注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

警察のお説教💢

回答50 + お礼3 HIT数 11380 あ+ あ-

通行人( 39 ♀ )
10/06/03 14:56(更新日時)

愚痴系です🙇

昨日、警察にシートベルト不着用で車を止められました。

現在、妊娠8ヶ月で普段はなるべくしてるのですが、昨日はお腹が張っていたため不着用でした。そのことを言うと、「じゃあ後ろの子のチャイルドシートで切符きるから」と…

確かに四歳の子はチャイルドシートに座っていただけでベルトをはめていませんでした💦勿論それはいけない事でわるいのもわかってます。
しかし、「じゃあ…」と言う言い方が気にいりませんでした。しかもその後、調子がわるい私に対し10分程色々言われ、調子悪さが限界まできてしまい夜点滴をうちに行く羽目になってしまいました💦

切符きったんなら、なぜすぐ解放してくれなかったでしょうか…そんなにみんなお説教ってくらうものなんですかね❓

タグ

No.1337552 10/06/03 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 10/06/03 08:20
お礼

一括となってしまいすみません🙇

皆様レスありがとうございます🙇

ご指摘いただいたように、シートベルト不着用もチャイルドシート不着用も自分が悪いのは重々承知しております。

警察に対し横柄な態度を取ったつもりもありませんでしたが、気分も悪かったので嫌な顔にうつってしまったのかもしれません。

No.17 10/06/03 08:56
お礼

皆様レスありがとうございます🙇

皆様の言うとうり自分自身が悪く捕まった事は重々承知しております。

捕まった事に対して愚痴っていたのではなく、その後のお説教で、全く関係ない事(今の子供は挨拶が出来ない。だとか、車のホイールがひとつ外れてる。など)を色々言われたので不満に感じていました。

スレにて不愉快に思われたら申し訳ありません🙇

No.53 10/06/03 14:56
お礼

皆様ご意見本当にありがとうございました🙇

今後、シートベルト・チャイルドシートきちんとしていこうと反省しています。

最後まで言い訳がましいですが、「車に乗るな!」と御指摘いただいたのですが、昨日の幼稚園のお迎えを含め、乗らなければならない状況が多数あります。
申し訳ありませんが今後も車の運転は続けさせていただきます。

たくさんのご意見ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧