注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

腹立つわぁ‥

回答23 + お礼6 HIT数 4642 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/06/22 17:20(更新日時)

愚痴になります💦
今日という今日は腹が立ちました!
好きで仕事してるのもありますが、旦那の給料は15万ありません。
勿論私は寿退職などせず、帰りも遅い(深夜帯)旦那の為と家事も一人でしてきました。
それでもシンクが綺麗に出来てない、髪の毛が落ちてる、栄養バランス考えて出した食事を嫌いと食べない、野菜の切り方が小さいなどなど言われれば「気をつけるね」とだけ伝えて改善してきました。
実家も近いのに、嫌がらせされても何でも義親優先にしお金も使ってきました。(私の給料から)
なのに、ちょっと乾燥機を買おうと思ってると言っただけで(私の給料から)「楽をしようと考えるな」と散々義親やら旦那から言われて‥
乾燥機ごときで何でそこまで言われなきゃいけないんだと、今日ばかりは義姉がいることもありイライラがおさまりません。
仕事も最近残業続きで忙しくて疲れてるのもあるんでしょうが‥
正月も実家も近いのに三が日とも義実家呼ばれて帰れなかったとか、関係ないことまで思い出してイライラします‥
どうしたらいいのか‥

No.1351347 10/06/20 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 10/06/20 17:54
お礼

ありがとうございます😃
別居ですが旦那自宅から五分以内のとこに住んでいます。
だからしょっちゅう呼ばれるし来ます。
旦那は長いこと実家住まいだったので、頻繁に会いたいのかなと思います‥
それは全然いいのですが、グチグチ言ったり気分で無視したりされるのが‥
何でも義実家優先なのもある程度は仕方ないと思いますが、三が日も一日くらい実家帰りたかったなとか‥
実家も三十分以内なので‥
今日も義実家には手土産持って顔出してきました。
義親が二人で出かけるとのことで早く帰れましたが‥
だからといって私の実家に何かあるわけでもないし、帰ってきたら家のことしなきゃいけないし。
便利な道具を使って要領よく家事をするのはいけないことなんですかね‥
義家族も旦那も家事に時間をかけて欲しいみたいです。
シンクも確かに言われるまで毎日は洗えてなかったし、掃除機は毎日かけてたけど床拭きは毎日できてなかった‥ただそれを言うにしても、普通に言えないのかなぁ‥と常々不満ではありました‥
休日はともかく平日は私もクタクタで、どうしようもないこともあります。

No.14 10/06/20 18:03
お礼

→旦那の給料は初任給から変わらず、手取りにすると12万程度です。
それは結婚前からわかっていたことなので、稼ぎをどうのと言うつもりはありません。
今のご時世稼ぎがどうであれ、社員として毎日頑張ってくれてるならそれでいいと思ってます。
帰りも深夜まで残業して家事は大変だろうと、やれる範囲で頑張ってきました。
ただ義家族や旦那からみて完璧な家事ではなかったのでしょう‥
義親や義姉は結婚後フル勤務をしたことがないので、その感覚で求めてきます。
旦那もきっとそれが基準なのだと思います。
気持ちはわかるのですが、私への思いやりがないように思えて仕方ないんです‥
今頭に来てて、とりあえず夕飯作ったし一人で実家帰ろうか悩んでます。

No.20 10/06/20 19:09
お礼

ありがとうございます😃
結構あれから実家に帰ってきてしまいました。
父の日ということで酒持って帰ったら親も喜んでたしよかったと思う反面、勝手に一人で帰って子供っぽかったかなとも気になってます‥
私が仕事辞めると言ったら、何て言うか想像出来ません。
現実わからず「辞めるなら辞めたら?」と言うかもしれません。
義親はその辺はわかってるので、反対すると思います。
結婚する時も私の仕事を聞いて「それなら稼ぎもあるしいい」と言われたので、私の稼ぎをあてにされてる感はあります‥
義親は義姉家族に随分援助してますので、息子夫婦にまで援助は現実無理だと思います‥
乾燥機勝手に買っていいと思いますか?
買ったらまたバトルでしょうか‥
平穏に暮らしたいのに😔

No.21 10/06/20 19:25
お礼

あ、ちなみに今日の深夜に家には帰る予定です。
実家には義実家であったことは話してません🙅
愚痴れればいいんですけど、母親がブチ切れそうなので実家に愚痴も言えないです。
ハッキリ旦那に話すべきなんですかね‥
欲しいものはお掃除ロボットもなんですが、とりあえず乾燥機が欲しいのでそれは通したいです。
そしてそれを手抜きと取られるのが悲しいです‥

No.25 10/06/20 23:34
お礼

ありがとうございます😃
自宅に帰ってきました。
なんだかんだで帰ってきたら、普通に話しかけてくるから普通に返す‥
普通の会話をしてれば楽しいもんなんですよね💧
腹は立つこと沢山あるけど、旦那のことは大切なのかな‥
義家族のことは好きになれないけど‥
開き直りも大切とのレスみて、私のお金なんだからと乾燥機は押し切って買ってみようと思います。

No.29 10/06/22 17:20
お礼

ありがとうございます😃
乾燥機申し込みました🌟
旦那には話してません。

旦那が今の職場を辞めないのは、紹介で入った職場だからだと思います。
本当に仕事先なくてフリーター状態だったのを見兼ねて社員として働いた方がいいと紹介して下さったんです。
子持ちの男性は辞める人もいるそうです。
旦那は出世を狙ってますが未だ給料は変わらず‥ただ頑張りは評価されてるみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧