注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

妊娠中のストレス…

回答13 + お礼10 HIT数 8296 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/06/05 20:35(更新日時)

結婚半年、妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠してから、旦那に対してストレスが溜まりやすく気が滅入りそうです。
大好きで大好きで結婚したのに、今では帰ってこなきゃいいのに…と考えてしまう事も多々あります。
望んだ妊娠、お腹の赤ちゃんはすごく大切。
しかし日に日に重くなる体、酷い腰痛、基本的に安静の指示がある為運動もできない。
旦那は深夜に帰宅の為、睡眠時間も相手のペース。
我慢だらけの毎日で、ストレスを発散できる事もなく、大袈裟ですが自分を殺して生きてます。
腹痛で寝れなくても、横でお構いなしに眠る旦那。
仕事最優先で私の体調不良は他人ごと。
もう、耐えられません。
愛犬を連れて、今にも家出したい気分です。
妊婦の皆様は、どの様にして日頃のストレスを発散されてますか?
私が未熟なのは承知してますので、厳しいお言葉はなるべくご遠慮させて下さい。

No.1338410 10/06/04 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/06/04 12:44
通行人1 ( 20代 ♂ )

僕の嫁も同じようにイライラしてて、訳のわからん理由でキレられてよくケンカになりました。

ですがだんだん落ち着いていきましたよ。

今は辛いかもしれませんが、まずはお腹の子供と会話してみては?

もちろん返事は返ってきませんが、いろいろ話しかけてみてください。

旦那さんには、休みのときにお腹をさわってもらったりして、とにかくコミュニケーションをとって下さい。

子供は2人で育てるものですよ。

No.2 10/06/04 12:45
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も二人目妊娠中です。しかも旦那の転勤で4月に誰も知らない土地に引越し。実家は飛行機でないと帰れませんが、不育症で毎日注射をしていて実家どころか買い物位しかどこにも行かれません。すごいストレスですよ。好きだったお酒も飲めなくなり悲しいのに旦那は気兼ねしつつも飲みに行っては翌日は二日酔いだし。でも、妊娠は期間限定だし、どうせなら産まれるまでグータラ好きなことしながら妊娠という幸せを感じようと思ってます。時には旦那に八つ当たりしちゃいますけどね。
産まれてからは育児がストレスで妊娠中は幸せだったなぁとも思うこともありますよ。今のうちにうまくストレスを対処できるようにしておいたほうがいいですよ。

No.3 10/06/04 13:07
通行人3 ( ♀ )

でき婚かな?
結婚という理想が高すぎたのかなぁ。
本当にストレスのやり場がなければ早めの里帰りをしてみては?
少し旦那と離れることにより冷静になれますしね

No.4 10/06/04 13:15
お礼

>> 1 僕の嫁も同じようにイライラしてて、訳のわからん理由でキレられてよくケンカになりました。 ですがだんだん落ち着いていきましたよ。 今は辛い… 早速のレスありがとうございます。

私も妊娠初期に比べると、イライラのペースはかなり少なくなりました。
お腹の子と会話ですか…、そーいえば犬とばかりで全然してなかったです。
旦那とのコミュニケーションも、少し見直してみます。
ありがとうございました。

No.5 10/06/04 13:23
お礼

>> 2 私も二人目妊娠中です。しかも旦那の転勤で4月に誰も知らない土地に引越し。実家は飛行機でないと帰れませんが、不育症で毎日注射をしていて実家どこ… レスありがとうございます。
4月に転勤でお引っ越しされたんですね。
さらには毎日点滴…。
本当に大変ですね。
私も大好きなお酒やタバコを止めている傍ら、旦那は毎日…という状況にも苛立ちを感じつつ、毎日する事もないので心に余裕がないのかもしれません。
周りには、産んでからの方がもっと大変と言われてますので、あと数ヶ月のマタニティライフを楽しみたいと思ってはいるのですが…。
大変な思いをされている方のお話を聞くと、自分は恵まれているのにワガママばかりです。
この性格をどうにかしないといけないですね。

No.6 10/06/04 13:29
お礼

>> 3 でき婚かな? 結婚という理想が高すぎたのかなぁ。 本当にストレスのやり場がなければ早めの里帰りをしてみては? 少し旦那と離れることにより冷静… レスありがとうございます。
入籍はもっと前で挙式が半年前だった為、デキ婚ではないのですが確かに結婚に対して理想だらけだった様に思います。
何度も冷静になろうと距離を置こうとしましたが、旦那は距離を置く=離婚という考えらしく…。
幸い里帰りという理由で距離を置ける状況でもあるので、早めの里帰りを検討したいと思います。

No.7 10/06/04 14:03
ママちゃん ( 20代 ♀ dUlBw )

私も二人目妊娠中のママです😃
大変ですよね~😱初めての妊娠でただでさえ不安になってるのに労いの一つも心配もしてくれない旦那…😒
だけど…主さんの旦那さんは稼ぎに仕事に出てる訳で遅くなるならば…気持ちはすんごく解るのですが…そこはしょうがないと思いましょう😭💧
だけど一緒の過ごせる時間はお腹の子の成長を気にしてほしいですよね😭でも男の人はまだ実感がないようで…うちは公務員と同じ時間で帰ってくるハズなのにやれパチンコに…やれ飲みにと…イライラ💢イライラ酷かったです。だけど産まれてきて自分でもまた違った実感するくらいなので😂
うちの場合お風呂入れのコミュニケーションだけは必ず毎日してもらって…おだて褒めあげ…最終的にはあやした時の子供の反応から、やっと自分パパだって実感したみたいです。それはしょうがないのかな…なんて感じました😃
…今のうちにやりたい事楽しむといいですよ☺✌
私もここで愚痴ったりGREEで料理日記つけたりでネット友達作って楽しんでました😃💖
あとはコッソリとショッピング楽しんだり😏💖出産したらしばらく動けなくなりますからね💦今を楽しんで下さい💖

No.8 10/06/04 14:52
リンゴ ( 20代 ♀ t8lpc )

本当❗ストレス溜まりますよね❗❗

自分は、体型も変わり、体は自由に動かないし、安静指示でてるのに旦那は遅いし…

いつもならストレスのはけ口に、タバコとお酒で乗り越えてましたが、それすらも出来ず😢それが、当たり前って言われる。

主さんは、いろんな事を我慢してるんですよね❗しかも、結婚半年なら、生活自体もまだ慣れてはいなくて大変な時期ですよね😢

早く里帰りもいいと思います✨

私は、安静中は好きな本を読んだり、子供の服や自分の産後の服、子供用品をオークションで落としたりしてました✨

タバコとお酒辞めた分、おこずかいにしてもらいました😁

今は臨月で安静がとけたので、長女と一緒や1人でショッピングしてます✨

この時の為に貯めたりしてました😁

あと少しですもん✨一緒にがんばりましょ😃

No.9 10/06/04 15:01
通行人9 ( ♀ )

うつ病の理由の中に結婚もありますよ。妊娠してるから関係なく、結婚てそんなもんですよ。嫁だけが合わしてるんじゃなく、旦那も合わしてるんですよ

No.10 10/06/04 15:05
通行人10 ( ♀ )

超のどかな悩みでうらやましい🎵
赤ちゃん産まれたら毎日忙しいから、今の悩みは全部解決しますよ。

No.11 10/06/04 16:15
通行人11 ( 30代 ♀ )

お気持ちよくわかりますよ―😊 私は2人目妊娠中で現在7ヶ月半ばです✨

旦那さんまだ父親になる実感湧いてないんだと思いますよ。うちの旦那がそうで私が1人目妊娠中の時は同僚と毎週のように飲んでました。付き合いだなんとか言ってね💨

でも生まれてから子どもの成長に従って旦那も父親として徐々に成長していってくれました。時間はかなりかかりましたが💧 2人目妊娠中の今はよく気遣ってくれるし同僚との付き合いもパッタリなくなりましたよ。
私は今回の妊娠は子宮頸管が短く初期からお腹が張りやすいため、やはり主さんと同じように安静言い渡されてます。
どこにも遊びに行けないしヒマ~😫💨

でも出産したら後は怒涛の育児が待ってるしゆっくりなんてしていられないのでお互い今をのんびり楽しみましょうね~😃✨

No.12 10/06/04 16:52
通行人12 ( 20代 ♀ )

気持ち分かりますよ。

私はできちゃった婚で、反対の嵐だったため毎日毎日考え事で病んでいました💦
許してもらえて入籍したのは赤ちゃんが生まれる3ヶ月前でした。

当時まだ実家暮らしだったからそんなに寂しくなかったけど、旦那はアルバイトで、深夜の方がお金になるからって夜中2時ごろまで働いていました。
私は寝るんですが、旦那が帰ってくる2時頃になるとお腹の赤ちゃんが動いて起こしてくれました。
旦那は眠いはずだし、話す時間は30分程度。

でも、仕事は自分たちのために頑張ってくれてるから文句言えない。
休みの日に丸一日寝られた時はイライラが爆発してしまいましたが💦

結婚して新居をかまえてからだったら、私も主さんのように毎日イライラしていたかもしれません。

主さん今かなり辛いようですが、私は産まれてからのほうが辛かったー…
こっちは常に神経張り巡らして赤ちゃんのお世話してるのに、旦那は好きなようにゲームしたり寝たり…

だから今のうちにやれる事やっときましょう👍
今子供は2歳ですが、それでもなにかと大変ですよ💀

No.13 10/06/04 17:15
通行人13 

妊娠前は、仕事でストレスだったので、今は自分の時間を過ごせて嬉しいです。旦那を朝見送ったら二度寝して、テレビやDVD見まくり。産まれたらグータラできないんですから、今のうちにのんびり過ごしてます。リラックスリラックス!

No.14 10/06/04 18:26
お礼

>> 7 私も二人目妊娠中のママです😃 大変ですよね~😱初めての妊娠でただでさえ不安になってるのに労いの一つも心配もしてくれない旦那…😒 だけど…主さ… レスありがとうございます。
確かに、遊びで帰宅が遅いわけではなく仕事で遅いのに私は理解がないのだと思います。
旦那にもよくこの件ではキレられ、一生懸命家族の為に働いて、それでもできるだけ早く帰る努力をしてるのに、仕事辞めろって事か💢と…。
私も何か趣味を見つけるなり、今のウチに資格の一つでも取っておくべきですね。

No.15 10/06/04 18:32
お礼

>> 8 本当❗ストレス溜まりますよね❗❗ 自分は、体型も変わり、体は自由に動かないし、安静指示でてるのに旦那は遅いし… いつもならストレスのはけ… レスありがとうございます。
みんな色んな事を頑張って我慢してるのに、自分はいつまで経ってもグチグチ…。
ほんとに、可愛くない奥さんです。
二人目妊娠中の方、結構いらっしゃいますが、何倍も大変なんでしょうね。
聞いていて、すごく尊敬しますし素敵だと思います。
せっかくの貴重な時間をうまく使えていない自分に苛立ちを感じていたのかもしれません。
あと残り数ヶ月、なにか楽しみを見つけれるよう頑張ります!

No.16 10/06/04 18:35
お礼

>> 9 うつ病の理由の中に結婚もありますよ。妊娠してるから関係なく、結婚てそんなもんですよ。嫁だけが合わしてるんじゃなく、旦那も合わしてるんですよ レスありがとうございます。
そうですよね、自分だけが合わせてるなんて考えは、少し傲慢すぎますね。
自分の未熟さが情けないです。
鬱の理由で、結婚もあるんですね💦
元々一つの場所にじっといる事が苦手なので、鬱予備軍になりかけているのでしょうか。
結婚生活って、ほんとに忍耐なんですね。

No.17 10/06/04 18:38
お礼

>> 10 超のどかな悩みでうらやましい🎵 赤ちゃん産まれたら毎日忙しいから、今の悩みは全部解決しますよ。 レスありがとうございます。
ほんとに、、呆れる位平和な悩みですよね。
私みたいなタイプは、産まれたら産まれたで、またグチグチ言い出しかねませんね。
少し、考え方を変えれる努力をします。

No.18 10/06/04 18:43
お礼

>> 11 お気持ちよくわかりますよ―😊 私は2人目妊娠中で現在7ヶ月半ばです✨ 旦那さんまだ父親になる実感湧いてないんだと思いますよ。うちの旦那が… レスありがとうございます。
お子様いらっしゃる中、大変ですね。
ご苦労様です。
今でさえ、家事も完璧にこなせないのに(腰痛の為)この状況で二人目だと、家事に育児に…悩んでる暇なんてないですよね。
父親になるのは、まだまだ先の様なので、もう割り切って接して行きたいと思います。

No.19 10/06/04 18:49
お礼

>> 12 気持ち分かりますよ。 私はできちゃった婚で、反対の嵐だったため毎日毎日考え事で病んでいました💦 許してもらえて入籍したのは赤ちゃんが生まれ… レスありがとうございます。
結婚に至るまで、色々大変だったんですね。
自分が今働いてない分、社会に出て働いている大変さが少し鈍ってしまって、最低ですが、私の方が大変なのに…なんて思ってしまってました。
比べる事じゃないのに、自分でも酷い嫁だな…と思います。
産まれたら、そんなに大変なんですね。
ちょっと恐ろしくなってきました。
世の中の先輩方、本当に尊敬します。

No.20 10/06/04 18:55
お礼

>> 13 妊娠前は、仕事でストレスだったので、今は自分の時間を過ごせて嬉しいです。旦那を朝見送ったら二度寝して、テレビやDVD見まくり。産まれたらグー… レスありがとうございます。
私も妊娠前は、正社員で何年もバリバリ働いてました。
主婦、妊婦に憧れたなぁ…。
当時の気持ちを思い出せば、きっと今の生活は幸せすぎる位のハズなのに。
せっかく三食昼寝付きの生活をさせてもらってるのに、不満ばかり最低ですね。
リラックスして、楽しみに変えれる様頑張ります。

No.21 10/06/05 08:52
通行人21 ( 30代 ♀ )

わかります~! 私は結婚してても、お互い自由で夜に友達と飲みに行ったり、束縛される事なく暮らしてました🏠
でも妊娠してから酒はダメだわ運動できないわ遊びに行けないわ夜は眠れないわでイライラしてましたよ(笑) 隣でグッスリ眠る旦那にイライラしたり・・・ 一人のが楽なんで帰ってこなきゃいいのに😣と思う事も・・ さすがに今は後期になり気分も落ち着いてきましたよ😉 マタニティブルーなのかな? ずっと続く事はないからあと少しガンバロ😃 私はよく実家に遊びに行きリフレッシュしてましたよ

No.22 10/06/05 10:05
通行人22 ( 20代 ♀ )

超わかりますっ😃💨

特に今までバリバリ仕事しててから、何にもないこの妊婦生活に入ると…自分だけが取り残されてるという感覚というか…💧
1日に話す人も限られてきて、最初は休みを満喫できるけど1週間もしたら…なんで私だけいろいろ我慢しなきゃいけないの!?ってなってきますよね~💨
私も全く同じになり、意味もなく旦那に泣きついたりしました(笑)
とりあえず、同じプレママをネットで探したり、すんごい料理を作ってみたり、この機会に新たな趣味とか、自分の時間を有意義に使うようにしたら毎日楽しくなりましたよ😃✨
始めるまで億劫だけど、始めたら楽しいはず☺🎵私は産んで今入院中ですが、すでにちょっと何もなかった妊婦生活が懐かしいです😊

No.23 10/06/05 20:35
通行人23 

早めの里帰りも考えモノですよ💧
体調悪い今の状態でさえ主さんより仕事ですよね⤵

浮気とかされかねないかも…って正直思いました💧

浮気されるとイライラの元が増えてしまいます😥

マタニティブルーと思うのでその内治まりますよ😃

あまりイライラする原因ばかりを考えると余計にイライラするので、👶の服をネットで見たり、前向きで楽しい事考える方が主さんにも👶にもいいと思います⤴

私も今3人目妊娠中です☺

体も辛くなりますが、楽しい事考えて乗り切りましょう⤴

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧