注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

幽霊の男性とのろまなわたし。

回答50 + お礼5 HIT数 7046 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/07/15 09:23(更新日時)

わたしには幽霊さんがついていて、いつも一緒にいます。
わたしは大人になれてない人間で、当たり前に社会的なことが何一つ出来ず、一人暮らしですが仕事は遅刻したり、よくキレたり、部屋もグチャグチャで、料理もせず、人ともうまくやれない。幽霊さんはわたしに「大人になって」といいます。ちなみに男性です。わたしがあまりにいつまでも変わらないからか最近は「にくい」「のろう」など言われたり首を絞められます。でもなかなかかわれないんです。彼は時々わたしを好きとかいいます。わたしは彼はわたしを導いてくれてるのかと思う時があります。でもわたしが変われないと彼は時々おこっています。しまいには憎んできます。でも時々大好きといいます。彼の心理状態がわかる人はいますか…?
大人になれないわたしが悪いのでしょうか?

No.1370413 10/07/14 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/07/15 08:12
通行人51 

貴方にとって、幽霊さんは悪い霊ではないようですね。
でも幽霊さんは、いま貴方が生きているリアルな世界の方ではありません。
生きている貴方にとっては、このリアルな世界の社会で向き合う現実があります。
幽霊さんにはその形あるリアルを操作することも、理解することも困難です。
あくまで心の支えとして、現実の悩みや相談をリアルな「人」に話せませんか?

No.52 10/07/15 08:33
通行人52 ( 20代 ♀ )

主さん、意味のわからない下らないレスはどうか気にしないでください😃

その男の人がいるかいないかは置いといて、とりあえず受診してみるのもいいかもしれませんね
今のまま一人で悩むより、心が少し軽くなるかもしれませんし💡

人間は誰でもすぐには変われません。でも主さんが『変わりたい』と思い始めた時から、ほんの少しずつだけど、主さんの中で何かが変わり始めているのだと思いますよ🍀

いつか、主さんがその男の人に支えられた分を、主さんが素敵な大人の女性に変わることによって返せた時、お互いに笑顔で さよなら できるといいですね😊

大丈夫。
あなたは、変われます✨

応援してますよ👍

No.53 10/07/15 08:59
通行人53 ( ♀ )

その幽霊は貴女自身ですよ

No.54 10/07/15 09:01
通行人48 ( 20代 ♀ )

面白がってる人にレスするなら真剣に回答してる人にもお礼したら?あなたは病院行くべきです。

No.55 10/07/15 09:23
お礼

わたしは、リアルには家族もいます。職場にいけば人がいます。

わたしは、リアルで生きなきゃいけないけど、うまく出来なかったです。

頑張ってもずれてたり…。

彼はいつも「大人になって」といいます。「おれのことは気にするな」と言う時もあります。

だから好きなんです。

首しめてでもわたしにわからせようとしてきます。

だからこの頃、『大人にならなきゃ』と思います。

でも基本的には子供だから、すぐに人のせいにしてしまったり、他人を攻撃しそうになる…。

それは言葉とか態度くらいのことです。
でもそんな時は彼は「まぬけ。のろう。」といいます。

彼が怒っているんです。

だから間違ってる『大人にならなきゃ』と思います。

でも本当は彼なしで、大人でいなきゃいけない。

彼も病院へいけと言ってる気がするから
現実で生きるために病院に行こうかと思いました…。

わたしは人に否定されるのが苦手で、やさしく言葉よりも、違う言葉に反応してしまいます。

すいませんでした。
いい事言ってくれた人にも全部ちゃんと返せなくてすいませんでした。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧