注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
31女です。夫に不倫されました。 こどもが2人(小1、1歳)いて仕事復帰した矢先夫の不倫が発覚しました。 わたしも同じ職場ですが、相手は20代前半の若い女の

このサイトの一部(?)のユーザー

回答50 + お礼5 HIT数 9252 あ+ あ-

通行人( 36 ♀ )
10/07/21 07:53(更新日時)

神経を逆撫でするようで恐縮ですが、このサイトって社会的レベルの低い方、多くないですか?
例:「同時期に二人の男とエッチしました。お腹の子はどちらの子ですか」➡モラル低っ💧。こんなとこで聞いてもわかるわけ無いし。

例:「A型とA型からO型の子は産まれますか」➡一般的な血液型遺伝って普通に学校で勉強するでしょ?😥。またそれに対して「産まれない」と堂々とレスしてあるのなんか見ると…😂。

その他にも
「ギャンブルで借金」とか「公共料金や税金の滞納」とか。
フツーに努力してフツーにささやかに生きている自分の回りには、いない類の方々です。

こういう方々が集うのはお悩みサイトだから?
どこのお悩み相談サイトもこんな感じですか?
同じような社会観、生活観を持った方とサイトでコミュニケーションを取りつつ、悩みを語り合いのですが……。

No.1375391 10/07/20 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.43 10/07/21 00:46
お礼

こんな嫌みったらしい不愉快なスレに、ほとんどの方々がきちんと対応してくださり、ただただ恐縮です。
14番さんがおっしゃっているように「感じのよい利用者がいる」というのを実感しています。

何人かの方にはっきり指摘されたように、ここを覗きこんなスレを立てている時点で、私も同レベルなんですよね。分かっているんです。分かっているけど認めたくない自分もいる……。

No.44 10/07/21 00:57
お礼

お礼の続きです。

例えば「仕事が見つからない」という相談に「ご自身の出身大学のゼミの教授に問い合わせてみては?」と何の疑問もなくレスしました。大学行ってない方の方が多いんですね。

また借金の悩みに「場合によっては親御さんに頭を下げて一括で立て替えてもらい、後はコツコツと親御さんに返済を」と提案したところ、「親は親で借金がある。援助してもらうような余裕はない」と返された時には、軽い目眩を覚えました。
私の感覚ってずれすぎてますよね。ある意味世間知らずですよね。
でも、この年まで知る必要も知る機会もないまま来た世界でもあります。
正直、関わらないままでいたかった…。こんなサイト、覗きさえしなければ……。

No.45 10/07/21 01:01
お礼

続きです。

自分が感覚がずれすぎて、自分の観点ではとんちんかんなレスになることが多いことに気付いたから、「自分にも答えられるスレ」を、目の色変えて探してたみたいで、いつの間にかすっかりハマってしまったみたいです。
そうしてるとたびたび、スレに書いたような文面を見かけ、こんな世界に関わっている自分にいらっとします。

No.47 10/07/21 01:08
お礼

見なきゃいいんですよね。もう来なきゃいい。でもすっかり中毒気味です。
こんなサイト覗いてる間に本の一冊でも読めば良かった。いつも後悔、そして同じことの繰り返しです。

はっきり言って、自分の現実の世界の方々とつるんでいる方が、遥かに楽だし楽しいし、得るものも多いです。
ここは私には単なる自堕落の世界となってるんです。
もう来たくない。私には関係のない社会だ……。
嫌みたらたらのスレを立てて、思いっきり罵倒されて売り言葉に買い言葉でこんなところとは縁を切ってやる……

でもことの他、真摯なレスが多くて思いがけず「このサイトも捨てたもんじゃないな」的な気分になっています……。

No.49 10/07/21 01:11
お礼

とりあえず、皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧