注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

軽く叩いても虐待通報

回答50 + お礼4 HIT数 17486 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
10/08/13 06:22(更新日時)

1歳8ヵ月の息子がいます。

最近何でも蹴るようになりました。
ボール以外蹴ったら足を叩き(ペチッぐらい)これはダメ💦ボールだけ💡と教えてるのですが…
先日近所のおばさんが犬を散歩中その犬を息子が蹴りました😨
おばさんにひたすら謝り息子に怒りました。(足を叩きました)
その次の日役所の人が家に来て息子に会わせろと…近所からの通報で私の目の前で子供が叩かれていたと⤵
その人にしか会ってないからたぶんそのおばさん…
犬蹴ったら普通怒りますよね?
会わせたら勝手に服を脱がし(オムツまで)チェックされました⤵
最近虐待事件多いし役所の人も大変なんだと思うけど…
しかもうちの子は少し細身で(私も気にしてたけど小児科の先生に相談したら健康だし体質かも☺と言われました。旦那家系がみな細いので)ちゃんと食べさせてないだのなんだの言われ…
頻繁に様子を見に来ると…

これはどうにもならないんでしょうか?
叱るのに少しでも叩いたら通報…
家に帰って怒ればいいかもですがその場で何がダメかわからせたくまだ理解出来なくても悪い事した。とわかるようにしたくてしたのに…どう子供と接したらいいかわからなくなりました😭

No.1393605 10/08/12 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 10/08/13 05:28
通行人51 

主さんあなたは全然間違ってないですよ😃
あなたはちゃんと子供の為に愛があるから怒れるんですよ😉
それぞれの家庭の躾方があるし、男の子の場合は少し叩かない位じゃないと躾にならないみたいですよ💦💦💦
ただ今ニュースにあるような事件もあったので、公務員はみんな必死なのは分かってあげてください😭
主は虐待なんてしてないんだから、堂々としてたら良いんですよ😃
子育て頑張ってください😉

No.52 10/08/13 05:38
通行人51 

もう一つ失礼💦💦💦
38さんはお母さんの方が心配ですね。
叩かない躾ならそれで良いけど、家の中なら叩くこともあるかもしれないけど、外では絶対叩きませんっておかしくないですか?何だかあなたの周りの目だけを気にしてるような気がします。

No.53 10/08/13 06:07
お助け人53 ( ♂ )

これは、多分
犬を蹴られた、おばさんが 相当 その事で怒っていて、本来 関係ない事(児童虐待の件)での 嫌がらせの通報だと思う。
嫌がらせの通報ってのも、よくあるケースです。
利用されるのは、警察やら、役所関係の人などが多いですが、
実際に 通報者本人がどう感じたかは、わからないので、
虚偽の通報には、ならないです。
だから、役所の人には それもキチンと説明しといたほうが良いでしょう。
おばさんと 別件で、トラブルになり、関係ない事で通報された‥‥と言うしかないです。

No.54 10/08/13 06:22
通行人54 ( ♀ )

通報されて怒った💢…では無く、主さんは虐待扱いされ悲しかったんじゃないですか?
誤解が解けたかなーと思ってたら何回も訪問に来ます、とか結局疑われたままという事なんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧