注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

育児は楽なのかなぁ…

回答23 + お礼4 HIT数 4514 あ+ あ-

登録間違えたけど女です( 30 ♂ mazpc )
10/06/16 18:17(更新日時)

30歳の主婦です👩
1歳半と三歳半の息子が二人います👶
息子達は、今は保育園に入れず私が見ています🏫➰来年から上の兄ちゃんが保育園に通う予定☺
この不況で旦那の会社でボーナスがなくなり今は野菜を作って市場や農協に出荷してます。兼業農家です🏠
週末は、子供の世話をしながら畑仕事の手伝いをします🌱

悩みではないんですが…旦那に、子供達と毎日遊んで楽しそうでいいねと言われます💧育児は、楽だ暇じゃんと言われます😱💦

確かに、会社勤めの旦那は周りに気も使うし重い物持ったりしてて毎日大変で週末も畑仕事で申し訳ないと思います😥
だから、私も頑張ってお手伝いをしています…
でも、育児ってそんな楽に見えるんですかね❓っうか楽なんですかね❓
夜泣きが、酷くってまともに寝れないせいか私的には全然楽ではないです😥💦
会社に、勤めている旦那の方が当然大変だとは思いますが(>_<) 楽ではないよなぁ…

タグ

No.1347148 10/06/15 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/06/15 09:24
お礼

お二人の方ありがとうございます!
楽でもないですよね😥❓暇人とか言われるから悲しくって…(ToT)💦
うちの旦那、子供が昼寝したら私も一緒に寝てると思ってるみたいです…💧
うち、下のチビちゃんは、まだお昼寝しますが…上の兄ちゃん、全く昼寝なしなんです😱💦昼寝したらやりたい事あるし昼寝はてません(>_<)💦
確かに私がお産で入院した時兄ちゃんの世話四日してくれたけど大変とその時は言ってました…ただ、後になって育児の方が楽だと言われました💧💧
確かに、会社に比べたら全然楽だとは思うけど楽・楽言わないで欲しいな…落ち込みます😥

No.6 10/06/15 09:39
お礼

お二人の方またありがとうございますm(_ _)m
楽しそうと言うか今日あった事を毎日、報告するんです💦
上の兄ちゃんが以外に面白い子で…それを、聞いて楽しそうとか言うんですかね❓
私は、ダメ母ちゃんだからうまく育児は出来てません😥💦 私が、ダメ母のせいか子供達はいい子に育ってます…💧
三人お世話してる人みると凄いなと思います😱 私には絶対無理だなって…やっぱり、育児も大変ですよね👶

No.15 10/06/15 10:50
お礼

ありがとうございますm(_ _)m
育児は、楽ではないと聞き嬉しかったです☺
暇人みたいに言われてるから落ち込んでました…💧
言われても気にしないようにしようと思います(*_*;💦

No.20 10/06/15 12:19
お礼

楽とか暇人ではないですよね😥
うちの旦那、主婦は煎餅食べながらワイドショー見て寝てるイメージがあるみたいで💧💧 テレビなんてほとんど見てないのに…(*_*;

私も、産む前は想像とか育児にあって親子でピクニックとか夢膨らませてましたがいざ産んで大きくなると大変だし忙しいです😭💦
うちは、仕事する時たまに子供預けますが預けて仕事した方が楽かなと思います😥❓

毎日、下の子はほとんどおんぶしてるし別に楽でもないです💧💧
旦那の仕事からしたら楽なんだろうけど…
暇人とか酷いよな😢⤵あんまり聞かないようにします☝
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧