注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ダンナのメールを見てしまいました

回答48 + お礼8 HIT数 16222 あ+ あ-

悩める人( 37 ♀ )
10/08/11 08:08(更新日時)

14歳と9歳子供のいる結婚15年目の主婦です。

昨日、ダンナの携帯を見てしまいました⤵⤵
特定の女性のメールが700通以上保存されていました😫

内容も、❤な内容で頭の中が真っ白です⤵
ショックです…

ダンナにメールを見てしまった事を話したら、慌てて全ての内容を消去して謝ってました。
相手は、高2の女子高生だそうです⤵

娘と3歳しか違わないのに、信じられません…

今年の春位から、朝帰りはするし、携帯ばかり見ていて、いかにも怪しい…って感じでした。

信じていたので、ツライです😭
離婚するかどうか迷ってます…
元々、家庭的な人ではなく、義父からも母子家庭みたいだと言われてました。
子供の運動会などの学校行事にも来たことがありません。

同じ様な経験がある方、アドバイスをお願いします。

No.1390970 10/08/09 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/11 06:02
匿名希望 ( 40代 ♀ Di7pc )

No9の方には、何を言ってるんだろうと思いました。警察につき出すかと簡単にいうけど私も子供が二人いますが父親が逮捕されたら子供さんに傷がつきます。ご主人さんは自業自得ですが簡単に警察につきだすかなんてと私は思いました。ただ簡単に許してはいけない、許せないこと、しっかり反省し2度と許されないけれど、子供さんがいるので主さんのお気持とお考えしだいですがお子さんの事を考えてあげてほしいです。お子さんがいなければ、私も離婚や警察にと思いますが・・。主さん頑張って下さい。

No.52 10/08/11 06:10
匿名希望 ( Di7pc )

33もおかしいですね。高校生と付き合ってた事未成年と付き合ってた事が犯罪なんで、学校の行事に出ないような犯罪者とあったけど、33のお家はいつでも出れるのでしょうけど、学校の行事が土・日にあって行きたくても行けない旦那さんだっています。33の考えかただと、土・日が仕事で学校行事にいけない父親はみんな犯罪者になってしまう。

No.53 10/08/11 06:23
通行人53 ( 20代 ♀ )

主さん、辛いですよね。気持ち痛い程よく分かります。私も旦那に浮気され、半年位格闘しましたから…💧

相手が若いなら旦那様も単なる火遊びだと思います。その子の為に家庭を捨てる気なんてサラサラないでしょう。なので、主さんさえ乗り越えればまた家族で上手くやっていく事も可能です。ただ、皆さんが言う通り犯罪なので、それは旦那様に言っておきましょう。それと、相手の女子高生に会って、関係を切るように。切らないなら親御さんと話し合うと脅しておきましょう。普通の女子高生ならしっぽまいて逃げると思います。

主さん、乗り越えられますよ。頑張って下さいね。

No.54 10/08/11 07:28
通行人29 ( ♀ )

『何だかアホらしくなってきた』なんて呑気な事抜かしてる主に苛立ちを感じます。あんたが今順序立てて親や、第三者を入れて当人達に事の重大さを戒める為にもやらなければならない事山程あるはずです。あんたがそんなだったら、今後も同じ事繰り返すの見えてますよ。もっとしっかりしなさい。(相手の親にも伝えるべき事。)

No.55 10/08/11 07:56
通行人55 ( ♀ )

経験者です。

主さん、まず大きく深呼吸して下さい。

辛くて我を忘れそうな時ほど冷静にならなければいけません。
結論を急いで出す必要はない。むしろ出してはいけない。

まず自分が今まで家庭の中でどう過ごしてきて、家族や旦那に対してどう思ってきたのか、本当に守らなきゃいけない事は何なのか、優先順位を付けて冷静に考える時期です。

浮気の経緯、誰が何を言って自分がどう思ったのか、旦那や彼女の発言、行動、子供のこと、主さんが感じた事も含めて全てをノートに記録しましょう。

これは自分が本当はどうしたいのか知る術でもありますし、心を落ち着かせるよい手段です。
仮に離婚に至った場合でも調停で有利な動かぬ証拠になります。

精神が不安定な時は人の意見に頼りがちですが、人は人です。あくまでも参考までにして下さい。

離婚するにせよ、しないにせよ、どちらにしても浮気の証拠は残しておいた方がいいです。

辛いでしょうが判断を間違えてもっと辛い事にならないように今、踏ん張った方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧