありますが、主さんが悪いってのは違うと思います。 仕事での付き合いなら、挨拶も… 同僚の方は いちいちおおげさすぎ や自意識過剰などと言い、私を擁護してくれています。まぁ実際は皆さんがおっしゃる通り、私が異常な性格なんです、同僚の方にはいつも感謝しています。絵の事は心には思っていたんですが まずは仲良くならないと話せる内容ではないと思い、とにかく、まず仲良くなろうと彼女が入って、二ヶ月間くらい、話しかけました、ただ私の場合 口下手、 ユーモアセンス0、顔気持ち悪い、挙動不審など ダメか要素が満載でとても仲良くなれる雰囲気には、なりませんでした。 それで その後は諦めて話しかけなくなりました。彼女は他の店員の方とは よく楽しそうに話していて、正直その店員がうらやましかったです。もし私が饒舌でユーモアのある面白い人間だったなら また違った展開だったんだと思います。本当に、こんな自分が嫌いで惨めで情けないです。
今回の事件はもう最後という事が急に決まり、焦り、 今までの感情が暴走してしまった感じです。

No.95 10/06/02 17:21
お礼

>> 92 彼女に謝る必要はない。 目の前から永遠に消えてくれれば彼女は安心。 例え偶然に街中で出会っても気付かないふりして 素通りすること。 絶対目で… 偶然会っても 目でも追わない事は 約束します。彼女が今後、良い出会いをして 今回のトラウマを忘れてくれる事を願います。本当に皆さまには不快感を与えた上に色々なご意見を聞かせて頂き感謝しております。ありがとうございました。

No.96 10/06/02 17:27
お礼

>> 93 かわいそうなのは彼女だよ、本当私ならバイト辞めてる! 自分の気持ちが見えなかったと言って自分の気持ちしか見えてないってやっぱり病気だよ。性格… 本当にこちらの気持ちを押し付けただけですね。病院には時期をみて一度行ってみたいと思います。彼女は、この私に対しても凄くいい子でした。そんな子を怖がらせ、心の傷を与えてしまったのは私です。貴重なご意見ありがとうございます。

No.97 10/06/02 18:03
悩める人27 ( 20代 ♀ )

苦痛の表情を妄想して描いてたんだね。

猫耳カチューシャなど気持ち悪い男だね。
なにが絵かきだっつーの。
仕返しとか意味わからん。

No.98 10/06/02 18:13
通行人98 ( 20代 ♀ )

反省したならそれでよし

思いやり これ大事。
あなたには、それが足りなかったということ

生身の人間はとても複雑で繊細なのです

以後 気をつけてくださいね

No.99 10/06/02 18:39
お礼

>> 97 苦痛の表情を妄想して描いてたんだね。 猫耳カチューシャなど気持ち悪い男だね。 なにが絵かきだっつーの。 仕返しとか意味わからん。 すみません、ここにきて 一つ書き忘れていましたが 最後に渡した物と一緒に詫び状のような物を渡しました、彼女は読んでなかったようでしたが 文面は まず彼女の絵を描きたかった理由、どんなところが魅力なのか、これは皮肉ではなく、人は表面上に見えている情報で その人間を判断する場合が多いので 例え話しをし、そういった事で損をしないようにという話、あとこれも自分の事を言っているようでおかしいんですが、こういうタイプの男には気をつけてねという、男のタイプの話。最後に今までの事は本当に悪かった、今後は一切関わらないが、もし困った事があったらなんでも相談に乗る、ありがとう さようなら。といった内容でした。
彼女がもしこれを読んでいたら 彼女のトラウマは少しは解消されたんでしょうか?

No.100 10/06/02 18:50
お礼

>> 98 反省したならそれでよし 思いやり これ大事。 あなたには、それが足りなかったということ 生身の人間はとても複雑で繊細なのです 以後 気… 先ほど話した 詫び状の文面に とにかく 優しさ、思いやりを忘れず 本当の意味で内面、外見共に素敵な女性になってほしいという事を自分で書いていました。思いやりがなかったのは私自身なのに 話しがあべこべで 自分が何者なのか わからなくなってきました。
私は見ての通り 現在も情緒不安定な感じではありますが 皆さんのおかげで なんとかここで相談する前よりは精神的に安定しました。頃合いを見て病院に行ってきます、この度は不快な相談に乗って頂き 皆さま 本当にありがとうございました。レスの上限やこれ以上 引き続き相談する事は さすがに見苦しいと思うので これにて失礼致します。皆さんのご意見を参考に二度と同じあやまちは繰り返さないよう気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧