注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

スーパーでのベビーカー

回答50 + お礼6 HIT数 21555 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
10/07/28 06:19(更新日時)

先日 激安スーパーにこどもたち3人を連れて行きました。

いつも7ヶ月をベビーカーに乗せ 私とベビーカーの間で2歳を歩かせるか手を繋ぐかで買い物かごを持って 8歳に買う物を取ってもらう形で買い物をしています。

月に1度行くそのスーパーの通路は狭いので いつもゆっくりは出来ずササっと済ませるのですが…
でも買い物カートを使うお客さんも沢山います(安いだけに他県からも来て買い溜めする人結構います)。

ここから本題なんですが 「ベビーカー邪魔」って感じでカートを押す人によく睨まれるんですが…カートを押す人だって他から見れば邪魔なはずだし お互い押してるわけだし
なぜベビーカーを押す人を睨みつけるのか…カートは良くてベビーカーはダメなんですかね?

なるべく立ち止まらないように ベビーカーはギリギリまで端によけてますし 堂々とカート押してる人よりは邪魔にならないようにしてたんですが…。

どこに買い物行くにもカートは堂々とベビーカーはコソコソと…って冷たい視線感じちゃいます😢

抱っこ紐なんかは肩こりして頭痛誘発するのでベビーカーは必需品です⤵

皆さんはベビーカー使いませんか?

No.1380501 10/07/27 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 10/07/27 14:53
お礼

主です。

皆さん短時間でこんなにも沢山ありがとうございます。

私はスーパーのベビーカートは使いません💦 何か汚いイメージがあるし 対面式じゃないと不安なので⤵

その激安スーパーにはベビーカートはありません😖

ベビーカーとカート…幅的には差ほど変わらない気もしますが…
子連れでゾロゾロいるだけでも邪魔なのかもしれないですよね。

特に50代~60代の方に睨まれたりため息つかれる事多いです。

逆に若い人なんかは気を使って私達がいる通路をよけて回ってくれたり 私達が近づくと道を譲ってくれたりして ありがたい思いしてます。

歳をとると自分中心になってしまうのかな?

私はそうならないよう気をつけますし 子供にもそんな大人にならないように教えていきます!

でもたしかに私達はゾロゾロしていて邪魔かもしれませんが ほんの一時なので許して欲しいですね。

No.25 10/07/27 16:38
お礼

そんなに混んでいる時間帯には行きませんし 店がすし詰め状態ってほどは混んではいません。

少しぐらい許して欲しいと思う気持ちすらダメなんですね。
子連れは来るなって事ですか?

後ろが詰まっていたり 邪魔そうににらまれた時だって 必ず「すいません」と言いますし 譲ってもらったり レジでカゴを運んでもらっても「すいませんありがとうございます」も必ず言います。
買い物中は周りにうんと気を使っていますが
存在すら認められないんですね…。

月に1度も行ってはダメと…。

そんなふうに見られているなら今後はもう行きません。

大型スーパーでも同じような事多々ありますが どこでも買い物なんか出来なくなりますね。

No.27 10/07/27 17:01
お礼

それからスレにも書きましたが 抱っこ紐もおんぶ紐も頭痛を誘発するため使用できません⤵
これはわがままではなく 頭痛が始まると3.4日寝ても治らず少し動くことすら辛くなるため 爆弾を抱えているようなものでして 誘発原因がわかっていながら着火は出来ません😖

おんぶ紐出来れば本当はもっと楽なんでしょうね。

No.29 10/07/27 17:05
お礼

通路は店内グルッと一回りはカート2台がギリギリ通れるぐらいの幅で 縦の通路はダンボール山積みのカート1台分の通路なので その縦の通路には私は絶対に入りません。

あくまで店内の一回りです。

さすがに極端に狭い通路には入りません。そのへんは子連れでもありますし周りのお客さんに配慮しているつもりです。

No.34 10/07/27 17:44
お礼

すみません😞

後半レスでは存在すら否定されたように思ったので⤵
冷静になって反省してます💦

気にしなくて…いいんですかね😢

そのスーパーにいくのは 国産牛がグラム100円で売る日があって それが1番の目的なんですが 精肉コーナーにたどり着くまで、レジに行くまで、誘惑が沢山あって…大根が50円 納豆3パック40円 玉ねぎじゃがいも1玉10円 ネギトロもグラム100円…牛乳やお惣菜も冷凍品もパンも本当に安くてついついあれもこれもと手が伸びてしまって😲 周りを気にしながらの買い物だから 考える余裕もなく あんまり安いのはつい買っちゃいます。

睨まれたりため息つかれたり…が何度もあるわけではなく 親切にしてくれる方との割合的には半々ぐらいかとは思います。

たまたま そういう方に遭遇してしまったのか…それか私がどんくさかったのかもしれません。

でも 十分に周りに気を使い すいませんとありがとうの気持ちを第一に これからもなるべく素早く周りに迷惑をかけないよう買い物したいと思います。

皆さんありがとうございました😌

No.56 10/07/28 06:19
お礼

様々なご意見ありがとうございました。

これからは気にせず買い物しようと思います😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧