注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

つらい毎日、当たり前ですか?

回答24 + お礼6 HIT数 5906 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
10/07/11 01:32(更新日時)

子育て中のみなさん、旦那さんが夜帰ってきてからの生活はどんな毎日なのか知りたくてスレ立てました。
7時半か8時、旦那帰宅。私と2歳娘は夕飯食べ終わってる。6か月娘も離乳食食べ終わる。
旦那夕飯食べる。
旦那上の娘とお風呂入る。
少し遊んで上の娘と9時すぎに寝る。以上。こんなもんですかね?夫婦の会話もなく、下の子の世話と、旦那と娘の後片付けばかりして、むなしくなります。最近は旦那がいるだけで過呼吸になり、苦しい。でもみんなこんな生活なのかな‥がんばらないと。と思いますが、自分の存在価値も見いだせなく、死にたいくらいつらいです。私は甘いですよね。

No.1366822 10/07/10 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 10/07/10 01:32
お礼

ありがとうございます。やっぱ私甘いですね。夜勤とかだとさらに大変そうですね。
旦那には寝ないと体がもたないって言われました。休みは日曜日のみです。7時出勤、20時帰宅。今は専業主婦なので文句も言えず、私は精神的に限界になってヒステリックになったり泣いたりするとそのあと3日ほどは丸くおさめようと気を使ってくれます。が、こんな旦那死んでほしい。いらない。って毎日思ってる私が死にたい。

No.8 10/07/10 02:11
お礼

ありがとうございます。長女出産間際まで毎日睡眠3時間の超ハードな生活だったのが、不本意にも今、専業主婦っていうのが余計後悔ばかりの毎日。結婚も、出産も旦那がすごく喜び、望んでくれたからおろさなかったのに。
日曜日しか休みがないのもきつい。午前中掃除洗濯、一週間のまとめ買いをし、子どもと旦那昼寝中に、下の子おんぶして義実家への手土産の酒のつまみやちらし寿司などを手作りし、夕方から義実家へ。毎週。これも当たり前なんですか?毎週毎週。ばからしい。たまには家族で夕方までショッピングしたり公園行ったりしたい。外食なんてできたら最高なのに。って外食が最高かよ、しょぼいな、私。愚痴ばっかりになってきました。ごめんなさい。

No.10 10/07/10 02:26
お礼

6さん親身に聞いてくれてありがとう、ごめんなさい、愚痴で。旦那の実家は‥なんでか毎週行くようになってました。写真渡しに行くか💡とか、久しぶりに広いお風呂入りに行くか💡とか、そんなんで旦那が言い出して、毎週毎週になり、義母も休みなので孫に会えて大喜び⤴みんなハッピー(私以外)やん🎶みたいな感じで今に至る。旦那は話しても通じません‥前記のとおり、3日ほどは丸くおさめようと優しく接してくれますが、その後はまた元の生活が待ってます。朝がくるのが怖い。明日も子どもを叩いてしまうな、きっと。

No.12 10/07/10 02:46
お礼

いえいえ、こんな夜中に愚痴を聞いて意見もらえるだけで少し救われます。3さんありがとうごさいます。
実家好きでもなく、マザコンでもないけど、親孝行してる気分に酔いしれてます。孫に会わせて、嫁の手料理持ち寄って、私が前日に買って用意したビールで乾杯🍶(私は母乳なので飲めず👊)なんじゃこりゃ。あたしだってたまには実家でゆっくりしたいけど、実家自営業だから甘えれないし。近くにいるのにお盆まで気安く帰れない😢産後もがんばったんだよ。退院したその時からフル活動。退院する日も旦那が事故起こして荷物と子ども2人抱えてタクシーで帰り。きりがないね。不満って。こんなにたまってました。

No.21 10/07/10 10:08
お礼

みなさん愚痴を聞いていただき、ご意見までしていただいて‥😢ありがとうごさいます。15さん、まさに私の言いたいことはそういうことなんです!わかってもらえて少し落ち着きました‥
先月プチ家出しました。が、探してもらえず、結局娘2人連れてウロウロするのがしんどくなり帰ると旦那はコンビニの弁当食べて、テレビつけっぱなしで爆睡…おかえり🐱とか言われ怒りは頂点を超え、そこから無気力が続いてます…鬱なのかな?とりあえずこのすごい状態に荒れ果てた家を片付けなければ…😱今朝、明日のご予定は?って旦那に聞くと、「今CMしてるシロクマのビール飲んでみたいなぁ😋」だってさ。いやいや~違うよ、そういうことじゃなくて…やれやれまた実家かよ。クソが💢

No.30 10/07/11 01:32
お礼

一括ですが、いろんな意見ありがとうごさいます。
28さん、気持ちわかっていただけてうれしいです。ありがとうごさいます。
私は旦那をお金運んでくれる人とは割り切れないのでまだ好きなんだろな…😅でもみなさんも毎日私よりも大変なんですね😱結婚ってなんなんでしょうね。彼氏が旦那になるって、こういうことなのかな…
明日は息抜きしておいで💡…って言ってくれました💓が、お惣菜でいいからお昼ご飯には帰ってきて🎶って言われました😢それやったらいつもと同じやんかね😅朝食、洗濯終わらせてスーパー行って選挙行ってきたら昼だよ😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧