注目の話題
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

周りの既婚者の友達に腹が立つ

回答50 + お礼8 HIT数 9752 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/07/03 23:44(更新日時)

旦那のお金で、一日ごろごろして、ランチ行ったりしてる友達がイライラして仕方ありません。
大学卒業して、すぐ結婚して子供出来て、社会も知らないのに愚痴ばかり言う友達にもイライラします。責任持ってお金稼ぐことがどれだけ大変か分かってるのかって感じです。
たいして働いてもないくせに結婚してラブラブな話をして自慢ばかりする友達にもイライラします。
私は田舎に住んでるのもあるのか、周りが結婚が早く‥こんな友達にいらいらして仕方ないです。
一方私は最近仕事も忙しく9時から23時まで働いたり、6勤なんて当たり前だし自分の時間なんてありません。正社員で常にノルマを気にし、追い詰められ頭が狂いそうです。彼氏は彼氏でまだまだ子供で結婚なんて出来る状態じゃないし。頼りたいのに甘えてくるし。
こんなんじゃ人の幸せも喜べません。
最近じゃ子連れの同世代の女性を見ただけでイライラします。
幸せを掴めない自分のひがみだとは分かっているんですが、私は頭がおかしいですよね。どうしたらいいでしょうか‥😢

タグ

No.1360872 10/07/02 16:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/07/02 16:25
お礼

>> 1 主さんには主さんの苦労があるように、主婦には主婦の苦労があるんです。 ありがとうございます。

苦労とは何ですか⁉

実際、彼氏のご両親ともかなり仲良くやらせてもらってるし子供も家事も好きだし、よっぽど働くより楽しいと思います。

毎日、他人に気を遣い嫌なことを言われ‥こき使われて消えてしまいたいです。

幸せそうな人達がイライラします。旦那も子供もいれば幸せなのではないですか。
私は両親とも暮らしてないし一日において気兼ねなく話せる人なんていません。月四回くらい彼氏と会うぐらいです。

No.5 10/07/02 16:26
お礼

>> 2 あ~ わかるよ 最近結婚したから主と同じように感じたことは何度かあったなぁ いまは余裕ないんだろうから友達選んだらいいよ バリバリ働いて… ありがとうございます。

海外旅行とか友達と計画立てますが‥

実際一人暮らしでお金も貯まらないんですよね。終わってますね。彼氏とも割り勘だし💦

No.7 10/07/02 16:28
お礼

>> 3 自分のやりたい事が出来ていますか❓ ストレス発散しましょう🙋 ありがとうございます。

自分のやりたいことが何かも分かりません。

人の幸せが妬ましいなんて人間として終わってます。

帰って睡眠薬飲んで全て忘れて眠ることが何よりの幸せです。

No.8 10/07/02 16:32
お礼

>> 6 私も専業主婦で家事が終わればテレビ見たりランチに行ってる1人です。ただ主婦が社会を知らないという人ばかりではないですよ。私は中卒で29才ま… ありがとうございます。
主婦にイライラするというか、学校卒業してすぐ結婚したり、若い時に出来婚してずっと働かないで誰かに頼ってのんびり生活してる人達にイライラするんです。
もちろん、ある程度社会人経験を経て、暖かい家庭を持っているというのは素晴らしいと思いますし、私も憧れます。
ただ私の周りにはそういう友達が多いので話も聞きたくないです💦

No.10 10/07/02 16:42
お礼

>> 9 ありがとうございます。
その感覚がイマイチ分からないです💦
もし私が結婚したとしても、旦那が稼いでくれるなら旦那の方が立場が上だと思います。
世の中、お金を稼げる人がレベルが高く、稼げない人は低レベルだと思います。
旦那と主婦が同レベルなんて有り得ませんよ。

まぁ確かに自分で選んだ道になるですかね‥結婚したくて探せば相手は見つかるかもしれませんが、私は今の彼だからこそ結婚したいんだと思ってる訳だし後10年くらいこの生活を我慢すれば幸せは手に入るかもしれませんね。
その前に消えてるかもしれないけど。

仕事大嫌い人間にとって仕事をしてる限り、毎日を充実なんてあるわけないです。

No.34 10/07/03 06:03
お礼

一括になり、皆さんすいません。たくさんのレスありがとうございます✨
実は今日も残業で、その後上司と飲み屋に付き合わされ‥カラオケに行き‥死にそうでした😢
確かに今私は仕事が忙し過ぎて全く余裕がないしかなり追い込まれてる状態です⤵
正直に言うと彼と早く結婚したいです😢別に働きたくないからとかではないです💦ただ帰って話をしたり安心出来る場所が欲しいです😢きっとそうしたらもっとストレス発散出来るのに😢まぁ現実的には無理なので何か他での楽しみを見つけてちょっとでも充実出来るよう頑張るしかないですね。
あと主婦の友達とは距離を置いた方が良いというご意見たくさん頂いたので、今は少し距離を置いてみようかと思います💦それか、独身で楽しんでるのだともっとアピールしたいと思います😁
とりあえず、今の私には仕事しかないので頑張りますね💧この努力もいつかは実を結ぶ日が来るのだと思い頑張りますね❗

No.44 10/07/03 17:03
お礼

皆さん、一括ですいません。たくさんのレスありがとうございます。
今置かれてる立場で幸せを探すということですね。私はやっぱり彼といる時が一番幸せなので結婚して彼を支え、一緒に人生を歩みたいんです。そして、彼の子供も産んで育てて行きたい。でもそれが現実的に不可能だから嫉妬しているのだと思います。一方、私はやりたくもない仕事を毎日遅くまでやりヘトヘトになり‥辞めたくても家族や友達に呆れられることを気にして結婚するまでは、辞めれないし😢
世間体を気にする、周りの友達なんてむしろいなくなればいいのに‥💦

人の為に頑張ることより、自分だけの為に頑張ることの方が大変だと私は思います。

No.47 10/07/03 19:41
お礼

>> 46 35さんの考えは申し訳ありませんが納得出来ません。
確かに私は現実が辛く、結婚や子育て、主婦に夢を抱いているだけかもしれません。
が、子育てする為にはお金が必要ではないのですか⁉何をするにもお金が必要ですし。
旦那さんに養って貰ってたとしても、過去に自分が一生懸命働き、責任もって毎日、毎日働く辛さを知っていれば旦那さんにも敬意を持てるだろうし。子育てする上でも社会を知り大人になった状態じゃないと、子供に何を教えるのだろうと思います💦

例えば14歳の子が子供を産んだ場合と30越えてバリバリ働くキャリアウーマンだとしても14歳の子の方が子供を産み育てるのだからレベルが高いのですか⁉14歳の子が子供を産んだらとんでもない子孫が残り、よっぽど社会に迷惑をかけると思います。

私達人間が動物と違うのは知識を持ち社会を作り、そして理性を持って生きることです‼動物と同じにされるなんてどうなんだろうと思います💦

35さんは犬ですか⁉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧