注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

初期のアニメ《ちびまる子ちゃん》の大好きな方❗❗

回答2 + お礼2 HIT数 2843 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/08/06 18:28(更新日時)

くだらない質問だと思われてしまうと思いますが😲
探している話があります❗まるちゃんが、お母さんかお姉ちゃんに対して
「イヤだイヤだ。はいからさんは嫌だよ~」って台詞を言うのですが‥
これって、なんの話でしたっけ❗⁉分かる方いますか⁉⁉😲

No.1388895 10/08/06 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/08/06 18:16
通行人1 

ちびまる子ちゃん、アニメはあんまり知らないのですが、初期の漫画は読んでました。

アニメで同じセリフだったかはわからないですが、漫画では、夏休みのお話で似たセリフがあったと思いますよ。

確か、まるちゃんがデパートのお化け屋敷に行きたいとお母さんに言ったけど断られ、お母さんの代わりに? お父さんが一緒に行く(お父さんも実はお化け屋敷に行きたかったっぽい)事になった時。
お母さんが、お父さんに「この子まだ宿題やってないんだからダメよ!」というような事を言った時に、まるちゃんがお母さんに返したセリフがそんな感じだったような…
「いやだいやだ、ハイカラさんはいやだ、こんな時にそんなこと言っちゃ。ウゥ~ン いけずぅ」

違いますかね? 今手元に漫画もないので確かめていないのですが…

No.2 10/08/06 18:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

>>1さん 正解ですよ~

原作では4巻「まるちゃんおばけ屋敷にいく」の巻 です。
アニメは私もあまり見てなかったのでわからないですが、昔のまるちゃんは原作に忠実だったので多分アニメでも言ってたと思いますよ。

まるちゃんはやっぱり初期が一番面白いし泣けますよね~

No.3 10/08/06 18:26
お礼

>> 1 ちびまる子ちゃん、アニメはあんまり知らないのですが、初期の漫画は読んでました。 アニメで同じセリフだったかはわからないですが、漫画では、夏… きゃー❗絶対絶対そうです❗❗😆スッキリしました〰♥本当にありがとうございました❗
わたしもまるちゃんの漫画読んでいましたよ~❗
りぼんっこ🎀でした😄
う~ん、いけず~ って懐かしいですね😆

No.4 10/08/06 18:28
お礼

>> 2 >>1さん 正解ですよ~ 原作では4巻「まるちゃんおばけ屋敷にいく」の巻 です。 アニメは私もあまり見てなかったのでわからないですが、昔の… ありがとうございます😆
初期のまるちゃん、泣けますよね😢
母の日の話とかお父さんとお母さんの夫婦喧嘩の話とか、オチが分かってても絶対泣いちゃいます😢
まるちゃんとお母さんの関係が大好きです♥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧