注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

大当たりの不思議

回答12 + お礼1 HIT数 2847 あ+ あ-

ナナシー( 34 ♂ slg9w )
10/07/31 12:04(更新日時)

パチンコで大当たりが集中した後、急にピタッと当たりが止むことがよくありますよね。完全確率とはそういものなんでしょうか?でも、納得いかない様な現象がよくあります。甘デジの海とかでハマっている時はかなりアツイ演出での魚群でもあっさりハズすのに、調子のいい時はたいした演出でもないのに、100分の1程度の確率をポンポン引き当てる。その波が激しすぎる。当たりの集中はいずれ止むのはわかりますが、その後に嘘みたいに沈んで大ハマりになったりするのは何故でしょうか?個人的にはその率が高い様な気がします。早い当たりがなくても、確率ぐらいで次が当たってくれてもいいのにと思ってしまいます。その間はどんなに回っていようと当たる気配はありません。みなさんはどうお考えですか?何か台が確率を調整してるんじゃないか?と自分は考えてしまいます。

No.1382717 10/07/30 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 10/07/31 00:52
お礼

みなさん、様々な意見ありがとうございます。確かに100分の1で毎回当たるのなら、まったく面白くないし、それだったら演出は無意味ですねぇ。同じように感じていらっしゃる方は多いと思いますが、不思議だと感じるのは同時間に数台がいっせいに当たりだしたり、数時間、どの台も当たりが見られないというのは確率論で普通にあり得るんでしょうか?もっとばらついてもいいと感じてしまいます。また、当たらなくても、リーチというのはそれなりに選択されてもいいはずなのに、本当に静かになってしまうというのは、台に元々そういったプログラミングがされてるんじゃないか?って疑ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧