注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

他人の子どもを見て・・・

回答50 + お礼9 HIT数 8220 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ WWVqc )
10/08/20 18:29(更新日時)

子なし専業主婦です。今日歯医者に行ったら待合室に 1~2歳くらいの子どもとお母さんがいました。子どもはすごく元気な感じのコで、なぜかテンションがかなり高くて 泣いてる様な声を出してみて実は笑っていたり床をカエルみたいにピョンピョン跳ねたり、靴がおいてる所を裸足で歩いたり・・・母親はちゃんと止めていましたが 最初から少しウザいと思っていました。私が治療を受けていると しばらくして親子が入ってきて母親が治療を受け出すと 今度はなぜか号泣・・・かなり大声で 私は自分の歯の治療をしてくれている医師が真横にいるのに声が聞き取れないくらいでした。
待合室に戻ると 待合室にいた人達もあまりのうるささに げんなりしていました。
かなりイライラしたんですがこんな子どもでもかわいいですか?なんだか自分の子どもができてもウザく思ってしまいそうで・・・自分の子どもは別ですか?なんか不安になりました。

No.1399399 10/08/19 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 10/08/19 17:42
お礼

皆さんありがとうございます。母親はちゃんと止めていましたし、母親を責めるつもりは毛頭ありません。誰が悪い訳ではないとは分かっていますが、イライラしたのは事実です。No.8さんには思いやりに欠けてる・母性がない・産まない方がいいとまで言われて大変ショックです。子どもがいない時期から母性は芽生えて、子どもを持つ母親の立場になって考えられるものですか?レスを読ませて頂いて正直気分が悪くなりました。

No.26 10/08/19 21:24
お礼

主です。皆さん色々なご意見ありがとうございます。私は別に子どもが嫌いな訳ではありません。たくさんの子どもと関わる仕事をしていた時もありますし、色々なタイプがいるのも知っています。でも基本的に大人しい子どもが好きです。今日見たその子は 本当にパワフルな元気なタイプだと思います。怒られてもすぐ忘れて次の瞬間には大はしゃぎしている様なコ・・・。何人か知っています、そういう子を。育て方によるのか元々の性格か分かりませんが、私はそういう子が苦手です。たしかに育てているお母さんは大変かもしれませんね。しかし私も歯が痛い中、隣で騒がれても広い心を持って お母さんの気持ちになってあげて優しい気持ちになって・・・なんて事は子どものいない私には無理です。

No.40 10/08/20 12:58
お礼

>> 37 主さん、子供ってそんなんだよ~。その子はいたって健全だよ~。子供って煩いし煩わしいし、パワフルで元気で、毎日頭の中は楽しいことだらけで夢しか… 何を求めているって そういう子どもを実際に持ったお母さんに やっぱりどんな子どもでも自分の子どもなら可愛いのか聞いてるんですよ?スレ見て分からなかったですか??それにいつ私が赤ちゃんを傷つけたんですか?言ってる意味が分かりませんけど?No.8さんはお詫びのレスをきちんとしてくださって私の気持ちは落ち着いていたのに・・・あなた何なんですか?

No.41 10/08/20 13:33
お礼

皆さん一括でお礼させて頂きます。すいませんm(__)m
歯医者に母親が子どもを連れてくるべきか預けるべきかという事に焦点を当ててご意見くださったお母さん方が多い様に思いました。どちらが正しいのか難しいですが、人それぞれ預けれないとか事情がありますものね。何人かの方がおっしゃっていた様に、母親の態度しだいで許せたりするというご意見 共感できました。歯医者はお年寄りも多いし、激痛で歯医者に来てる方もいます。イライラするのは人間なんで仕方ない事だけど、母親がちゃんと注意してれば誰もなんの文句も言わないし言ってはいけないと思いますし。
どんな子どもでも時にはイラついても自分の子どもはやっぱり可愛いというご意見頂けて良かったです。
皆さんありがとうございました。

No.46 10/08/20 14:04
お礼

>> 43 削除された回答 あなたの様にご自分の立場でしか物事を見れない様な狭い視野の母親にならない様に気をつけますよ。ここにレスくださったお母さん方の多くは、歯医者に来ている他の人達の立場まで考えてくださっている方も多いです。人の立場になって考える事ができないのはあなたでしょ?
ただあなたがどれだけ自分の子どもや他人の子どもが騒いでもウザいと一切思わないのであれば、お釈迦様の様な素晴らしい人格の持ち主であって 私はあなたの様な母親を目指したいと思いますけどね?
もう馬鹿馬鹿しいのであなたに対してはレス致しませんので、すいませんが来ないで頂けますか?

No.49 10/08/20 14:41
お礼

>> 44 主さんの考え方は、子供がいないなら当然ですよ。 私は子供ができる前から、小さい子が好きだったけど、接し方はわからなかっです。今は上が7歳だ… ご自身の体験を元にしたお話 参考になります。・・・そうですね 大人しければ大人しいで心配になるかもしれません。
親心というものは私には分かりませんが、どんな子どもでも可愛いと思えるものだと理解しました。ありがとうございました。

No.51 10/08/20 14:45
お礼

>> 45 >43 貴女の暴言の方が人を傷つけてるし見苦しいです。 主さんはそこまで批判はしてないですよ。 子育てした母親だからといって子供のする… ご意見ありがとうございます。もう来ない様なので安心しました(笑)
母親だって人間ですもんね 煩わしいと思わない訳はないけど それに勝る愛情は常にあるものだと思いました。

No.52 10/08/20 14:47
お礼

>> 47 煩いと思うのは仕方ないよね😥 自分の子供なら慣れるのかもだけどね😥 子供は煩いのは当たり前だけどやはり泣き声にイライラする時もありますよ😠 … そうですね。お互い様だという気持ちをいつも忘れずに持っていたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

No.59 10/08/20 18:29
お礼

主です。私は今は子どもがいないのでただの周囲の人です、母親の気持ちは100%分かりません。でもいずれ母親の立場になったら、歯医者にいた母親の気持ちが本当に分かる様になると思います。周囲に配慮する心をしっかりと持ちつつ育児・・・ 大変ですよね、でも大事だと思いました。
様々なご意見頂き色々と考えさせられ、ここに載せて良かったと思います。
皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧