注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

悪阻のせいで……。

回答20 + お礼20 HIT数 6280 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/06/04 00:07(更新日時)

現在、妊娠10週目の妊婦です。悪阻が続いて、正直鬱になりそうです😖
昨日も吐いてばかりで、泣きながら思わず旦那に「もう嫌‼しんどい‼死にたい‼」と叫んでしまいました。お腹の赤ちゃんにも「ママ、もう無理‼どうしてママを苦しめるの⁉」って言ってしまいました⤵
言ったあとものすごく後悔して落ち込んで……。
今も吐くのが怖くて何も食べたくありません。
正直、壊れそうです😢

こんな未熟な私が母親になる資格なんてあるのでしょうか?
まだ10週目だというのに自分が情けないです😞

No.1336992 10/06/02 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/02 15:58
通行人1 

妊娠中ずっと悪阻がある・・・なんていう人も中にはいますが、5ヶ月に入れば大体の人は落ち着きます。昨日まであんなに気持ち悪かったのに~ってくらい。食欲も自然と出てきます。今は何をしても気持ち悪くて吐いちゃう時期だと思いますが、お腹の赤ちゃんが主さんのお腹の中の環境に慣れようと頑張っている時期です!!無理せずに体を休めて、食べられる物だけ食べる・飲む。どうしても無理で体重が減り続けるようなら先生にも相談して点滴するなり何なり方法はあります。精神的にイライラもして旦那さんに当たってしまったり・・・もよくあること(^^;旦那さんにも支えてもらってください。私の経験をちょっと書きましたが、少しでも主さんの気休めになれば・・・。悪阻があるってことは、赤ちゃんがいるってこと。主さん、頑張って!!

No.2 10/06/02 16:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
5ヶ月まであるんですか⁉耐えられそうもありません😢
食べられる物も無く、水を飲んだだけでも吐きます。点滴をしても吐くし便秘にはなるし、今まで赤ちゃんの為に耐え、頑張ってきましたがもう限界です。
体も心もボロボロです。
ただ、旦那の両親が待ちに待った初孫と喜んでいるので私の我が儘で堕ろしたら許されない……。
旦那に支えてもらうのも結局、「俺にはわからないから見てることしか出来ない」と言われ、これが支えなのかわかりません😞
悪阻が酷くて中絶をしたという人がいるそうなんですが、やっぱり後悔していると聞きました…。
産みたいのに耐えられない‼

No.3 10/06/02 16:30
通行人3 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか😞
私は産まれてくるまで吐き続けました😞
入院も一ヶ月以上しましたよ。脱水症状とケトン体が出たので⤵
産んだ後でさえ、体重も7~8キロ落ちてましたし。
鬱みたいになりました。
でも絶対に頑張れます😌
我が子を抱いた時に、今までの苦しみなんて、一瞬にして吹き飛ぶんですよ😌
まだまだ長い道のりですが、頑張ってね😌

No.4 10/06/02 17:04
お礼

>> 3 ありがとうございます。
私の母も産むまで悪阻が続いたと言っていました。
「あんたもお母さんの遺伝子継いでるならひどいだろうね」とのこと……😞
病院の会計待ちをしている間にインターネットで調べたら、そんなことで堕ろすようならこれからの子育てなんて無理じゃない?というレスを見てショックを受けました。
私は最低ですね😢

No.5 10/06/02 17:05
通行人5 ( ♀ )

ご実家に帰ることはできませんか?

悪阻は環境や心理的なものも影響がありますよ。

少しゆっくりと休まれるのが良いと思いますよ。

No.6 10/06/02 17:23
お礼

>> 5 ありがとうございます。
残念ながら、私の実家は他県にあり新幹線でも2~3時間かかる距離です⤵
田舎のため、乗り換えを繰り返して1時間に1本しか出ない電車に乗ってようやく地元に着きます😖
母に妊娠の報告も悪阻のこともすべて電話でしました。今は一人、毎日ベッドに横になっている日々です。医者から入院の話もありましたが、前に一度、一週間入院したことがあり、その時の入院費用が高額だったので今回は何とか点滴で済むように話をしました。
有名病院なので出産費用も51万~と高額なんですが、近いし持病もあるので変われそうもないです😣

No.7 10/06/02 18:26
通行人7 

お腹の赤ちゃんが主さんを苦しめている訳では無く
主さんの体質なので、そんな間違った語りかけはやめて下さいね。

あまりにも嘔吐がひどいと下腹に力が入るので、流産の危険もありますよね…
入院を勧められたけど、金銭的な理由で出来ないようですので、点滴には通われて下さいね。
お腹の赤ちゃんにも主さんにも栄誉は必要ですから。

No.8 10/06/02 18:39
ままchan ( 20代 ♀ 1TofCd )

悪阻辛いですよね😫私は妊娠中働いてたんですが、仕事中吐くこともしばしば💦

辛かったです😭ですが悪阻は赤ちゃんからのママ~元気に育ってるよ~👶のサインです😃

赤ちゃんも一生懸命育ってるんです✨

大丈夫ですよ😃あなたは母親です✨弱音吐いたってたった一人の母親です✊

無理に強くならなくたって大丈夫なんですよ😃

色々経験して母親として強くなっていくんです✊

No.9 10/06/02 18:45
お礼

>> 7 お腹の赤ちゃんが主さんを苦しめている訳では無く 主さんの体質なので、そんな間違った語りかけはやめて下さいね。 あまりにも嘔吐がひどいと下腹… ありがとうございます。

はい…悪阻は赤ちゃんのせいじゃないってわかっています。わかってはいるけどあまりの辛さについ口にしてしまいました…。
言ったあと、ひたすら後悔して自分が情けないです😢今まで我慢していた気持ちが爆発して、もう何もかも嫌になってしまいました。
悪阻を耐えてご出産されたママさんを尊敬します😣

No.10 10/06/02 18:53
通行人10 

産婦人科に悪阻酷く入院してる妊婦さん沢山いるよ。私も悪阻で酷く辛かったけど、仕事してたし、自治会の役員もしてたしたよ。

悪阻で堕ろす人いるんだ!悲しいな

No.11 10/06/02 18:53
お礼

>> 8 悪阻辛いですよね😫私は妊娠中働いてたんですが、仕事中吐くこともしばしば💦 辛かったです😭ですが悪阻は赤ちゃんからのママ~元気に育ってるよ~… ありがとうございます。

悪阻の中、お仕事されていたんですか⁉
本当にすごいです😣
私は悪阻に耐えられなく、会社を辞めました。
それだけで根性無しなんですが…😖

初めての妊娠で持病もあって不安だらけで…友達に既婚者や子持ちはいないし孤独で…だから皆さんのお言葉が励みになればと。
お叱りも励ましもどんなお言葉でもいいと。

本当にありがとうございます。

No.12 10/06/02 18:58
お礼

>> 10 産婦人科に悪阻酷く入院してる妊婦さん沢山いるよ。私も悪阻で酷く辛かったけど、仕事してたし、自治会の役員もしてたしたよ。 悪阻で堕ろす人いる… ありがとうございます。
悪阻で中毒症になって、母体が危険だと判断されて中絶する人がいるそうです。私も一ヶ月で10kg痩せました😖
あと5kg以上痩せたら危険だそうです⤵
悪阻は人それぞれなんだという事がよくわかりました。すみません。

No.13 10/06/02 19:07
通行人13 

主さんこんばんは。

悪阻、本当に辛いですよね。
私も二人目妊娠中で毎日毎日吐き続けています。

一人目の時も出産の痛みより何より悪阻の辛さの方が何倍も辛かったです。

悪阻で鬱になりそうな気持ちや死にたいと思う気持ち、痛い程わかります。
私も昨日泣きながら吐いている時に主人になんで私ばかり!とあたってしまいました。
思うように動けず、息子に大好きなご飯も満足に作ってあげられず、毎日何かしら涙してます。

通りすがりの者ですが、主さんの悪阻が少しでも早くおさまる事を祈っています。

No.14 10/06/02 19:09
通行人10 

私は、21歳で妊娠しましたよ。流産し易いんですが、自営業なんで休む暇なんか無かったです。旦那からの労りなんか全くなく、旦那から「辛いなら堕ろせよ」と言われましたよ。唖然!孕んでてもお腹の胎児は、既に人間なのに!

悲しかった

No.15 10/06/02 19:26
お礼

>> 13 主さんこんばんは。 悪阻、本当に辛いですよね。 私も二人目妊娠中で毎日毎日吐き続けています。 一人目の時も出産の痛みより何より悪阻の辛さ… ありがとうございます。

お互い辛いですね😢
さっきまた吐きました。
最近は吐血もするようになり…😖

やっぱり旦那にあたってしまいますよね⤵
本当はこんなこと言いたくないのに…。
何も出来ない自分が情けなく、夜ご飯を用意していないので帰りが遅くなるようになった旦那が不安で心配です😓
旦那様は支えてくれますか?支えって何なんだろうと思うんですが…ちなみに私の旦那は家事が出来なくても文句を言わないんですが、それが支えなんでしょうか?

No.16 10/06/02 19:34
お礼

>> 14 私は、21歳で妊娠しましたよ。流産し易いんですが、自営業なんで休む暇なんか無かったです。旦那からの労りなんか全くなく、旦那から「辛いなら堕ろ… ありがとうございます。

そうですよね。お腹にいる赤ちゃんは立派な一人の人間ですよね。私も持病の為、妊娠しにくい体質で今回も医者からギリギリ🆗を頂きました。初めての妊娠と言ってますが、初めての妊娠継続であって過去には病気の為に中絶をしたこともあります。
私は普通の妊婦さんより気をつけなくてはいけないそうで、医療費も倍かかっています。

強い意志がほしいです。

No.17 10/06/02 20:35
通行人17 ( 20代 ♀ )

私は主さんにくらべて全然かるいのですが、ピークを迎えたときはやっぱり食べることも飲むことも怖かったです。
だいたいつわりが終わる平均は12週~20週で、胎盤ができあがってから徐々におさまるようです。

旦那様は家事はしてくださいますか?
私は吐くときに背中なでてがんばれっていってくれただけで支えになりました。
言葉や行動で主さんがありがとうと思えること、してくれるといいですね。

吐いても水分だけでもとってください。
私も吐いてたときは凍らせたチューペットたべてました。
あと何故か冷えた牛乳がすごく美味しくて気持ちわるいときや出かけるときいつも持ち歩いてました。
人それぞれ食べれるもの無理なものあるので挑戦してみてくださいね!

この間病院いったとき、赤ちゃんが大きくなってぴくって動いてるのがみれました。
とても幸せ、かわいいですよ。
このために耐えたんだと思えました😄

No.18 10/06/02 21:29
二児のママ ( 30代 ♀ Bou7w )

とにかく寝る!のは駄目ですか?私も子供2人共つわりひどくて(´_`#)上の子の時は旦那には悪かったですが、とりあえず寝てる間は大丈夫だったので、どうかなと。大体4カ月に入れば落ち着く人が多いので、とりあえずもう少しの頑張りですよ!私は2人目は休んでられないので悪阻でも買い物行くしかないし、ご飯も作らないといけないし…本当に悲しくなるほど吐くは疲れるは、で 大変でしたが、それも日にちが経てば絶対終わるし一生の中では、ほんのちょびっと時間だっと思うと少し前向きになれ、それを毎日思い頑張って乗り切りました。今はしんどいけど、無理せず吐きたくなったら吐いたら良いさ、で頑張ってください。fightです。可愛い赤ちゃんの為にね(●´∪`●)産まれたらそれも忘れるぐらいになると思います。

No.19 10/06/02 21:37
お礼

>> 17 私は主さんにくらべて全然かるいのですが、ピークを迎えたときはやっぱり食べることも飲むことも怖かったです。 だいたいつわりが終わる平均は12週… ありがとうございます。

凍らせたら食べれますか?よくトマトとか食べやすいって聞くし母も言ってたんですが、私は駄目でした😞アイスも吐いて、ヨーグルトも今では受付けなくなりました😫

赤ちゃんが見れたら少しは元気になるでしょうか?
次の検診は12週に入ってからなので、まだまだ先です⤵
旦那は何もしてくれないし何も言わないけれど、文句は言わない人です😓
それが優しさといえば優しさなんでしょうか?

No.20 10/06/02 21:57
ママちゃん ( 20代 ♀ dUlBw )

辛いですね…私も二人目妊娠中で四ヵ月です。。。

一人目はニヵ月くらいから産まれるまで悪阻ありました😨
二人目はニヵ月くらいピークで最近になって落ち着きましたが…

こればっかりはしょうがないです…😠😠😠

私はご飯食べれず…ポテチやアイス、ゼリーや果物、スッキリする物を食べて乗りきってました😭😭😭

…これを頑張れば可愛い赤ちゃんとのご対面…悪阻なんてすぐ忘れちゃいますから😂
しんどいけど…頑張って下さい😂✊

No.21 10/06/02 22:19
お礼

>> 18 とにかく寝る!のは駄目ですか?私も子供2人共つわりひどくて(´_`#)上の子の時は旦那には悪かったですが、とりあえず寝てる間は大丈夫だったの… ありがとうございます。

吐き気が強くあまり眠れません😞
朝方やっと眠れる状態で、隣でいびきをかきながら寝ている旦那が羨ましくも憎たらしいです😅

吐きすぎて吐いたらいいさって気分はもう無いです😖
産んだあとはきっとそんなこともあったなって思うんですね😅
10ヶ月頑張りたい😢

No.22 10/06/02 22:28
通行人22 ( 20代 ♀ )

主さんお辛いでしょうね。大丈夫ですか蓜

私も持病があって、なかなか妊娠は難しいと医師に言われていましたが無事に妊娠出産を経て、今は1歳の子供がいます。

私は凍らせたスイカと栄養ドリンクと喉アメで悪阻時期は乗り越えました。あと手作りの梅ジュースも飲んでました。

あと、辛い時はお腹を擦りながら「パパとママの大事な宝ものちゃん。大好きだよー」と話しかけて気を紛らわしてました。

今は辛いでしょうが、治まったら本当に嘘みたいに楽になりますよ。
リラックスできる音楽などを聞いたり好きな事をして、できる限り心穏やかにゆったり過ごして下さいね。

お体お大事にして下さいね。

No.23 10/06/02 22:29
お礼

>> 20 辛いですね…私も二人目妊娠中で四ヵ月です。。。 一人目はニヵ月くらいから産まれるまで悪阻ありました😨 二人目はニヵ月くらいピークで最近にな… ありがとうございます。

日に日に食べられる物が無くなってきて、何を食べても吐いてしまいます😖
どんどん体重は減っていくし精神的、肉体的もう限界です😢

あと何ヶ月我慢すれば楽になるの⁉産むまで続くの⁉…とトイレに座り込んで泣いてばかりです。

赤ちゃんのことを考えてここまで来ましたが、もう何も感じなくなってきました。

No.24 10/06/02 23:23
通行人3 ( 30代 ♀ )

主さん、再レスです。
もし、もう限界…ってなったら、我慢せずに病院で相談してください。
同じ悪阻でも、人それぞれですから。
吐きながら頑張って仕事した…という人は軽いほうなんですよ。
もう立てなくなり、水を飲んでも受け付けなくて何度も吐いてしまう。
歩けない。起き上がれない。本もテレビも見れない。尿が出ない。
これらの症状が出たら、もう悪阻の域を越えていて、何等かの処置が必要なんです。
これは保険が効きますから安心して受診してください。病気扱いになりますからね😌

No.25 10/06/02 23:54
通行人25 ( ♀ )

1週間前につわりだった妊婦です😃
今は12週だからだいぶ落ち着いてきました

何か食べたい食べ物ってないですか❓

私はつわりの時はハーゲンダッツの🍨を間食してました
あれは冷たいし甘いし食べた後は🍚も少し食べれました

あと
お茶や水が飲めなくてレモン水を作って飲んでました
酸っぱいものを食べると落ち着くんです

とにかく
温かくて酸っぱくない食べ物が苦手でおかずを冷ましてレモン汁をかけまくってました

好き嫌いがはっきりしてくると思うんで吐きそうな食べ物ははじめから食べない方が良いかもです
私はネギとキャベツとニンニクと魚介類の匂いを嗅ぐのもダメでしたので😫

No.26 10/06/02 23:55
通行人26 ( ♀ )

スレのみ読みました。

レスお礼は読んでいませんので。私もかなりひどかったけど(丸5ヶ月間昼夜関係なく吐きっぱなしでトイレから出られなくてトイレで寝てたこともあったし点滴のため入院しました)赤ちゃんが育ってる証拠だからと耐えました。

時には辛くてくじけて泣いたりもしてましたがそのつらさを赤ちゃんや周りに向けたことはなかった。

主さんもつらいのは私も心底分かるけど頑張ってね😊

No.27 10/06/03 06:18
yu- ( 30代 ♀ 1fdCw )

私も今妊娠17週目で二週間前に悪阻が終わったばかりで、正直悪阻は酷く1日20回以上吐いて毎日四時間の点滴通いで旦那に『もう無理、おろしたい』と毎日言ってました💦しかし必ず悪阻は終わります‼悪阻が有ることは赤ちゃんが元気な証拠なんだと毎日 言い聞かせてきました‼頑張ってください

No.28 10/06/03 11:41
お礼

>> 22 主さんお辛いでしょうね。大丈夫ですか蓜 私も持病があって、なかなか妊娠は難しいと医師に言われていましたが無事に妊娠出産を経て、今は1歳の子… ありがとうございます。

同じような方で妊娠、出産されたと聞くと心強いです。私は持病の治療生活に疲れてしまって、妊娠は嬉しいのに悪阻で更に体力使ってすべてに対して疲れてしまいました😖

でもやっと医者から出産許可を貰ったので出来ることなら産んであげたいです‼
アイス系でも吐いてしまうので冷凍系がいけるかわかりませんが、今日早速試してみようと思います。

No.29 10/06/03 11:55
お礼

>> 24 主さん、再レスです。 もし、もう限界…ってなったら、我慢せずに病院で相談してください。 同じ悪阻でも、人それぞれですから。 吐きながら頑張っ… ありがとうございます。

私の通っている病院は有名な総合病院で、人気もあり完全予約制で予約無しは平気で何時間も待たされます。予約してても2時間待ちとかが普通です。
診察時間は短いしどうしてここがそんなに人気なんだ⁉って思うんですが、多分設備が充実しているからだと思います。
悪阻の相談も入院か点滴の話で、漢方とかは否定的な所です。
前に切迫流産しかかって病院に緊急連絡した時も看護師さんに「なるようにしかならないわよ」と言われ病院に来られるのは迷惑っぽい感じでした…。確かに夜中の0時過ぎていたから迷惑だろうな…って、その時は別の病院で貰った切迫流産止めの薬を飲んで過ごしました。
こんな病院なので、転院しようか悩んでいます⤵

No.30 10/06/03 11:58
通行人30 ( 20代 ♂ )

頑張れ!!

あなたには人の人生を支えていくという素晴らしく辛くも楽しい人生が待ってるじゃないか~

No.31 10/06/03 11:58
通行人31 ( 20代 ♀ )

主さんこんにちは😊
6歳2歳の二児ママです✨

上の子のときはほとんどつわりがなく、ひたすら眠いだけだったので、つわりを甘く見たまま二人目妊娠しました🌱

二人目は5週からつわりが始まり、毎日吐いて体重も落ちて点滴にも通いました😠💦
毎日旦那に当たって息子にも過剰に叱ったり、家族には本当に迷惑かけました😫
良くなってきたのは14~15週からですね😃主さんもあと1ヶ月もすれば大分良くなると思います💦
今1ヶ月と言われるとすごく長く感じるかもしれませんが、主さんのお母さんも通った道です😊生まれてからも育児していく中で色々大変な事はありますが、私はあのつわりが一番辛かったです💦これを乗り越えられればきっと大丈夫です!❤
お腹の赤ちゃんは主さんを選んで主さんの元にきてくれたんですよ✨赤ちゃんは主さんの事が大好きです!❤子供は無条件で親を愛してくれます😊そしてあと数ヶ月すれば元気に生まれてきてくれますよ😊今は旦那さんに当たるのも仕方ないし、とにかく体を休ませてあげてくださいね💕

No.32 10/06/03 12:26
通行人32 

二人目妊娠中悪阻まっしぐらですお腹空くと余計気持ち悪くなります炭酸とか飲んだり食べれるもの食べたりして無理しない方がいいですよ💧大変なのは産んでからです💀
赤ちゃんはお腹にいてもママの声はわかりますよ✨生まれてくる赤ちゃんかわいいですかわいいだけじゃやっぱり疲れて今度は夜泣きで寝れなくて寝返りうつと💧窒息しないか心配だったり💧悪阻はひどいかもしれないですが💧誰しも通る道です一人じゃないですよ
一緒にママ頑張りましょ?

No.33 10/06/03 12:34
お礼

>> 25 1週間前につわりだった妊婦です😃 今は12週だからだいぶ落ち着いてきました 何か食べたい食べ物ってないですか❓ 私はつわりの時はハーゲン… ありがとうございます。
アイスは吐きました😖
ヨーグルトもゼリーも水でさえ吐いてしまいます⤵
もう吐くのが辛くて苦しくて何かを口にするのが怖いです😢
みかんやぽんかんなど試しましたが酸っぱい物も駄目でした😞

何かいい物は無いでしょうか?多分、もう点滴しか無いですよね…⤵

No.34 10/06/03 12:52
お礼

>> 26 スレのみ読みました。 レスお礼は読んでいませんので。私もかなりひどかったけど(丸5ヶ月間昼夜関係なく吐きっぱなしでトイレから出られなくてト… ありがとうございます。

わかります‼
私もずっとトイレの隅に座ってぼーっとして吐き気がしたら便器に頭を突っ込んで…(苦笑)その繰り返しを過ごしています😞
今日も4時頃にやっと眠りにつけて2時間程ですが、眠りにつくことが出来ました。
私は地元を離れた地で結婚をした為、友達もいないし知り合いもいません。
がむしゃらに仕事をしてきたせいでもありますが、主人に出会えたことも結婚出来たことも幸せに感じます。だから今、とても孤独を感じ旦那に辛くあたってしまいました。
周りにあたらず我慢されたなんて強いですね。

No.35 10/06/03 13:02
お礼

>> 27 私も今妊娠17週目で二週間前に悪阻が終わったばかりで、正直悪阻は酷く1日20回以上吐いて毎日四時間の点滴通いで旦那に『もう無理、おろしたい』… ありがとうございます。

とてもとても心強いお言葉です😢
私とまったく一緒です。
悪阻はいつか終わる……
そう思いたいです。

今日も点滴に行ってきます。針が苦痛です😣

No.36 10/06/03 13:05
お礼

>> 30 頑張れ!! あなたには人の人生を支えていくという素晴らしく辛くも楽しい人生が待ってるじゃないか~ ありがとうございます。

はい……私は赤ちゃんを幸せにしてあげたいです‼
あなたの言葉に泣きました😢心にきました。
ありがとうございます‼

No.37 10/06/03 13:17
お礼

>> 31 主さんこんにちは😊 6歳2歳の二児ママです✨ 上の子のときはほとんどつわりがなく、ひたすら眠いだけだったので、つわりを甘く見たまま二人目妊… ありがとうございます。

悪阻で何も出来ない‼
吐き気が止まらない‼
もう1ヶ月以上この状態で寝不足、便秘、憂鬱⤵
本当に気が狂いそうです😫まだ胎動も無いし最後に赤ちゃんを見たのは1週間以上前でエコー写真もボケてよくわからないし実感は悪阻だけ……。
とてもやるせないです。

お子さんいいですね…私は持病のため、子供は一人しか望めそうもありません。そう考えると妊娠出来たことが奇跡ですよね。
本当、自分は甘いなってつくづく思いました⤵

No.38 10/06/03 13:25
お礼

>> 32 二人目妊娠中悪阻まっしぐらですお腹空くと余計気持ち悪くなります炭酸とか飲んだり食べれるもの食べたりして無理しない方がいいですよ💧大変なのは産… ありがとうございます。
そうですよね。
生まれてからも大変なのにその前から泣き言なんて情けないです😞
やはり二人目妊娠の方は、そう思うんですね。

悪阻が辛かったのに、それでもまた産もうと思う気持ちがすごいです‼

No.39 10/06/03 23:54
通行人39 

わかります‼
辛いですよねぇ💦私は今11週です
この前旦那には泣きながら本当はこんなに毎日辛いって言いたくないし仕事から疲れて帰ってきてんのにごはんだって作って待っててあげたいのにー
とか言って子供のようにワンワン泣きました😊
まるで三歳の子供でした‼笑
ただ何で辛いのわかってくんないの?を私が押し付けてた時よりはあぁ言ったことで少しは旦那も気をつかってくれます
お金高くても医療費控除とかあるし
あまり高いようなら高額医療費請求したらいいんじゃないかな…
旦那さんに本当はしてあげたいことを素直にしてあげたいのに出来ない自分が嫌だといって泣いたらヨシヨシしてくれる…はず
今大変な時だからこそ夫婦は仲良く
お互いがんばりましょう❤
旦那さんもあかちゃんもママが頑張ってる姿はしっかりわかっているからね‼
あなたが頑張ってるのはみんなわかってるからね😊

No.40 10/06/04 00:07
お礼

>> 39 ありがとうございます。

今日もトイレにこもって吐いてばかりいました😖
横になった途端、吐き気が込み上げてトイレで気を失っていました。
旦那はお風呂に入ってて気付かなかったみたいで、顔を叩かれて意識が戻りました。リビングにいても外から料理の匂いが入ってきて気分が優れず…😖
正直、もう嫌です‼
どうしてこんなに苦しい思いをしなくちゃいけないのでしょうか😢
私はもう耐えられそうもありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧