注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは

警察 冷たすぎじゃないですか?

回答50 + お礼2 HIT数 13681 あ+ あ-

通行人( 44 ♀ )
10/08/06 23:32(更新日時)

先日 息子が道に迷い 夜10時から5時まで 家に帰れませんでした😱

16才ですが 先日引っ越ししたばかりで土地勘がなく😣
最寄り駅まで迎えに行くはずが 携帯の充電がなくなり 私に連絡できず 歩いて帰ろうとしました。
結構田舎なので 街灯もなく コンビニもなく…
やっとたどり着いた交番👮 お巡りさんは不在😱
交番の電話で 近くの警察署へ
すでに夜中2時
道に迷った事を伝えると「まったくの逆方向だから 逆に帰りなさい」とだけ…
名前も年齢も伝え 深夜徘徊で補導されても仕方ない年齢の子供を まだ 歩いて帰れなんて… ひどくないですか?
昼間なら まだしも 夜中2時に助けを求めたのに…
もちろん 私たち夫婦も探し回っていました。
息子に非もありますが(携帯の充電を確認しなかった事 家族の携帯番号を暗記してないこと)
7時間歩きまわって ヘロヘロになって来た息子を見て 怒りがこみ上げて来ました。
警察 冷たすぎやしませんか?

No.1389077 10/08/06 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.26 10/08/06 22:30
お礼

一括になりますが みなさん ありがとうございます。

たくさんの方が 言う 高校生だから 何とでもできる 充電器は? 親の携帯番号暗記してないのかなど 息子にも非はあります。
ある程度の市なら コンビニもあるしタクシーも24時間ある。 ないんです‼私の住むところは。 家電は必要ないと思いひいてません。
パトカーで送れとは言いませんが、住所は暗記していて伝えたそうです。
昼間なら 通りすがりの人にも聞けます。すでに 夜中で さまようしかない状態で まだ 自力で行けと? 時間が時間なだけに 家族も心配していると 警察も思わないのでしょうか? こんな時 警察に頼るのは おかど違いなんですか? 現に 子供は 自力で帰ろうとしたけれど無理と判断し 警察に相談したんです。ちゃんと 説明したと…
昼間なら 本人も家族も さほど心配しません。

No.35 10/08/06 22:55
お礼

>> 27 というか親である主達は警察に連絡してなかったの? 旦那と手分けして 探し回りましたよ。
もう 警察に行こうとしていた所に 息子が 家につき 連絡あったのです。

10時まで 外出させた事の批判も 他スレでありますが ライブに行っていただけですし 普段から遅くまで出歩かせてはいません。

16才は 警察に助けを求めても 助けてくれないのですか?なにもなかったけれど もし 事故や事件に巻き込まれてたらあの時警察が違う対応していたらと 思わないですか?
それでも 自業自得なんですか?
困ったから助けを求めたのに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧